• ベストアンサー

電気温水器ユノックスについて

こんにちは。義父母の家のボイラーの調子が悪く、 私達長男夫婦を交えて話し合いを昨日しました。 親の家は事情があって別々の家で暮らしております。 ネットで主人が捜した所年金と義妹の稼いだお金では 難しく親の家には義妹と高校生2人の子供がいます。 どうしてもお湯を使う量が半端ではないのです。 中にはレンタルもあったようなのですが無理なようです。家のお風呂も古いので部品の在庫がないかも知れないのです。 水道屋さんが今朝来てどうも電気温水器ユノックスに するようなのですが1ヶ月でどれ位お金がかかりますか ?また、ユノックスについて何でもいいので教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namine
回答No.1

実家が使っています。物凄く電気代がかかると言う事はないです。経済性はあると思います。  利点は栓をひねればお湯が出るので簡単な事。また不完全燃焼等の心配とかがなく安全です。  1日に沸かすお湯の量が決まっているので、使い切ってしまうと翌朝まで熱いお湯が使えません。沢山お湯を使うのならかなり大きめのタンクを選択した方が無難かもしれません。  冬場は使えるお湯が夏は比較にならないぐらい少なく感じます。シャワー派が多いとお勧めできません。  後、23:00以降に翌日のお湯を沸かし始めるのですが、深夜にお風呂に入る人が居たら、沸かしたお湯をすぐ使っていくことになるので、翌日設定しただけの量のお湯が作られてない事もありえます。  家族が遅くない時間に連続してお風呂に入れるのであれば悪くない選択肢だと思います。そうでないのであれば、お湯の使い方には協議が必要になる場合があるでしょう。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。電気代もかからない、栓ををひねるだけでお湯が出る簡単さ。(義父母でも使いやすい)それに不完全燃焼という点がいいですね。 夏場はおそらくシャワーが活躍すると思いますし、冬場はお風呂が活躍するかもしれませんね。甥っ子や姪っ子がいつの時間使っているのか把握していないので その点についてはまた話し合いたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3612masa
回答No.2

ユノックスについてです。 間違っていたら、ごめんなさい。 四国電力のグループ会社で販売している商品だと思います。 以下は、逆検索結果です。 (1)ユノックス(現在ユノエースに改称) http://www.shihen.co.jp/shihen_jp/onsuiki/ayumi.htm (2)メーカー (四変テック) http://www.shihen.co.jp/shihen_jp/index.htm http://www.shihen.co.jp/shihen_jp/honsya/enkaku.htm (3)四国電力の温水器HP(一番下の各メーカーのHPはこちら) http://www.el-navi.jp/p/item/bath/hotwater/bath_hotwater.html (4)四国電力グループ企業一覧(製造) http://www.yonden.co.jp/group/group/index.html 参考までに・・・

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。再度主人や義父母に見せてあげたいと思います。沢山のアドレスありがとうございました。