• 締切済み

バーバリーのウイスキー

先日、友人より バーバリーのウィスキー 23年物を頂きました。 四角い瓶で、陶器製?です。 正面には、バーバリーの赤いロゴが大きく書かれてます 瓶の角にはタータンチェックの模様が 正面以外の面には、ゴルフをしている紳士の絵柄が あります。 このウイスキーに付いての情報を探してます。 どんな事でもかまいませんので情報お願いします。 その友人も外国人からの貰い物で何も判らない との事でした。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

再回答いたします。手元の資料では18年もので1万円、25年物で2万円。いずれも1996年現在の希望小売価格です。実売価格はもっと安いと思われます。 25年ものは写真を見る限り陶器のように見えますが、六角形のように見えます。

回答No.1

私の手元にある資料では23年物は載ってませんでしたが、Burn Stewart&Co.Ltd.の製品でハイランドモルトを主に使用しているようです。

Kenta98765
質問者

お礼

情報ありがとう御座います。 私もいろいろと調べてはいるのですが、中々商品 そのものの情報が見つからず・・・ 友人へのお礼もあり、価格等の情報を探してます。

関連するQ&A

  • バーバリーの洋服について

    先日、テレビを見ていた時に男性タレントさん(28、29歳?)が着ていたバーバリーの服が気になっています。 男性物でしょうが、もし小さいサイズがあるならば、私も着たいと思って探しています。 なにぶん、男性物については何も知識がないので、ぜひ知恵をお貸し下さい! タレントさんが着ていたのは・・・ ●パーカーで、フードはついておらず、トレーニングウェアというか、ジャージのような感じです(PUMAやNIKEにあるような感じ)。おそらく前閉めのジッパーがついていたと思います。 ●首元→肩から袖に掛けて2本線のラインが入っていました。 ●左胸には、バーバリーのロゴ(馬でしたっけ?とにかく文字ではなく、動物に人が乗ったロゴの方)がついていました。ロゴは、野球のベースの様な五角形の中に、前記のバーバリーロゴが型抜いてありました。このロゴが型抜かれた五角形は、ゴム(?)で布の上に貼ってあるのか、それとも刺繍されているのかまでは分かりませんでしたが、前者だったような感じを受けました。 ●ポケットはついていなかったと思います。 ○もしかしたら、右胸にも何かロゴか模様がついていたかもしれません。 以上が特徴です。 バーバリーの紳士物なのか、ブラックレーベルなのか、ゴルフ用なのか、スポーツ用のものなのか、何も分かりません。一応、ネットでも探してみたのですが、情報がなく、オークションにも出品されていませんでした。 テレビで見たのは、2週間ほど前なので、収録時期を考えても、そんなに古いものではないと思います。 バーバリー内のどこのレーベルのものなのか、今でも購入可能なのか、情報を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 輸入ウイスキー キングオブキング

    私は75歳 物心ついて以来から手元にウイスキーの陶器製瓶があります。 ゴッホのひまわりに使われている形の瓶です。  マンロウ キング オブ キングです。 インターネット検索で調べてみましたが図柄(意匠)を見つける事ができません。 誰か教えてくれるところ知りませんか。  70年位前のものです。

  • ウィスキーに詳しい方

    海外旅行のお土産にウィスキーをもらいました。 自分は詳しくないのですが、友人が珍しがってたのでどんなものなのか気になって質問します。 黒い皮製(?)の箱で、マグネットでふたが閉じれるようになっています。中身は200mlのウィスキーが4本入っていました。 箱の正面にはこう書いてあります。 THE COLLECTION JOHNNIE WALKER FINEST SCOTCH WHISKY 各瓶のラベルには BLACK LABEL 12 43% GREEN LABEL 15 43% GOLD LABEL 18 40% BLUE LABEL 19 43% 数字は熟成年数とアルコール度数というのは分かります。 その友人が言うにはBLACK LABELは見たことあるが、他のは漫画でしか見たことないと言っていました。 ちなみに、BLACK LABEL以外は全てコルクのふたで、付属品としてマドラーとTasting Notesがついてきました。 このウィスキーは一体何者なのでしょうか?

  • 陶芸や裁縫、家具の装飾などに使える模様・パターン、ロゴ・マーク等を探しています。

    タイトルの通りなのですが、陶芸や裁縫、家具の装飾などに使える模様・ロゴ・マーク等を探しています。 デザインのヒントにしたりそのまま拡大・縮小して使用しています。 フリーでも商用でもかまいませんので(できればフリーの方がありがたいですが)、 ジャンルに関わらず幅広く情報をお教え願いたいと思っています。 ちなみに私が今参考にしているサイトは以下の2つくらいです。 http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20060528/p1 http://www.harimaya.com/kamon/index.html 【余談】 今は日曜大工(DIY)で小さい食器棚をつくっています。 模様付が好きなのでこれには植物(ツタ)の模様をバーナーで焼きいれしてつける予定です。 また、他には椅子やスツールを作っていて、これらにはグリフィン(グリフォン?)のワンポイントを入れようと思っています。 模様となるものの名前が分かる場合は「グリフォン」「ツタ模様」などで検索すれば良いので問題ないのですが、模様の名前側が分からない場合探しようがない事が多いですね。 デジカメが無いのでアップできませんが、今のお気に入りは昔のJALマーク(鶴)や出光のアポロマーク等の企業ロゴマークの絵付けをしたカップです。

  • 8才も年下の男を好きになってしまいました。

    彼とは友人との飲み会で知り合いました。 その時,連絡先を交換しましたが,特にこれといった連絡はしませんでした。 またの飲み会で彼はゴルフを始めた事を話したら,自分も大のゴルフ好きで話しは盛り上がり,一緒に行く約束までしました。 その後,たまに電話やメールをするようになりまして,二人で深夜のゴルフ練習や深夜ドライブなどもしましたが,いざゴルフへ行こうと思ったら,二人きりがいいと言われて,何でって聞いたら,逆に駄目なの?まず二人きりで行きましょうよって言われたから,そのまま二人だけでゴルフへ行きました。 ゴルフ中に肩を組もうとしたり,腰に手を置こうとした彼に私はさりげなく,逃げました。どっちかというと紳士的な触れ方でしたけど。帰りにもずっと気遣ってくれて,優しかったです。 既に36才の私にとって,8才も年下の彼は弟としか見れませんでした。 私の今年のお誕生日にちょうど土曜日でしたが,会社へ出勤しなければならないし,帰り時間も分かりませんでしたので,友人とは何も約束せず,1人で過ごす予定でしたが,夕方に思ったより早く帰宅をした為,彼に連絡をしてみました。 知り合った当時,彼は彼女がいましたが,その後別れて今は週末になるといつも暇してると聴きましたからです。 お誕生日なので1人で過ごすのは淋しいから付き合って,と頼んだら,仕事が終わった彼は10時半過ぎに車で自宅の近くまで来てくれました。 そのまま二人は近くのホテルのラウンジバーで飲む事になりました。 彼は車だった為,代行を呼ぶ予定でしたが,結局,彼はホテルの部屋を取って,1泊を泊まって,翌日帰る事にしました。 酔った勢いで二人はホテルの部屋で飲み直す事になりました。 部屋で彼は私を抱こうとしたが,付き合ってもいないし,断りました。 もちろん,キスもありませんでした… 翌朝,彼は車で私を自宅まで送ってくれました。 軽率な私でしたが,翌日の午後もお仕事なのに,二日酔いにも恐れず,祝ってくれた彼に感動しました。 今まで私は彼の若さにびっくりして,わざと距離を置くような態度を取ったりとかして,ゴルフ仲間としてちょっと冷たく接して来ましたが,誕生日の件で私は彼の事を男として見る事になりまして,好きになりました。 もちろん,それは今までの積み重ねもありましたからです。 しかし,それ以降,彼の態度が変わり,疎遠になりました。 日頃から彼に私の事が好きですと言われる度,どういう意味ですか?どこですか?ときくと,彼は全部ですとか曖昧な答えしか返って来なくて… 今までは私の事を気になっているようなそぶりを見せて来ました。 一緒に歩くと私の腰に手を置いたり,肩を並んで,一緒に座ると私の手を握ったり,電話を掛けて来るとハニーと呼んだりとかして,ドライブ中の車内で私の事をいっぱいきいてました。 年下と付き合った事はあるか? 温泉へ行きましょうか? 自分は年上の女性と付き合った事がある。 将来の夢や今後のやりたい事など,自分の事も話してくれました。 誕生日以降も電話&メールをくれますが,前みたいに接してくれません。でも相変わらず,紳士的で優しいです。 ある日,二人共通の友人に会った時,その友人は彼と10年以上の付き合いで,彼はいい男だ,好きなら行けと言われました。 最後にメール連絡をした時,彼に好きになった事を伝えましたが,彼から返信が返って来ませんでした。 もう1週間も経ちましたが,私の方からも何も連絡をしていません。 できませんから。 彼は怒らない人で皆に優しく,知り合った当時,ちょっと言い方が悪いのですが,八方美人だと思いました… 彼はやはり私を年上のお姉さんで女性友達としか見ていないのでしょうか? ならば,何故? つい最近の電話で「そろそろ裸の付き合いをしよう」と言われました。 彼は女遊びするような人に見えないし…友人の評判もかなりいいし… 彼はどういう気持ちで今まで私と連絡を取って来て,遊んで来てくれたのか? さっぱり分かりません… これを知った友達は彼はひどいと言って,私の事を心配して,合コンを誘って来ていますが,どうも今はその気にならなくて… ホテルの部屋に居た時は関係を持った方が良かったのか,それとも自分の気持ちを伝わらなくて良かったのか… もし,伝わらずにいるとしたら,今はまだ普通に連絡を取れて,会えるかもと思う自分もいます…

  • Nubyについて知っている方教えて下さい。

    海外在住の方、情報を下さい!お願いします。 哺乳瓶やおしゃぶりで有名なNubyのストローラー?(ベビーカー、バギー)を見た事がある方いらしゃいますか? 先日、街で見かけて(Nubyのロゴが入っていました)フレームがしっかりしていて、色も可愛かったので、ネット検索をしてみたのですがヒットせず、唯一引っかかったのが韓国のショッピングサイトでした。そこには見かけたバギーと同じ物の写真が載っているのですが、ハングルが読めないので詳細が分りません。 Nubyはバギーを作っているのでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • このウイスキーをもらったんですが、どんなウイスキーなんですか?

    このウイスキーをもらったんですが、どんなウイスキーなんですか? 飲もうか迷ってるんですが… 飲めずに捨てるのも勿体ないし… う~ん…

  • ジューシークチュールの香水 ビバ・ラ・クチュール

    ジューシークチュールの香水 ビバ・ラ・クチュール タイトルを書き忘れたので2度目の投稿させてください。。ごめんなさい・・ どなたか情報持っていらっしゃる方いませんか?:以前アメリカで購入した ジューシークチュールの ビバ・ラ・クチュールという香水を愛用しています。 ボトルにピンクのおっきなリボンが付いていて、正面にロゴが入っているものです。 もうそろそろ切れてしまうので、買おうと思ったのですが売っているお店が見つかりません! ・・日本でも人気のブランドなのでどこかに売っているだろうと思っていたのですが・・(汗)。 どなたか東京でもしくはオンライン店で、売っているお店を知りませんか? ?ジューシークチュール“の方の香水なら見つけたんですが、香りが全然違うんです。 他の香水も試しましたがビバ・ラ・クチュールがどうしても気にいっています。アメリカに 住む友人もいないので困っています。 よろしくお願いします!

  • ウィンドウズ7が立ち上がらない?

    よろしくお願いします。 友達のパソコンなのですがウインドウズが起動できないそうです。 直接見にいけてないので症状は聞いたまんまになってしまいますが 最初のなんちゃらコンピューター的なロゴ画面からウインドウズを起動しますとなって そこから黒い画面になり応答なし状態みたいです。 f2やf8を押してもブートマネージャーではなく何やら マザーボードの文字が出てくる画面にいってしまっている模様。 これを書いている最中に起動できたみたいですが またこういった事が起こった場合どういった対処を 施せば良いのか教えて下さい。 正直直接見れれば一番良いのですが 中々相手宅に行くということも出来ないため これぐらいの情報になってしまいますがどうかご教授下さい。

  • ウイスキーだけだとウイスキーだけど

    ウイスキーと何かで割ればそれはハイボールになるのですか?

専門家に質問してみよう