• 締切済み

帝王学がテーマの小説

王族であるから故に自分の感情を抑えて民に接する、 つまり、帝王学がテーマの小説があれば教えて頂けないでしょうか。 例をあげると、漫画「ワンピース」のビビのエピソードのようなものです。 是非オススメを教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

>自分の感情を抑えて民に接する 直接に帝王学を説いている訳ではないですが…。 『墨攻』酒見賢一(著)  自己保身ばかりの王族と、王の如き意志で人民を守るため闘う賢者の対比が楽しめる小説です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101281122/

• sky561
回答No.1

帝王学を学ぶのは本来は主に王族の子供ですが 現在に置き換えると会社社長だと思われます。 ですので以下をお勧めします。 社長ゲーム 講談社 薄井ゆうじ著