• 締切済み

これだ!というようなBLCD、小説、漫画探してます

こんにちは、利用させてもらっていますririkosumoです。 BLで「いじめ」がテーマのCD、小説、漫画を探しています! クラスでいつも女をはべらせているような攻めが、受けのことを好きすぎていじめてしまう・・・というようなお話を希望しています。 好きだからちょっかいをだす、愛のあるいぢめをする、というようなお話はよく読んでいたのですが、本格的な「いじめ」に発展するようなものは商業誌でもなかなか見当たりません(><) なにかオススメがありましたら、よろしくお願いします! 既読作品は(CD、小説、漫画ごっちゃです) 「その唇に夜の露」 「ジョーカーの甘い嘘」 「アイツの大本命」 「たとえこの恋が罪であっても」 「君に注ぐ」(主カプとは別ですが、そのような表現がありました) などです。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

イジメではなく「力による支配」「暴力による支配」であれば栗本薫の「終わりのないラブソング」でしょうか。 20年くらい昔の作品ですがBLの先駆けと呼ばれるJUNE時代の金字塔と呼ばれる作品の1つです。 読んでおいて損はないと思います。 また、吉原理恵子の「間の楔」も近いものがあると思います。 こちらは最近になってキャラ文庫から新装版が出ています。

ririkosumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「終わりのないラブソング」、初めて聞きました。 作者の栗本薫という名前も初めて知りました。 暴力系の話でも全然大丈夫です。早速調べてみたいと思います! 「間の楔」は知っています、私も大好きな小説のひとつです。 OVAには一体何度泣かされたことかww 吉原理恵子さんの書かれているお話は本当におもしろいですよね、私は特に「渇愛」が好きです(^^) あの攻めの鬼気迫る「執着」が、私の求めているものとマッチしていて本当に大好きな作家さんです。 早い回答本当にありがとうございました。 感謝します!

関連するQ&A

  • オススメなBL小説

    こんばんは。 BL小説を久しぶりに読んだらすごく読みたくなっています。 ですが適当に買って失敗してしまうのは嫌なので是非お勧めを教えて下さいませ。 *基本的にカッコいい系(美少年)×可愛い系のカプが好きです *BL漫画では「純情ロマンチカ(テロリスト)」が好きです *年の差カップル大好きですー(攻めが年上だと良) *生意気で可愛い受けもツボです 条件(?)が厳しくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • BL漫画・小説を探しています

    受け→クールで、無口。でも出来れば淫乱希望…(笑) 攻め→受けとは逆に明るい。ちゃらい。基本的にどんな設定でもOK。 上記のような条件を満たすBL小説・漫画を探しています。 好きな絵師さんは、 ・みささぎ楓季さん ・たたなかなさん ・カズキヨネさん(BLではありませんが…) ・南月ゆうさん のような方たちで、綺麗な絵が好きです。 受けが女の子っぽかったり、ショタっぽいのは苦手です。 ちなみに、受けは黒髪であると嬉しいです。 自分なりに調べたのですが、条件に満たされず…質問させていただきました。 皆さん、上記のような条件に当てはまる小説をどうかよろしくお願いします。

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • おすすめのBL小説

    おすすめのBL小説 以下の条件に当てはまるBL小説ってありますか? ・文章が上手い、読みやすい ・主人公、もしくは主要キャラが学生 ・三人称、神の視点、攻めの一人称のいずれかで物語が進む 本のタイトルでなくても、作家さんだけでもOKです。 少女漫画のようなプラトニック、甘酸っぱい話が好きです。 商業BL小説を読んだ事がないので、一度読んでみたいです。 ぜひおすすめを教えてください。

  • 商業BLについて。

    最近同人のBLばかり読んでいて、 たまには商業BLも 読みたくなったので質問します。 条件に合うBLを教えて下さい。 貴方のオススメも是非。 小説、漫画問いません。 (1)部下、上司もの (2)できれば部下攻めのもの (3)2人とも男らしいもの (受けが女の子みたいなのはちょっと…) です。 よろしくお願いします。

  • オススメのBLマンガ(小説も可)

    最近BLにハマりました。 桜城ややさんの絵が好きで、コミックスをすべて読みました。 そこで、他にお勧めのマンガ・小説を教えていただきたいです。 絵が奇麗で、18歳くらいのカプが好きです。 シリーズなど長いものがあれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • BLの漫画・小説で、コレ!というものありませんか?

    商業のオリジナルBLを殆ど読んだことがありません。 漫画・小説どちらでも構いませんので、私の好みに合いそうな、 皆様の「コレ!」というオススメ作品(作家さん)が在りましたら教えて下さい。 数少ないですが今までに読んで好きな作品は、 「炎の蜃気楼」 BL抜きにしても濃厚なストーリーが好きでした。 ご存知の方はお分かりになると思いますが、BLに対する免疫は結構あります(^-^ゝ 「世紀末☆ダーリン(メインCP)」 性描写なし・コメディ調の漫画で大好きですが複数CPが少し苦手。 「旋風は江を駆ける」 少しだけ物足りない? 男らしいけど可愛い受け、ちょっと捻くれている受けが好きみたいです。攻めは理性を失っていなければいいかな(笑) イラストは、ほたか乱さん、茶屋町勝呂さん等の絵柄が好きです。 逆に苦手だった作品は、 「お金がないっ」 ごめんなさい。この作品が本当に苦手で、商業のオリジナルBL全体に苦手意識を持ってしまいました。 「LOVELESS」、「ニューヨーク ニューヨーク」 好評なので読んでみましたが、余り好きではありませんでした。 次のような傾向が特に苦手です。 ・性描写が過激で、紙幅の大半を占めているもの。 ・主人公が複数人に狙われていたり、襲われたりするもの。 ・生徒会長が出てくるような学園もの。 ・極端な悲恋。切ないものは好きです。 簡単なオススメ理由も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんなBL漫画・小説を探してます

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので教えて下さい。 ■受けが受けっぽくなく男らしい ■できれば年下×年上 ■ストーリーがしっかりしている ■暗すぎない 受けがきちんと自立した存在であれば攻めのキャラのこだわりはありません。 以前に似たような質問がありましたが、既読のものばかりでした。 好きな作家さんは奥田七緒さん、三島一彦さん、夏目イサクさん、天禅桃子さん、街子マドカさん、山田ユギさん、高永ひなこさん、秀香穂里さん、高月まつりさんです。 我が侭ばかりの質問ですが、ぜひお願いします。

  • オススメのBL漫画を教えてください

    商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。 皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。 ※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。

  • 初めまして。

    初めまして。 最近私はボーイズラブ(BL)のジャンルの小説や漫画を読んでいます。 私はよく表紙で決めています。ですが最近は好きなジャンルも出来、表紙だけで私の好きなジャンルが分かりません。 そこで今から質問するジャンルにピッタリの小説や漫画を探しています。(BLで必ずエロイ話) どれか1つでも当てはまる漫画や小説があればよかったらそのタイトルと作家さんを教えてください。 ・攻めがヤンデレ ・攻めが狂ってる ・攻めが浮気性 ・受けが平凡 特にヤンデレ×平凡等、とにかくヤンデレ攻めを探しています。 わがままですみませんがもしよかったら回答待っています。