• ベストアンサー

今、どこのプロバイダーを使っているのか

自分が今ネット接続している(自分が契約している)プロバイダーはどこのプロバイダーか、このPC上でどうすればわかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shooa
回答No.1

そのPCでインターネットは出来ますか? 下のページでクライアントホスト名のところを見ればわかると思います

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、わたしが契約しているプロバイダーの名前が出てきました。 で、このやり方でしか確認できないのでしょうか。 お時間ありましたらまた教えてください。

その他の回答 (2)

• shooa
回答No.3

IPアドレスはプロバイダ名が出るわけではなく、 ***.***.***.*** というかたちです (*は数字、ドットで区切られた数字が必ず3桁なワケではありません) その数字(***.***.***.***)をNo.2のページにコピペしてプロバイダ名を調べられます

beat118
質問者

お礼

なるほど。そういうことだったんですね。 回答ありがとうございます。

• shooa
回答No.2

WAN側のIPアドレスがわかれば、下のページでIP解析をして調べる事ができます 簡単なのは、 例えば、そのPCでメールを送る事は出来ますか? 出来れば自分宛に送ったメールのヘッダーでWAN側のIPがわかると思います 私はOutlook Expressを使っていますが、 送られたメールを右クリック プロパティの詳細で1番下のReceivedのところに出ているIPがwan側のIPです

参考URL:
http://antispam.stakasaki.net/tools/spamclaim-tools.html
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを自分宛に送り、受け取りましたが、 よくわかりませんでした。「DION」とかプロバイダー名に関係ありそうな文字は見あたりませんでした。