• 締切済み

マンションのプロバイダと無線ラン

初心者で恐れ入ります。 マンション内でのネット接続は不動産会社のプロバイダで行っていますが、ノートPCで国内・国外出張時に無線ランを使ってネット接続したいと考えています。マンションのプロバイダではローミングはできません。別のプロバイダと契約することなく、無線ランを使うにはどうするのが一番、お得でしょうか? ホットスポットでしょうか? あるいはマンションのプロバイダとの契約を解消し、ヤフーなどに乗り換えたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hy4510
回答No.2

ANo.1です。 私の言っているフリースポットとはhttp://www.freespot.com/のことではなく無料で無線LANを提供している場所のことです。 その回線が何であれ喫茶店やホテルなどで無料で無線を提供している場所であれば、どこでも使えます。 もちろんプロバイダは関係ありません。

juriwata
質問者

お礼

なるほど!! わかりました。どうもありがとうございます!!!

• hy4510
回答No.1

出張先のフリースポットで無線LANによる接続をしたいということだと思いますが、それであればプロバイダ契約の有無は関係ありません。 無線LAN機能が使えるPCだったら問題ありません。 ただフリースポットに繋げる際には多少設定は必要です。 (設定というか繋げる処理)

juriwata
質問者

お礼

早速のご回答、まことにありがとうございます。 いわゆる「フリースポット」を使えば良いのですね。 hpを見ていますと、「ホットスポット」や「ヤフーBB」よりもつなげられる場所が少ないようですが、そこは我慢するしかないのでしょうね?