-PR-
解決済み

目の疲れ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22722
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

目の疲れをとるにはどうしたらいいですか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

私はDHCのブルーベリーエキス(1500円くらい、1ヶ月分)を毎日3粒飲んでいます。
目の疲れが全然違います。

PCに向かうのであれば、目薬もいいですよ。
眼が乾いてきますからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

まことに申し分け有りませんが、目の疲れだけでは、
恐らく答えられる人はいないと思います。
 例えば、目の奥がショボショボするとか、字がかすむ等どのような状態なのかを補足していただけると、回答を頂けるとおもうのですが・・・・


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

ご想像のとおりのことで良いのじゃないでしょうか。
テレビなどは休み休み見るとか、肩モミとか、ビタミンをとるとか。
気のせいか、ビタミンをとるようになってから頭痛や肩こりが少し楽になった気がします。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 56% (14/25)

私はブルーベリーが目にいいと聞いて、1日15グラムづつを1ヶ月ほど食べ続けたら、不思議と目の疲れがなくなり、かすみ目もなくなりました。
以後、目が疲れてきたなと思ったら、ブルーベリーを食べるようにしています。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (7/59)

目を休ませればいいと思います。