• 締切済み

目付近の懲り、疲れの取り方

目付近の懲り、疲れの取り方 瞼、眉、額が凝っていて、日中それのせいですごく眠いです。 そもそも瞼が分厚いと思うんです。 ボターっとしてて、寝起きの顔みたいな目をしています。 ひどい顔だし、印象も悪いと思って外では目を開けるようにしているんですが、多分それが疲れや凝りになってます。 なんで、ついでに瞼を薄くする方法なんてのもありましたら教えてください! m(_ _)m

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.2

こんにちは 日中は、ホットアイマスクなどを利用するのも手ですが 蒸しタオルが出来たら、蒸しタオルがいいと思います。 取り敢えず結構の循環を良くすることで 解消しますから、温めてあげたほうがいいです。 瞼が厚いのは生れつきですか? それとも、腫れている感じでしょうか? 目薬は使いすぎも余りよくないと聞きますので 程々に使われたほうがいいですよ 腫れている感じだと腎臓や肝臓が弱っている可能性もあります。 一度、内科で検診を受けたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってください。 ご参考になれば幸いです。

realpower510x
質問者

お礼

蒸しタオル早速やってみてます! すみません、生まれつきなのかは曖昧です笑 なにしろ目の疲れについて悩んだことがなかったので… 内蔵が関係していることもあるんですね、貴重な情報ありがとうございます。 回答ありがとうございました(^ ^)

  • chairsee
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

私も同じです! ドラッグストアで相談したところ、ビタミン入りの目薬とめぐりずむを進められて 一気に天国ですよ^^ まぶたを薄くするにはむくみサプリなんかおすすめです。 たぶん、むくんでるんですよね?

参考URL:
http://www.kao.co.jp/megrhythm/eye/
realpower510x
質問者

お礼

ビタミン入りの目薬ですか、やはり栄養ですね… 色々サプリなんかも試してみようと思います 回答ありがとうございました(^ ^)

関連するQ&A

  • 目の疲れと額の筋肉の関係

    仕事の関係でコンピュータの画面を見ることが多いせいか、目が非常に疲れます。 しかし、おでこの眉の上に指を8本、1センチ感覚で並べ、「クイッ」と真中方向 へ力を加えると、すごく楽になります。で、話すと、ダラ~として、また目が疲れ てきます。 おでこにも筋肉があって、その力が目(まぶた?)をささえているような気が するのですが。 おでこの筋肉を鍛えると、ものを見るときに楽になるのでしょうか? また、そうだとしたら、どうやって鍛えればよいのでしょう?

  • 頭痛。目の奥が痛いんです

    昔から頭痛は何かとあったのですが最近ストレスや疲れもあるせいか、頭がいたすぎて気持ちが悪くなったりもします。特に目の奥というか、瞼のとことの眉よりの場所が痛みます。近いうちに病院にも行こうとは思っていますが何かおかわりになる方がいらっしゃればと思い質問しました。大きな問題がない頭痛は大体は疲れをとるだとか、薬を飲む位しか治療法はないとは思いますが‥。

  • 背中の筋肉と目の疲れには何か関係はあるのでしょうか?

    過去、猫背と目の疲れを治したくて、整体に通った事があります。 その際、背中(肩甲骨の付近)の筋肉が凝っていることを指摘され、その部分を軽くマッサージされるだけで目の奥に響くような痛みがありました。その時は、背中の筋肉をほぐされていると、瞼が重いような、目にも疲労を感じました。 その後、猫背と目の疲れは改善されたのですが、背中の筋肉と目には何か関係があるのでしょうか? 猫背であると視力が落ちやすい、ということもあるということなのでしょうか?

  • 目を大きくするには

    幼い頃に目を細めてゲームをしていたせいで、今目が細いんです コンタクト作りに行った時に、まぶたが下がってると言われました 調べた所、まぶたの筋肉は鍛える事が出来るとのことで、最近試してるんですがどうも実感がありません やってる方法は ・熱したタオルをまぶたの上に載せ、少し放置して外し、両手でグイッっと上下に伸ばす ・目をグルグルと回す、一日30回程度やってます ・眉を上げずに目を開く、これも一応出来るようになったんですが上げれる幅が狭く、まつ毛が入ってきて少し痛いです これ以外の方法がありましたら教えてください。

  • 目の疲れが酷く、普通の生活が難しいです

    眼科に行っても目薬(サンコバ、ミオピン)をだしてくれるだけで、改善されなくて困っています。 どこか行った方が良い病院や改善策はあるでしょうか? 目の奥の痛みやショボショボ、まぶたの痙攣、肩首こりなどが常にあります。 頭痛や吐き気がくることも。 晴れた日はサングラスをしないとアスファルトやコンクリートなどの光の反射がきつくて外を歩けません。 PCを一日中見ている仕事というわけでもありません。しかし毎日目が辛いです。 休日は疲れで寝ている事が多く、12時間以上寝ています。 肩首肩甲骨のコリについては定期的に整体院に行くことでなんとかしています。 眼精疲労は神経系にも関わりがあるとネットで見ました。鬱で3級の精神障害者手帳を持っていますが、この症状が治らないことと関係がありそうでしょうか? 以前イラストなどを制作する仕事をしていて、ずっと手元を見たりPCに向かっていました。 根を詰めすぎて今と同じ症状になった事があります。その時は別の脳の病気で長期間入院し、目を使わないようになったせいか、自然と症状はなくなりました。 しかし、数ヶ月前にスマホなどで目を使い過ぎたのをきっかけにまた同じような状態に戻ってしまいました。 今はスマホを控え、ゴールデンウィークを寝るだけで過ごし目を休ませたつもりですが、全く改善されません。 仕事ではなく趣味としてイラスト作成などを続けていきたいのですが、この状態ではやっていけません。 鬱もあってか、これでは生きていくことはできないと死ぬことまで考える毎日です。

  • 目が開けづらい...

    最近目が開けづらくて困っています。 もともとアレルギーや花粉症で目が痒いことが多く、よく目をかいてしまうんですが、今年はかきすぎてしまい瞼がすごい荒れたんです。いまはもう瞼が荒れてるのは治ったんですが、そのせいなのかまぶたがたるんでしまったようで、すごく目が開けづらくなりました。 いつも無意識のうちに眉毛をあげたり、顎を上げて物を見ていたせいか、額や首、肩がすごく痛くなります。かといってそうしないようにしてると、視界の上側が見えないし目が疲れます。 定期的に眼科に行くので、先生に言ったら問題ないと言われたのですが、私にとっては問題大ありです... 病院に行くなら何科でしょうか?でもたるんでしまったものはどうしようもない気がするんですが、どうなんですかね?

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 色々サイトで調べて自分では目の疲れかなって思ったのですが質問させてくだ

    色々サイトで調べて自分では目の疲れかなって思ったのですが質問させてください>< 2週間近く前に子供からの風邪をもらい鼻水・喉の痛みがありました。 熱は微熱程度までしか上がっていません。 今は喉の痛みはなくなり鼻水はまだ出ています.. 数日前から毎日頭が痛くなり鼻水のせいかなって思っていました。 おでこのあたりが痛いって感じです。 ですが,今日まぶた?(目と眉毛の間)の目頭側が押すと痛いことに気付きました。 左目だけです。 押さなければ特に痛みはないですが,ドーンと重たい感じ・まぶたが痛いってほどてはなく鈍~い感じがします。(ちょっと説明も難しくて;) それわ両目です。 仕事はしていません。 ちなみに2歳の長男が先天性の緑内障です。 私は何年か前からコンタクトをつけていますが緑内障とは言われていません。 頭痛・まぶたの痛み・鼻水すべてが疲れからなのでしょうか? 鼻水からなのでしょうか? また鼻水は関係なく目の疲れなのでしょうか? 毎日頭が痛いので毎日バファリンを飲んでいて毎日飲んでいいものなのかとちょっと心配で(^_^;) まだ小さい子供がいるのでなかなか医者にもいけないので大したことでなければ治るのを待とうかなって思っています。 回答お願いします><

  • 目がやつれている気がします。

    最近、鏡を見て思うのですが自分の目がやつれている 元気がない 感じがします。(ゲッソリとした感じ。) 目をくっきり開けるとそうでもないんですが、まぶたの皮?が 一昔前よりも垂れ下がっていて、昔の自分に比べると明らかに 二重瞼が奥二重瞼になっています。目も前より垂れ目になっている上、 目の下のくまも目立ちます。弱そうな印象を受けます。 原因は最近夜更しをすることが多くなり、栄養も十分にとれていません パソコンなども結構しているのでそのせいかなと思っていますが そのせいでしょうか。また、どうすれば治りますでしょうか。 目の下のくまの事を周りの人から言われ軽い悩みになっています。

  • 目のはれ?起きると瞼の線が変わっている

    二重なのですが、最近起きると、二重の線が不自然というか、二重なのですが変な顔になってしまいます。 目の印象が元々の目と全然違うんです。 瞼の線に、きれいに目のラインがそっていないというか…。 起きると瞼の線がかわっています。 なぜでしょう??どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう