• 締切済み

目付近の懲り、疲れの取り方

目付近の懲り、疲れの取り方 瞼、眉、額が凝っていて、日中それのせいですごく眠いです。 そもそも瞼が分厚いと思うんです。 ボターっとしてて、寝起きの顔みたいな目をしています。 ひどい顔だし、印象も悪いと思って外では目を開けるようにしているんですが、多分それが疲れや凝りになってます。 なんで、ついでに瞼を薄くする方法なんてのもありましたら教えてください! m(_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 日中は、ホットアイマスクなどを利用するのも手ですが 蒸しタオルが出来たら、蒸しタオルがいいと思います。 取り敢えず結構の循環を良くすることで 解消しますから、温めてあげたほうがいいです。 瞼が厚いのは生れつきですか? それとも、腫れている感じでしょうか? 目薬は使いすぎも余りよくないと聞きますので 程々に使われたほうがいいですよ 腫れている感じだと腎臓や肝臓が弱っている可能性もあります。 一度、内科で検診を受けたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってください。 ご参考になれば幸いです。

realpower510x
質問者

お礼

蒸しタオル早速やってみてます! すみません、生まれつきなのかは曖昧です笑 なにしろ目の疲れについて悩んだことがなかったので… 内蔵が関係していることもあるんですね、貴重な情報ありがとうございます。 回答ありがとうございました(^ ^)

• chairsee
回答No.1

私も同じです! ドラッグストアで相談したところ、ビタミン入りの目薬とめぐりずむを進められて 一気に天国ですよ^^ まぶたを薄くするにはむくみサプリなんかおすすめです。 たぶん、むくんでるんですよね?

参考URL:
http://www.kao.co.jp/megrhythm/eye/
realpower510x
質問者

お礼

ビタミン入りの目薬ですか、やはり栄養ですね… 色々サプリなんかも試してみようと思います 回答ありがとうございました(^ ^)