• 締切済み

T&Dの株式

T&Dの株を保有しています。これは太陽生命が相互会社から株式会社に変更されたとき、交付されたものです。その後、大同生命と経営統合し、T&D HDになりました。 これを証券会社の特定口座に入れようと思い、聞いてみたのですが、この銘柄は無理っぽいとのことでした。 取得証明書を取り、見てみると、1株、売出価格75,000円、組織変更日、平成15年4月1日と出てるし、入れれると思うのですが。 どなたか、この株式について教えてください。

• o-flo
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.1

どういう理由で 「無理っぽい」 と言われたのかが分からないと、有益な回答は期待できないと思うのですが。 一般口座から特定口座に簡便に移行するのは期限が決められていた(既に過ぎた)と記憶しているので、その為かな。 (一度、出庫してしまえば、できるようですが)

o-flo
質問者

お礼

ありがとうございました。他のところに問い合わせると、OKでした。 聞いてみますと、以前はダメだったみたいですが、H16年にたんす株が入れれるようになったときに、一定の受入れのルールができたみたいで、昨年に業界団体?の通達でこのことが書いてあるので、全然OKらしいとのことでした。 先の証券会社が判ってなかったようです。