• 締切済み

品確法の内容

品確法には等級がありその内容が明記してあります。その中で廊下の幅員と出入り口の寸法が等級2から5の範囲で規定されていると思いますが、その内容を教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#65504
noname#65504
回答No.1

等級の名称を明示していないので回答しづらいですが、等級が5まであるとなると、高齢者など配慮対策等級のことでしょう(他等級5まであるのは音関連だけなので)。 http://www.gtgt.co.jp/hinkaku/hyouka_koumoku9.html 詳しくはこちらを見てもらうとして、質問の内容の寸法に関するものだけ抜粋しておきます(単位はミリ)。 http://www1.linkclub.or.jp/~jkamzaki/seinou.html 等級5.日常生活空間の有効幅員850ただし柱等の部分800以上 日常生活空間内への出入口800以上 等級4.日常生活空間の有効幅員780ただし柱等の部分750以上 日常生活空間内への出入口750以上(浴室の出入口は650) 等級3.日常生活空間の有効幅員780ただし柱等の部分750以上 日常生活空間内への出入口750以上(浴室の出入口は600) 等級2.幅員については3と同じ 等級1.については質問文からはずれていますので、省略します。

akinohito
質問者

お礼

有難う御座いました。大変参考になりました。