• 締切済み

海外使用できるパソコンって?

今は富士通ノートパソコンを使っているのですが、やはりこれは海外では使えないのでしょうか?3ヶ月ほどオーストラリアにいくのですが、向こうで日本語環境でワードやエクセルなど使うためにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり東芝製のパソコンを買わないといけないかな?何か言い方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• tokkyz
回答No.3

パソコン持ち込みならワードなどのアプリケーションは心配なしです。そのまま使えます。 パソコン側のポイントは電源とモデムです。電源はアダプターや変圧器でなんとかなります。オーストラリアは220~240Vなのでパソコンがそれに対応してれば変圧器はいりませんが電化製品を持ち込むならあったほうがいいです。向こうのネット環境は選択肢がいろいろあると思います。モデムは国によって相性があるので、つながらないときは現地で買いましょう。 あとプロバイダーが心配ですが滞在先などで違うので、詳しいことを書いてまた質問してみてはどうでしょう?パソコン以外でもいろいろ大変だとは思いますががんばってください。

mihoisi
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってきます。

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 海外でパソコンを使用するには、いろいろと準備が必要です。 No.1の方がアドバイスしているように電源の他にインターネットをする場合の準備も必要になります。 参考になるURLを載せておきますので一度、確認してみてください。 ・初心者のための海外自由旅行への道 URL:http://www.spice.or.jp/~mt0711/index.html ・「オーストラリアでインターネット」 URL:http://www.australiajapan.com/make_internet.htm

参考URL:
http://www.spice.or.jp/~mt0711/index.html,http://www.australiajapan.com/make_internet.htm
mihoisi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLもとても興味をひきました。今のパソコンを連れていけそうで良かったです。

• madman
回答No.1

海外で使えますよ。 個人使用での持ち出しですので問題ありません。 電源の問題であれば、市販の電圧コンバータなどで対応できます。

mihoisi
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。