• ベストアンサー

別れるべきなのでしょうか…

gear2の回答

  • gear2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

気にしすぎなように思いますが。。 彼氏だからこそ迷惑かけても大丈夫だと思うし、逆に友達とは違った助け方ができるのだと思います。 気になったなら、その場で言うべきです。 やっかいってどういうこと?みたいな。 本気で言うと重いかもしれないので、冗談っぽく最初は聞いてみるのがいいかもしれません。 自分は20代後半ですが、やはり10代20代の時にできた恋人は、別れの時はめちゃくちゃつらかったけど、別れの度に新しい出会いがあったり自分が成長できたり、ホント無駄なことなんてないと思います。 ただ、今回の内容じゃまだ弱いんじゃないかな?と個人的に思いますが。。 頑張ってください!

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!気になったらその場で…それがいいですね。 ただ、彼は自分の思いを口にしないタイプなので、私が言うとそのまま受け入れてしまうのではないかと不安です。 そうなると、彼がしんどくなるのではないかと… でも、もう少し頑張ってみようかと思います!

関連するQ&A

  • 言ってはいけないこと?

    言ってはいけないこと? 彼に 「あなたはあたしにとって怖い存在」 と言ってしまいました。 彼はそれが相当ショックだったらしく かなり引っかかってるようです。 喧嘩中に少し力ずくで 腕を掴まれただけなのに 次の喧嘩の時に それ以来怖い存在だ、怒らせないようにビクビクしてる、 と言ってしまいました。 実際そんなこと思ってないし 彼のことが大好きなのに言ったことを後悔しています。 謝ればいい話なのですが 一度怖いって言った後 それについて話を発展させてしまったので 今更嘘だよ、怖いなんてこれっぽっちも思ってないよ、 などと撤回するような発言はできません... どうしたらいいでしょうか。 至らない文章で申し訳ありません。 読んでくださった方ありがとうございました。

  • 彼の前カノが気になって自分が嫌になります

    今日、彼のPCをたまたま使っていたら、(普段は自分のを使うんですがわざわざ別室の自分のPCを使うのが面倒だったので)お気に入りに彼の前カノの名前をみつけてしまいなんとなく見てしまいました。 内容は、昔彼が前カノと出かけた旅行の内容などの紹介だったんですけど、全部私とも行ったことある… とショックを受けてしまいました。まあ、それよりも、何で今更それをお気に入りに入れてんの?とショックだったんですが… 前カノとは5年付き合っていたらしくよく前カノの話をしたり、ホテルに行くと、ここよかったよー!とか普通に言うので、私がそれが嫌で喧嘩してしまいます。 こんなこと気にするなんて心が狭いのかなあって自分が嫌になります。 前カノと今でも連絡とったりしているのかはわかりませんが、会っていたりとかはないと思うのでメールくらいならいいと思うんですが、今更お気に入りに入れてたりとか、何か意味があるんでしょうか。彼が今でも前カノのこと考えてるのかなって、すごい嫌です。 彼が前カノのことすごく好きだったんだなあとか、ここに前カノとも来た事あるんだなあって思うとすごく気分が落ち込んでしまいます。あんまり考えないようにはしているんですけどついつい考えちゃいます。それを彼に言うと彼も嫌がるので我慢していますがほんとにすごく嫌です。 彼の行動に意味はあるんでしょうか。前カノのことを話したりするのをやめてもらえるでしょうか。 私が前カノのことを気にせずに付き合えるにはどうすればいいのか、わかりません… 文章、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、同じような経験のある方いますか? いろんな方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供に対して甘いですか??

    私は子供の言いなりと言うか、最終的には一緒に楽しければいいという甘い考えになってしまいます。 以前、私の提案で、温泉旅行へ8歳と5歳を連れて行き、そこから新幹線でノリで県外に行ったりしました。 翌朝、温泉から帰ろうと思ったら、次は子供からのわがままでまた新幹線で違う県へ飛んだりしました。 そのわがままは結構やっかいで言い出したら聞かないのです。 最終的には楽しかったね、って私も含め皆笑顔になりますし子供は旅好きなので喜んでくれて、私にとってもその時間がとても楽しいし幸せです。 今の時期を大事にしながら沢山の思い出作りたいのもありますがわがままに振り回されることもただあり親子喧嘩をしてしまいます。 子供の怒り散らしたりするわがままを上手く受け入れていくにはどうしたらいいでしょうか。

  • 男性の方、ときめかない女と付き合おうという気持ちって理解出来ますか?

    彼が私を受け入れてくれました。 嬉しいはずなのに、泣いています。 彼は前カノを何年も好きだった。何年かぶりに 会ってもドキドキして「俺、これは参ってるわ」と思って3度目の告白をしてOKをもらった。 1年半付き合った。 彼は前カノを好き過ぎて何でも言いなりになって喧嘩を1度も出来ず彼女から「私は人形では無い」と言われ去られた。 はっきり「前カノは好き過ぎた」と言います。 私とはケンカも多いです。言いたい事言い合う感じです。 私はずっと彼にドキドキしています。 でも、彼は私にドキドキしていません。 抱き合っても安らいでると言い、ドキドキという鼓動は彼の胸からは聞こえません。 彼は「エッチやキスよりこうして抱き合ってるのが好き。いつもエッチしたい訳じゃない」と言います。 私はもっと情熱的に求め合いたいのに(それは彼に伝えてあります)。 「もう出会ってだいぶんたつんだから今更ドキドキも無いだろ?」 「でも私はドキドキしてるよ!」 「いいの。俺、前カノの時みたいなのは嫌なの。こんな風にケンカ出来て落ち着ける関係がいいんだから」 「でも、ドキドキする女が出てきたら、私なんかどうでもよくなっちゃうよ」 「俺、そういう性格じゃないんだけど」 それは嘘だと思います。 恋愛のドキドキ感は止められないし、苦しいし、相手を求めてやまないものだと思います。 恋人として付き合い始めたばかりなのに「ときめかれない女」なんて辛いです。 結婚や年数のたった恋愛ではなく付き合い始めたばかりなのに。 男性はときめきが無くても恋愛対象なのでしょうか? ときめきが無いなら「友達」で充分ではないでしょうか? 私にときめかないから彼はエッチやキスより抱き合ってるだけの方がいいのでしょうか? ★女性にときめきがいるのは分かりきっています。 ★他の質問もしていますが、全てお礼、締切します。

  • 彼の気持ちって・・・

    彼の言動に戸惑ってます。付き合って2年くらいです。 以前から彼の女友達のことは話題に出てきてたのですが、その友達は元カノだと最近彼の口から聞きました。 「○○とは話がスムーズだし、話をしててもすごい楽や。年下の女と話しててもすごく疲れる。あっこの前も友達、う~ん前カノやけど・・・、話しててもイラッとするし、やっぱり○○が一番俺のこと理解してくれてる。俺に彼女ができたこと喜んでたよ」と彼が話してきたので私が「前カノって初めて聞いたけど、××ちゃんのことやんね?今でも繋がってるんや?なんで?」と聞きました。(○○は私のことです。) 彼はちゃんと私のことを紹介したかったし、別にやましいことはなく今は共通の友達を介して付き合いがあるだけとのことでした。 このあとこの話を聞かされて、私はショックだったと言ったのですが、彼は隠す必要がないし話をしてもちゃんと私なら理解してくれると思ったからと言うだけです。 男の人の考えてることが理解できません。 なんでこんなことをいまさら話すんでしょうか?

  • 彼と共通の女友達を遠ざけたい

    恋人未満の同じ会社の彼(?)がいます。 1ヶ月に1回か2回の割合で会っていて体の関係はあります。 でも心地良いので今は焦らずこういう関係もいいかなぁと思えるようになりました。 ただ完全な恋人ではないので自信が持てずかなりヤキモチを妬いてしまいます。そのヤキモチも表面に出しちゃいけないと思い我慢してます。 先日会社の飲み会の帰り、彼の家で二次会をしたので私も行きました。 他の人は彼と私の関係を知りませんが今回の飲み会の中で唯一知っている私の女友達も二次会に来ました。 結局全部で4人で二次会でした。ほとんど女友達の自分話でした。 しかも彼のいる前で私に 「○○ちゃん(私)は男の子の前になるといい子になろうとして周りの女の子を下に見る発言をする。喋っていて言葉がきつい。別に男の子取らないのに」 と言ってきました。 そんな事した覚えはないけど、もしかしたら我慢しているヤキモチが知らないところで出てしまっているのかもしれません。 彼の前で自分の性格を駄目だしされてショックでした。 数日後その女友達と会社で会い挨拶しました。でもショックな事言われた事もあって以前よりサラッとした挨拶しか出来ませんでした。 その事で女友達は私にメールで「シカトした。冷たい。」と送ってきました。厄介な事になりたくなかったのでとりあえず謝りましたがもう関わりたくないと思いました。 でも彼はその女友達が二次会で面白かったからまた呼んでウチで盛り上がろうと言っています。私は正直呼んでほしくないです。彼にあの女友達嫌だと言いたいくらいですが、言った事で嫌われるのが怖くて言えません。 彼があの女友達を気に入ってしまったヤキモチと関係を知っていながら私の悪い性格を彼の前で指摘されたショックでかなりモヤモヤしています。 (性格は直さなくてはと思います) ちなみに女友達には彼氏がいるので取られる心配はありません。 微妙な関係な彼ですが、女友達は関わりたくない事を彼に話しても大丈夫でしょうか? 結局悪口なので心のせまいやつと思われてしまうでしょうか? わかりにくい文章でしたらスミマセン。こんな時自分がどう出るのがいいのかアドバイスをお願い致します。

  • しつこい男

    私わ中学生の女子です。 中学生一年生の 夏休みが終わったころに ちがうクラス男の子の友達から 「こいつ、お前のことが好きなんだって~」 と言われました。 言われた子は違うクラスだし地味な男の子で女の子ともそんな話さなくて恥ずかしいのか私のことを会うたびに さけていました。 私わその男の子のことが 好きじゃなかったし その日は無視して終わりました。 しばらくなにも からかわれることも なかったしすっかりそのことは忘れていました。 そして、二年生になり 新学期が始まって何日か たったころ、また 「こいつお前のことが好きなんだって~」 と言われました。 ちなみに二年生になっても違うクラスです そこまではまだ我慢できたんですが、 たまたま同じ部活の友達がその男の子と同じクラスで私の友達に男の子が私の情報を聞き出したり 私の友達から私と撮ったプリクラを友達から もらったりして他の人見せて自慢しているようです。 私の友達にも何にもあげたりいったりしないで と言っているんですが 友達もおもしろがって ペラペラしゃべっているそうです。 しまいにはストーカ的な発言もしてきて気持ち悪いです。 すごい迷惑なんです!!! その男の子に ガツンと言った方が いいでしょうか?? それともほっとくのが いいんでしょうか?? お答えよろしくお願い します!!!

  • うまく馴染めません

    うまく馴染めません 今年高校3年生になった男子です クラス変えで仲の良い人たちとはずれてしまい現在孤独な状態です。 今まで誰かと一緒にいたのでとても寂しい思いをしています。 自分から待っていても誰も絡んでも来ないと思い最近勇気を出して4人のグループに 「友達いないから友達になって。」と、話しかけました。 「いいよ。」と言われたので、とりあえず昼ごはんの時だけ一緒にいてご飯を食べているのですが・・・ その4人はけっこう前からの仲良しで僕は初対面だからでしょうか、4人が話しているのを聞いて、笑って、たまに相槌を打って、ほぼ食べているだけの状態です。発言は1、2回しかできません そんな状態が一週間続き、そして今日ついに「いつも全然しゃべってないやん」と言われ、「何でそんなに友達少ないの」と聞かれ、「いいかげんそろそろ馴染め」と怒られました。 僕としてももっとたくさん発言をしたいのですが、何を話せばよいか全然思いつかないし、思いついても言うタイミングがなくタイミングを待っているといつも話題が終わっています。 それと実は、一年の時思いついたことをばんばん発言していたら面白くなくて一度嫌われた経験があるのです。 そのせいか、それ以来失言を恐れ大人しくなったですが・・・ その時はそれでも話が合う人がいたのでその人といたのですが、今回はそういう人はいません どうすればうまく馴染んで発言していけるでしょうか? 早くなんとかしなければ今度は全然しゃべれなくて嫌われます。(実際4人の内1人に嫌われ始めてます) 弁当の時間以外の休み時間とかも絡みたいのですが、怖くてできません。 「そのグループから抜ければ?」という意見もあると思いますが、自分から友達になろうと言ってせっかくむこうも了承してくれたのでどうしてもそのグループから離れたくありません。 なんとか馴染みたいです。 とてもわがままな意見ですみません。ですが、本気で悩んでいます。 勉強にも集中できないし、恋人のことも考えてあげられてません。 お助けお願いします。

  • 夢鑑定お願いします

    いつも回答ありがとうございます。 最近こんな夢を見ました。 私はクラスの女の子と話していました。 話の内容は、何回告白したことがあるかというもので、 「あんたは最近○○君に告白して振られたよね。」 と言われました。 私はなぜか答えにくそうに頷いていました。 その○○君は、隣のクラスの男の子です。 そこから回想シーンになり、告白現場へ場面が一転しました。 その隣のクラスの男の子は、私の告白を申し訳なさそうに断っていました。 現実で、隣のクラスの男の子に振られていなければ、告白もしていません。 ただ、友達と一緒にその男の子がカッコイイという話はいつもしています。 好きとはまた違うのですが、ほぼそんなものだと思います。 憧れとでもいうのでしょうか。 夢ででも、振られたのはけっこうショックでした。 それが憧れの人ならなおさらです。 これは、どういう意味をもつ夢なのか、鑑定お願いします。

  • 待つべきか、別れるべきか迷っています。

    相談です。 現在、同僚で3年ほどお付き合いしている男性から別れを切り出されました。 最近になってから、スキンシップがあまりなくなり、一緒にいても楽しくなさそうな感じがしてはいました。 ですが、彼は若干鬱の気があって病院に通っており、もともとあまり顔に表情が出ないタイプですし、収入も少ないので、仕方ないのかな、と思っていました。 ですが、あまりにもしんどそうなので、私といると疲れるのかと思い、自棄気味に「一緒にいるのがしんどいんなら、友達に戻ろうか」と言ってしまいました。 そのときは彼は否定していたのですが、最近になって、「言われてから考えてたんだけど友達にやっぱり戻りたい。お互い自由でありたい」と言われました。 彼の「自由でありたい」の発言について、少し話は戻りますが、以前、彼は結婚されている女性と不倫のお付き合いをしていたようで、その人には振られ、今ではたまにメールをしているくらいだ、と言っていました。流れはよく分かりませんが、前カノさんが彼の体調などを心配し、二人きりで会うことになったらしく、彼はそれを私には伝えたくなさそうでしたが、私は何かおかしな感じがして突っ込んで聞いてしまい、私は「あまり二人きりでは会ってほしくない」と正直に言いました。 結局、彼は会ったようですが「彼女には心配しないでも大丈夫だって伝えておいたから」と言ってくれました。 ですが、その後、結局前カノさんと何度か会っていたようで、私が「友達に戻ろう」と言ったのも相談していたようです。そうこうするうちに、(これも流れがよく分かりませんが)2人とも振られたと思い込んでいただけで、実はどっちも振ったつもりはなく、今でも好きなままだった、というのが発覚したようです。 そして、彼からの「やっぱり友達に戻りたい、自由でありたい」発言が出たようです。(この点については、思ってもみないことを言ってしまった自分の自業自得だとは思っています) そして、いきなりだったので、私は狼狽し、やはりまだ彼が好きなので、「もう友達には戻れないし、できればこのままでいたい」、と言いました。 そして結局、彼を前カノさん(不倫ですが…)と私のどちらかを選ばないといけない状況に追い込んでしまいました。 彼は、どちらのことも好きなのだそうです。私が「別れたらもう友達には戻れない」というと、辛そうで、「考えさせてくれ」と言われました。 ですが、私も相当辛いです。知らない間に前カノさんと何度か会っていたというのがもうショックでした。 彼とは仕事場も一緒ですし、彼の答えを待つ間、本当に辛いです。どちらも派遣なので、辞めようと思えば辞めれるし、最初のうちは彼は「君がやめるくらいなら自分がやめる」と言ってくれていましたが、辞める気配はなさそうなので、(不景気ですし、本当はあまり辞めたくありませんが)私が辞めないとダメだろうな、と思っています。もし彼が前カノさんを選んで、仕事場も変わらなかったら苦しすぎるので。。。 ですが、いまは少し冷静になり、このまま待つ方向でいいのか迷っています。 彼のことは好きですが、一回こういうことがあると、疑心暗鬼になってしまうのではないか?彼とは趣味や感覚は合うのですが、(恋愛、結婚に対する)価値観が合っていないのではないか?と。 私はどちらかというと変わっているタイプで、自分の趣味に没頭するタイプですし、結構マニアックだし、病気がちだし、そんな私を好きになってくれる人はあまりいないだろうな、と思います。だから執着してるだけなのかな、とか。。。。 ちなみに、彼は35歳、私は29歳です。 どうしたらいいのか分かりません。まとまりのない文章(そして長文)ですみませんが、今は状況を客観的に見れないので、皆さんの色々な意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。