• ベストアンサー

素直に引いたほうがいいんでしょうか?

片思いの相手がいます。二人っきりでは一回しか遊んだことありませんがグループではプライベートで何回か誘って遊びました。同じ大学の一個下で元バイト仲間です。知り合ったのは1月頃ですが、今では接点がないためこちらから誘わないと会うことはありません。六月の終わりに二人で遊んだときから何回か誘ったんですが断られています。すでに前から予定たてていた事もあったけど、それも『急いでないんで』って言われました。夏休みも花火に行きたかったのですが帰省などと重なってるみたいで。 だから一回引いてみようと思ったんです。 その女の子は去年付き合わなかったんですがいい感じだった相手がいたようです。でも夏にお互い忙しくなって自然と会わなくなった経験があるみたいなんです。やっぱりタイミングが大事だと思ったって。あと恋愛は駆け引きとかをするよりもストレートに表現する方が好きって話したことがあって。 そんなことを考えてると、もう一度帰省前に誘ってみて素直に気持ちを伝えたほうがいいんじゃないかなって悩みます。向こうは私の気持ちに少し気づいていると思うんですが、恋愛感情はもたれていないとおもいます。 あと、このまま引いても向こうから連絡は来ない気がするんです。その時点でだめでしょうか?とりあえず一ヶ月待てば向こうに彼氏ができてない限り会える気はします。ちなみに今は好きな人はいないみたいです。 気持ちが先走らないようにしようって思っていたんですが、会えなくなってから彼女の事が好きって気持ちが強くなってしまってつらいです。最後に会ったときはすぐまた会えるものかと思っていて。 やっぱり今はおさえて九月まで待ったほうがいいんですよね?そうしようと決めたはずなのに、本当にこれでいいのかな?ってまた悩んでしまって。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

読んでみて、複雑な気持ちになるのも無理ないな~って思いました。 「その女の子は去年付き合わなかったんですがいい感じだった相手がいたようです。でも夏にお互い忙しくなって自然と会わなくなった経験があるみたいなんです。やっぱりタイミングが大事だと思ったって。あと恋愛は駆け引きとかをするよりもストレートに表現する方が好きって話したことがあって。」 そんな話をしたなら、尚更先延ばしにしてはいけないような気がします。夏前に告白=駄目になるかもしれない…(1)このまま気持ちを抑えるか(2)告白するか(3)先延ばしにして仕切りなおし いろいろ考えられるけれど、終点は彼女に自分を認めてもらうことなんですから、そういう話もお互いしてる事だし、相手も彼氏がいないことが分かってるんだから、勇気出して告白していいと思うよ。 ただ、成功するかどうか、その保障はどんな恋愛であっても無いと思うので、彼女の気持ちをきちんと受け入れるくらいの度胸で告白して下さいね(自分にもいえる;)。後は、夏休み前だし、上手くいけば、二人で過ごせる夏があるんだから、私は九月まで待つなって言いたい派です。九月まで待っても、特に変わることは無く、逆に彼女の中の貴方に対する気持ちが薄れる可能性もあるので、いきなり告白じゃなくても、行動で彼女にアピールしたりしてみては?

debut123
質問者

お礼

行動でアピールもありですね。 焦るのだけはしたくないんです。 でもしばらく会えないようなので、告白だとしても会ってしたいし、しばらく待つしかないのかな。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.1

チャンスの女神には後ろ髪が無いと誰かが言ってました、つまり時期を 逃すと後に残るのは後悔だけかと・・・旨く行くにしろ、駄目になるにしろ 早いほうが良いのでは?夏休みを悶々と過ごすか、さっぱりするか、決断するのは あなたですが、私なら遅くとも夏休み前ですね。

debut123
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での会う間隔

    いま、遠距離恋愛中です。 ちょうど半年たちました。 最初は、会わなくても大丈夫だと思っていたのですが、 3ヶ月目くらいから、お互いの気持ちに不安があって。浮気とかじゃなくて。 彼女と僕は、お互い別々に実家があり同じ場所に帰省するということも 職種も違うため接点がありません。 何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。 でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか? ここまでして(飛行機に乗ってまで)つき合う必要があるんだろうか? などと思ってしまいます。それは彼女も一緒のようで。 思いでを捨てられないんじゃないかって。 会っていないと心が不安定で。それで、特に最近では、2週間に一回は 飛行機に乗って会いに行ったり来たりで。 会いたいっていう気持ちと、自分の気持ちが不安で嫌って感じです。 彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。 ふたりとも20代半ばです。このままこの恋愛を続けるか悩んでます。 二人とも、先の事を考えてしまう今日この頃です。 みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような 感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。 好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 主に男性の方にお聞きしたいです。

    25歳女性です。男性は30歳です。 女の子から花火に誘うのってアリですか?? 昨年知り合い、私は彼に片想いをしているのですがご飯に行ってもお互い恋愛の話は全然無く、彼女の有無は聞けていません…。 (なにより、相手が私を恋愛の対象として見てくれている感じがまったくしません…) 去年は友人も含め一緒に花火に行ったので去年は居ないのかな?って思っていました。 しかし、今年に入ってメール(業務連絡)はしても全然会えず… 脈ナシだなぁ…って諦めようとは思っているのですが、でも、今年も一緒に花火を見に行きたくて、思い切って花火に誘ってみようかな…と思うのです!! でも、いざ花火に誘うとなると「どんな風に誘ったら良いんだろう><」とかかなり意識してしまって…>< 私は、彼の事が気になっていたので、去年誘われた時は素直に嬉しかったのですが、全然会ってないのもあり相手の気持ちが分からない分、めちゃくちゃ不安で…。 誘われた方(男性)も「コイツ、俺に気があるのか?」とかって思ってしまいますか…?? もし断るとしても、なんとも思ってない子から誘われても嬉しいですか…><? わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。。

  • 焦りますか?

    過去にも似たような質問ありますが、改めてご意見お聞きします。 例えば、自分から好き(気になっていて)アプローチかけた相手が徐々に気持ちが傾いてきたとします。 以前は自分からのメールすることが多かったのに、今では向こうからの方が多くなってきた。 ここで皆さんは向こうが傾いたことで安心して、一旦引いてみますか? メールもちょっと数を減らしたり、遊びに行く話はするが具体的に誘わないetc・・ それとも一気に王手をかけますか? いわゆる恋愛のかけ引きってしてみますか? 逆に傾いてきていた相手が毎日の様に送ってきたメールをしてくなくなったら焦りますか?? 自分は好きならストレートに行くので駆け引きってしない。。。というか出来ないんですけど(^^;)みなさんどうですか?

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 早すぎ??どうしたらいいか悩んでます

    「気になる彼のつづき」の続きになりますが… 今度ホタルを観にいくことになりました。 彼とは飲みで知り合ったあと、 ・友達3人とゴハン→2人で花火 ・映画&ゴハン 遊んだのはこの2回です。 2人でいるととても楽しく、もっと一緒にいたいと思うのですが これを好きという気持ちと決めつけるのは早いのか悩んでいます。 自分ではなんだかいい感じ?と思うのですが、ただの勘違いで、 向こうには気持ちがなくて、がっかりしたり悲しくなるのが怖い… という理由もあり、自分の気持ちをごまかそうとしてしまいます。 果たして向こうはどう思っているのか?とても気になります。 自分の気持ちをそれとなく伝えてみようか…とも悩んでいますが、 このタイミングは早すぎでしょうか? また、効果的な気持ちの伝え方と相手が自分をどう思っているかの推し量り方を教えて下さい!! いろんな方の意見をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 告白しました

    告白したけど・・・ 恋愛で悩んでいます。 自分は28歳(会社員)で相手が20歳(会社員)の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。 また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 その子は俗にいう天然な感じの子です。思わせぶりな態度で自分が勘違いしたんですかね・・・。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 告白しました。でも…

    ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。 なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われたられました。 もちろん自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。しかし、普通に接してもらえるかも不安です。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 告白しましたが

    前にも質問したですが、より多くの方の意見を聞きたいのでま質問します。 ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。 今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われました。 自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。