• ベストアンサー

素直に引いたほうがいいんでしょうか?

片思いの相手がいます。二人っきりでは一回しか遊んだことありませんがグループではプライベートで何回か誘って遊びました。同じ大学の一個下で元バイト仲間です。知り合ったのは1月頃ですが、今では接点がないためこちらから誘わないと会うことはありません。六月の終わりに二人で遊んだときから何回か誘ったんですが断られています。すでに前から予定たてていた事もあったけど、それも『急いでないんで』って言われました。夏休みも花火に行きたかったのですが帰省などと重なってるみたいで。 だから一回引いてみようと思ったんです。 その女の子は去年付き合わなかったんですがいい感じだった相手がいたようです。でも夏にお互い忙しくなって自然と会わなくなった経験があるみたいなんです。やっぱりタイミングが大事だと思ったって。あと恋愛は駆け引きとかをするよりもストレートに表現する方が好きって話したことがあって。 そんなことを考えてると、もう一度帰省前に誘ってみて素直に気持ちを伝えたほうがいいんじゃないかなって悩みます。向こうは私の気持ちに少し気づいていると思うんですが、恋愛感情はもたれていないとおもいます。 あと、このまま引いても向こうから連絡は来ない気がするんです。その時点でだめでしょうか?とりあえず一ヶ月待てば向こうに彼氏ができてない限り会える気はします。ちなみに今は好きな人はいないみたいです。 気持ちが先走らないようにしようって思っていたんですが、会えなくなってから彼女の事が好きって気持ちが強くなってしまってつらいです。最後に会ったときはすぐまた会えるものかと思っていて。 やっぱり今はおさえて九月まで待ったほうがいいんですよね?そうしようと決めたはずなのに、本当にこれでいいのかな?ってまた悩んでしまって。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

読んでみて、複雑な気持ちになるのも無理ないな~って思いました。 「その女の子は去年付き合わなかったんですがいい感じだった相手がいたようです。でも夏にお互い忙しくなって自然と会わなくなった経験があるみたいなんです。やっぱりタイミングが大事だと思ったって。あと恋愛は駆け引きとかをするよりもストレートに表現する方が好きって話したことがあって。」 そんな話をしたなら、尚更先延ばしにしてはいけないような気がします。夏前に告白=駄目になるかもしれない…(1)このまま気持ちを抑えるか(2)告白するか(3)先延ばしにして仕切りなおし いろいろ考えられるけれど、終点は彼女に自分を認めてもらうことなんですから、そういう話もお互いしてる事だし、相手も彼氏がいないことが分かってるんだから、勇気出して告白していいと思うよ。 ただ、成功するかどうか、その保障はどんな恋愛であっても無いと思うので、彼女の気持ちをきちんと受け入れるくらいの度胸で告白して下さいね(自分にもいえる;)。後は、夏休み前だし、上手くいけば、二人で過ごせる夏があるんだから、私は九月まで待つなって言いたい派です。九月まで待っても、特に変わることは無く、逆に彼女の中の貴方に対する気持ちが薄れる可能性もあるので、いきなり告白じゃなくても、行動で彼女にアピールしたりしてみては?

debut123
質問者

お礼

行動でアピールもありですね。 焦るのだけはしたくないんです。 でもしばらく会えないようなので、告白だとしても会ってしたいし、しばらく待つしかないのかな。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• T2FD
回答No.1

チャンスの女神には後ろ髪が無いと誰かが言ってました、つまり時期を 逃すと後に残るのは後悔だけかと・・・旨く行くにしろ、駄目になるにしろ 早いほうが良いのでは?夏休みを悶々と過ごすか、さっぱりするか、決断するのは あなたですが、私なら遅くとも夏休み前ですね。

debut123
質問者

お礼

ありがとうございました。