• ベストアンサー

検索欄の過去を削除・・・

たとえばなんですが、教えてgooのトップで、「全カテゴリーから検索」の上に検索キーワードを入れる欄があるじゃないですか。 そこに、例えば「今日会った人」と打って横の「教えて!」を押すと、今日会った人というキーワードを検索しますよね。 次にまたキーワード入れる所に「今日」と入れると下に過去自分が入れた言葉がいくつかでるのですが、それを削除したいのですが方法がわかりません。 うまく説明ができないのですが、「今日」と打っただけで自動に下に「今日会った人」と出てくるやつを消したいということです。 これはyahooの頭の検索でも一緒だし、何か自分でキーワード入れる度に、「今日」と打つと下に「今日会った人」と出ます。 パソコンはWindowsMe FMVBIBLO NE775です。 すみません。何かわかる方教えて下さい。。。 よろしくお願いします。

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
yuu87
質問者

お礼

わかりやすいURLありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

もう散々過去に質問されていますので、”オートコンプリート”で検索してください。

yuu87
質問者

お礼

すみません(><)オートコンプリートと言うんですね。知らなかった為どう検索していいのかわかりませんでした。勉強になりました。ありがとうございます!