• 締切済み

プレゼントにするにはどの圧力鍋?

検索もしたのですが、見当付かなかったので質問させてください。 義妹夫妻がマンションを購入し、お祝いになにか欲しいものを、と聞いたら「圧力鍋」がいいとのことでした。私はキッチン用品には詳しい方なのですが、圧力鍋は持っていません。義妹夫婦は特に持ち物に関してはこだわりがなく、キッチン用品についても詳しくないので私に任せると言っています。 自分に買うなら、フィスラーかWMFがいいなと思っているし、もし自分がもらうとしてもそれらの方が嬉しいですが、義妹夫婦はそこまでのこだわりはないし、あとあとのメンテや交換パーツなどのことを考えると、ティファールなどの一般的なメーカーの方がいいでしょうか。すごく迷っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#59009
noname#59009
回答No.1

はじめまして、家庭用品(鍋等)のメーカーで営業をやっています。 予算にもよると思いますが、同業の私から見ての見解と受け取ってください。 私は日本のメーカーの「伊藤アルミニウム」今は「(株)ワンダーシェフ」というメーカーが良いと思います。 日本のメーカーですのでアフターは万全ですし、「SGマーク(製品安全協会認定品)」も取得しているのでお薦めです。 フィスラー・WMF・ティファールというブランドだから「良い品物」という観念は忘れて本当によい物を見極めてはどうでしょうか? お祝いでプレゼントする物であれば「安全・アフター・機能性」のそろった物を選んであげると良いと思いますが。 同業のメーカーの営業は同じことを言っています。