• 締切済み

計画で仕事の締め切りがあるものいつも後回しに、よって質問内容のように対策を考えたのですが・・・

まず目標を、ものすごく高いものにして、 日割りで全力で目標に向かうように設定する その高いものを目指すうきうき感を味わいやるきになる。 もちろんその目標は予定が失敗したときを見据えて、 優先的順位順にやる、 そうすれば、予定を後回しにすることはないと思うのですがどうでしょう?ほかにお勧めあったら教えてください。

• saikj
  • お礼率29% (212/720)

みんなの回答

回答No.1

>まず目標を、ものすごく高いものにして どのような意味なのか具体的にわかりませんが、仕事の密度はどうなのでしょうか。締め切りに対して余裕のあるスケジュールが立てられるのであれば、そういったこともできるのでしょうけれど、こんな考えはいかがですか。 ある方が言ってらっしゃったのですが、「明日でよい仕事は明日にやる。今日でなければ出来ない仕事を今日やる。」うろ覚えですが、個人的には名言だと思います。 後回しにしても完璧?に仕上げられるのでしたら、特に問題はないと思いますが。 答えにはなって無くてすみませんが、あまり理想を高く設定すると息切れしそうでしたので。