• ベストアンサー

シンガポールの免税店で

シンガポールの免税店で買った、COACHの携帯ストラップをお土産に貰いました。が、よく見るとストラップ本体には、「MADE IN CHINA」の文字がありました。箱にも、同じく「MADE IN CHINA」とあり、さらに「紙」という文字を矢印で囲ってある様な、再生紙使用?!みたいなマークまでありました。免税店でも本物ではない場合があるのでしょうか?もし偽者であれば、問題ですよね?

noname#21774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

#1さんが紹介した URL の通りですが、ほかにも わかりやすい説明が書いてあるページがあります。  実際、もしコピー品であれば、堂々と「 Made in China 」とは書けませんよね? とくにアパレル関係 では縫製を海外でやっているのは当たり前で、それこそ 日本でもユニクロは中国生産ですし、米国ブランドでは GAP はベネズエラなど南米で生産されています。それ らの国名はタグにも明記されています。  名ばかりの免税店もあるので 100% 安全とは限りま せんが、DFS など有名チェーンはブランドと直接取引 しているはずなので、大丈夫ですよ。途中にあやしげな 代理店などを挟んでいたら、とてもあれだけの数量を 確保することはできませんからね。

参考URL:
http://www.newell-brand.jp/auction/top/

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

これでいいのかな

参考URL:
http://tenant.depart.livedoor.com/t/shopsonia/feature_content&id=6227.html
質問者

お礼

URL拝見しました。一応本物と認識して良いんですよね(^^;)