• ベストアンサー

シンガポールの免税店で

シンガポールの免税店で買った、COACHの携帯ストラップをお土産に貰いました。が、よく見るとストラップ本体には、「MADE IN CHINA」の文字がありました。箱にも、同じく「MADE IN CHINA」とあり、さらに「紙」という文字を矢印で囲ってある様な、再生紙使用?!みたいなマークまでありました。免税店でも本物ではない場合があるのでしょうか?もし偽者であれば、問題ですよね?

noname#21774
noname#21774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 #1さんが紹介した URL の通りですが、ほかにも わかりやすい説明が書いてあるページがあります。  実際、もしコピー品であれば、堂々と「 Made in China 」とは書けませんよね? とくにアパレル関係 では縫製を海外でやっているのは当たり前で、それこそ 日本でもユニクロは中国生産ですし、米国ブランドでは GAP はベネズエラなど南米で生産されています。それ らの国名はタグにも明記されています。  名ばかりの免税店もあるので 100% 安全とは限りま せんが、DFS など有名チェーンはブランドと直接取引 しているはずなので、大丈夫ですよ。途中にあやしげな 代理店などを挟んでいたら、とてもあれだけの数量を 確保することはできませんからね。

参考URL:
http://www.newell-brand.jp/auction/top/

その他の回答 (1)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

これでいいのかな

参考URL:
http://tenant.depart.livedoor.com/t/shopsonia/feature_content&id=6227.html
noname#21774
質問者

お礼

URL拝見しました。一応本物と認識して良いんですよね(^^;)

関連するQ&A

  • COACHのMade in Chinaって?

    知人からヨーロッパのお土産にコーチのレザー製のキーホルダーをもらいました。台形っぽい形のレザー部分にCOACHのロゴが刻印してあるおそらくオーソドックスなタイプのもので、その下にMade in Chinaの刻印もありますがこれって本物でしょうか?頂き物なので偽物と思いたくないのですがMade in Chinaと書いてあるCOACH製品を見るのは初めてでなんとなく不安なので教えて下さい。

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

  • COACHのバックと財布

    この間COACHのバックと財布を買いました。 財布の内側にはMADE IN CHINA バックにはMADE IN ○○とはありませんでした これって偽者ですか? ドンキで買いました

  • COACHのジッパーにYKK、偽者ですか・・? 

    COACHの財布やコインケースが【made in china】等で偽者ではないか??という投稿&回答を読んでから、最近ネットで購入した自分のCOACHも見てみたら、【made in china】で、おまけに ジッパーの一部分が【YKK】と刻印されていました。高い代金を支払い保証付きという正規品でないのはわかっていましたが、ネットで購入するときに、『本場アメリカコーチの正規店直営ファクトリーストアでの購入 新品 タグ付き 保存袋付き・・・』と表記されていて、国内でのアフターケアは受けられないものの、つくりは本物なのかなぁ~なんて思っていました。さすがに「ジッパーの一部分にYKK」は、偽者という事ですよね?

  • 本物?偽物?

    前から欲しかったコーチの財布を思い切って買いました! お財布の中を見ていたら「MADE IN CHINA」の文字が! これは本物ですか?偽物ですか? 私の無知だけでしたらすみません!教えてください!

  • バーバリーについて

    バーバリーの製品で、made in China って、本物もあるのでしょうか? オークションでかなり安いものとか出ていますが、本物と偽者の見分けが難しいですね。 いい方法ありましたら教えてください。

  • COACHのお財布

    今日、COACHのミニシグニチャーラインのお財布をある大型の インポートシヨップで購入しました♪ が・・・MADE IN CHINAの文字を見つけました。 これって偽物ですか? もし、そうなら返品に行くつもりです。 どなたかCOACHの本物かどうかの見分け方を教えて 下さい~!!

  • レスポートサック

    ハワイ旅行のお土産に 免税店(ワイキキのDFSギャラリア)でレスポのショルダーバックを 買って行きました。 妻に渡すと MADE IN CHINAのタグ や 保証書が無い 等の指摘がありました。 私は偽者を買ったのでしょうか? ブランドファッションには疎いので心配です。 どなたか教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • コーチの買い物

    ネットで買い物したのですが、、。 ブランド物のコーチの小銭入れをしました。 でも、made in チャイナと書いてありました。 本物でしょうか? こうゆうことに詳しいかた、お願いいたします。

  • 本物か?偽者か?

    つい最近、ネットでコーチの財布を買ったのですが、 財布の中にMADE IN CHINAとあったのですが本物なのでしょうか?ネットで調べたら、コーチはアメリカですよね? ブランド品に関しては、ほとんど無知です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう