• ベストアンサー

バーバリーについて

バーバリーの製品で、made in China って、本物もあるのでしょうか? オークションでかなり安いものとか出ていますが、本物と偽者の見分けが難しいですね。 いい方法ありましたら教えてください。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見分け方は分かりませんが バーバーリーは中国でもライセンス生産しております。 made in Chinaで本物のバーバリーは 存在します。

sobut
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 中国製もあるんですね。 ますます本物の見分けが難しいです。

その他の回答 (2)

• yahtzen
回答No.3

あまりバーバリーについては知らないのですが、ほとんどの通常バーゲンをしないブランドは広告に載せるにはアプルーブを事前に取ります。ですので倒産セールと銘打ったものに出ているという場合は、よほど特別な場合(一部の会員向けなど)を除いて、まがい物と判断したほうがいいと思います。もっとも、名前の知れているブランドでもバーゲン表示を許可しているものもあります。バーバリーに関しては本国の制約が強いはずですので、ライセンシーがそのようなことをすれば取引中止になりかねませんので、かなり怪しいと思いますよ。

• yahtzen
回答No.2

バーバリーもライセンス製品をなくす方向とだいぶ前に聞いたのですが、なかなかそうならないみたいですね。最近のものは見ていないのですが、少し前のものですとライセンス製品で中国製のものもありました。ライセンスを本物とみなすかどうかというのもありますが、made in Japanの取り扱いになっているものでも中国製の生地を使っているものも。ネクタイの生地とおぼしきものが中国の織物工場で作られていた目撃情報もあります。(特徴のあるマークですから…)

sobut
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ファミリーセールもありますし、中国製もありますし、本物を見分けるのが難しいですね。 よく、倒産セールとかでもバーバリーのシャツが広告に載っているのですが、あれも本物の可能性があるかもしれないですね?