• ベストアンサー

顧客情報漏れか?

〇フーのオークション登録をした頃から急に、英語のメールが一日十通以上来るようになりました。怪しいメールなので一切開かないで捨てています。一通だけ間違えて開けてしまいました。その頃から、インターネットがしにくくなりました(再起動するとしばらく出来る)。  どう考えたらいいでしょうか。 1、〇フーオークションの登録とメール殺到は因果関係はあるのでしょうか。 2、こういうご経験はされたことはありますか? 3、何かウィルスがきたのでしょうか(調べたところその形跡はありません。) 4、対策、対処方法、解決策などアドバイスありましたら教えてください。  素人なのでよろしくお願いいたします。  

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

1.あまり無いと思います。   もしヤ○ーから漏れていたのなら被害者が多いので報道に載らなくてもあちこちのHP等で大騒ぎになると思いますけど。 2.msnのアドレスを取ったらそのmsnアドレスに来るメールの99.9%迄が英文のSPAMメールだったという経験はあります。 3ヶ月使って捨てましたけど。

taiyo7
質問者

お礼

さっそくのご回答感謝申し上げます。  「もしヤ○ーから漏れていたのなら被害者が多いので報道に載らなくてもあちこちのHP等で大騒ぎになると思います」  たしかにそうですよね。  う~ん、いろいろとまた検討してみます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

因果関係の可能性としては Yahoo mail-addressがYahooIDから簡単に推定できるような物でしたら迷惑メールが届くようになっても決して不思議ではありません。 アドレス変更は簡単にできますから試してみたら。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考になりました。