• 締切済み

特定のサイトがひらけません。

ずいぶん久しぶりにサイトを開こうとしましたが、開けません。 皆さんのPCでは開けますか? また、どういったことを確認すればよろしいでしょうか。 こちらの宝くじのサイトなんですが。 宝くじネット・ドットコム http://www.takarakujinet.co.jp/ Win XP SP1 IE6.0

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

> ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。 > が、終了させた上でも開けませんでした。 > 他にはどういった原因が考えられますか?  ソースネクストのウイルスセキュリティを一旦削除しも 開けませんか?  

10-9
質問者

お礼

せっかく回答をいただきましたが、 問題の解決には至りませんでした。 新たな回答をいただけそうにありませし、 このままにしておくのもどうかと思い、 一旦回答を締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

10-9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウイルスセキュリティはもう1年以上つかっています。 こちらのサイトに1年以上もアクセスしなかったということは無いと 思うのですが、試してみましたがだめでした。 現在は再インストール済みです。 関係ないとは思いますが、検索サイトからでもお気に入りからでも、 アドレスバーには、http://www.takarakujinet.co.jp/ ステータスバーに表示されるアドレスは、 http://www.takarakujinet.co.jp/banner_hukei.html となり少し違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は開けますよ。 自宅からですか? 会社や学校からでは、よく有害サイト(ギャンブル)に分類され、フィルターにて閲覧できないように管理されています。 そのパソコンにインストールされている、ウィルスバスターやiフィルターなどに有害サイトとして登録されていないですか?

10-9
質問者

お礼

せっかく回答をいただきましたが、 問題の解決には至りませんでした。 新たな回答をいただけそうにありませし、 このままにしておくのもどうかと思い、 一旦回答を締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

10-9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自宅からの接続です。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。 が、終了させた上でも開けませんでした。 他にはどういった原因が考えられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SP3ダウンロードサイトが開けない・・・

    前回、質問した内容が情報不足だったので再度別内容で質問させてください。 経過:IE7にアップデート。以後、ネットが固まったりgooやグーグルなど幾つかのサイトが携帯サイト表示になったり表示されない部分があったり、固まったりする。PCも固まる事も。何度が電源を切ったりする。ネット以外のPC作業には問題ないが、唯一ネット以外での問題はデフラグが出来ない。Cの空き容量は95GBあり。 IE7の不評を聞き、改善策をネットで確認し、SP3を削除してSP2に戻し、IE7を削除してIE6に戻す。 しかし一向に改善しない。ネットはgooなどが非常に固まりやすい。他のサイトでも固まりやすいサイトがある。 また、SP2からSP3に戻そうとしてもダウンロードサイトがこのリンクは無効と表示されて使えない。WIN系のダウンロードサイトは何故か開けない。リンク無効と表示される画面にはグーグルの文字が・・・ 私のPCは日本メーカー(どこか忘れたが有名な所)のエンデバーシリーズで ペン4 3.0GB メモリ2GB HDD350GB XPプロ どうすれば助かるのでしょうか?助けてください。

  • 特定のサイトだけが表示遅い

    XP(sp3)IE7 CATV回線有線ルーターにてXpもう一台使用しておりますが、数週間前から突如「OkWave」だけが表示が遅くなりました。(2台共) 症状は表示まで数分かかり、画像類に×印でてエラー表示になります。 ちなみに他のサイトはサクサク動きます。 OkWaveに問合せしましたが、報告される現象事例はないとのことでした。 CATVプロバイダにも問い合わせ、親切にもいろいろご教授いただきましたが・・・症状は改善されておりません。 (一時ファイルの削除とかIE6(sp2)に戻すとか・・・試みました。症状が変わらなかったので現在SP3 IE7に戻しました。ルーターのリセットも試みました。プロバイダからは快適に使える環境だと報告を得ております。) 今のところネットにおけるOkWaveサイトだけの不具合しか感じておりませんが・・・。 どなたか似たような体験された方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • 特定サイトにつながらない

    最近有線ルータを無線ルータに変更しました。その無線ルータに有線で接続しインターネットを使用していますが特定サイトのみつながりません。同じ無線ルータに別のPCが2台(有線と無線)つながっていますが、そこではその特定サイトも正常につながります。特定サイトにつながらない現象は、IEでもOPERAでも同様に発生します。IEのアドレス欄にそのサイトのIPアドレスを直接設定してもつながりません。MSDOSコマンドのtracertを使ってみると、最初から"Request timed out"になってしまいます。どんな原因が考えられるでしょうか。OSはWin98seでIEはVer6.0sp1です。無線ルータはバファロのWHR-HP-Gです。今のところつながらない特定サイトは2つあります。よろしくお願いします。

  • 特定のサイトが見れたり見れなかったりします。

    つい先日から、ヤフーやgoogleなど、他にもいくつかのサイトが見れたり見れなかったりという状況になってしまい困っています。 リンク切れなどの時に表示される「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」というアレです。 しかしリンク切れの場合と違い、接続して即座にこのページが表示されるのです。 また、閲覧できてもそのページの画像がほとんど見れない(×マーク)ということも多々起きております。 キャッシュクリアやIPアドレスの解放など、FAQ関係のサイトで見た方法はほとんどやりつくしたのですが状況は変わりません。 WIN/XP Professiona SP2 IE6.0 フレッツADSL ぷらら フレッツ接続ツールを使って接続しております。 どうかお力添えお願いいたします。

  • 特定のサイトのPDFが開かない

    またお世話になります。 ある特定のサイト(今の所)にあるPDFが開かない現象が起きております。特定のサイトとはJAFのサービスガイドです。 現在、表示を確認しているのはPCサイトの取説やYahoo検索でのPDF、観光サイトなど現在当私が登録(お気に入りに)しています全てのサイトについては確認できているのですがJAFのみ表示されません。 JAFにメールで確認しました処、若干のバージョン違いはあったものの私の環境と相違はなさそうなんです。 何が影響しているのか?、ハタと困ってしまいました。皆様の思いつく原因を御教授下さい。 一応、URLを貼り付けておきます。 http://www.jaf.or.jp/memship/privileg/cam/fr/f_index.htm ただし、JAF会員でないとログインできませんのでそこの処宜しくお願いします。 当方使用環境 Windows XP Pro SP2 CPU Pen4 2.66G Memore 0.99G IE 6.0.29 SP2 使用ブラウザ Sleipnir 2.8.2 ビルド2802400 Adobe Reader 8 v8.1.2 ウイルスバスター2009,2008 ファイアーウォール使用 ほかに必要な情報があればお教え下さい。 以上宜しくお願いします。

  • 特定のサイトへの接続ができません。

    使用環境は自作PCで、ペン4 3.2G メモリ1G ブラウザ IE6 OSはXP professional sp2です。 ウイルスバスター2007を使っていますが、最近になって、特定のサイトでかならず固まってしまい、 その後数分にわたりネット接続が出来なくなる現象が続いています。 ルータの設定画面でも固まってしまったり、ポータルサイトの検索画面で固まったりと困っています。 あれこれ試した結果、バスターを終了させて、xpのファイヤーウォール をオンにした状態では正常になることが判明しました。 それならばとバスターのファイヤーウォールだけ無効にしてxpのファイヤーウォールを オンの環境で使ってみましたがこの状態でも固まってしまいます。どうやらバスターが起動していることが問題のようです。 リカバリーもしたし、IE7にもしてみましたが駄目でした。 特に困るのがWindows Updateが(webサイトに技術的な問題が~) というエラーで止まってしまうことです。ブラウザを開かない自動更新 だとバスターを起動させていても問題ないです。 どなたか解決法がありましたらお助けください。 ちなみにルータ等に原因があるかも調べましたが、ファームも最新で、 サブで使っているノートPCもバスターをつかっているのにこちらは問題 ありませんでした。

  • Javaサイトが見れない

    昨日、Win95(IE5.5sp2)をフォーマットしました。 そうすると、以前見れていた、Javaを利用したサイトが、見れなくなりました。 どうやら、Javaは、IEに載らないようになったようです。 でも、先日(5月12日)リカバリした、プリインストールマシンのXP(IE6sp1)は、普通に見れます。 つい最近から、載らなくなったのでしょうか? それとも、OSにも、種類があるのでしょうか?

  • ある特定のサイトだけ見られないのはなぜでしょうか。

    ある特定のサイトだけ見られないのはなぜでしょうか。 サイトというか、ブログなんですが、自分もその同じブログサービスを利用していますが、 あるブログさんだけ、どうしても見ることができません。 アクセスできますが、開いたとたん、「応答していません」という表示が出ます。 ネカフェでアクセスしてみたら、ちゃんと見れました。 問い合わせてみようと、トップページをUSBメモリに保存して、 うちのPCで開いてみたら、それも「応答していません」と表示され、 見ることができませんでした。ネットにつないでいない状態でも同じです。 先方に問い合わせるにも、ネカフェからしても、返信を受けられませんし、 自分のPCでだけ見られないのは、先方さんに問題があるとは思えないので、 問い合わせてもご迷惑だろうなと思います。 解決方法や理由を教えていただけませんか。 ウインドウズXPでIE6を使っています。よろしくお願いします。

  • 特定のサイトだけ閲覧できないようにできますか?

    ある一つのサイトだけ閲覧できないように パソコン、OS、ブラウザソフトなどを 設定できないものでしょうか? 単にアダルトサイト全般を、とか 公序良俗に反したサイト全般を、というのではなく たった一つのサイトにつながらないようにしたいのですが・・・ OSは WIN XP でブラウザソフトは IE ver6.0です。

  • 特定サイトしか閲覧できないようにする方法は?

    お世話になります。 子供にインターネットを使って講義を受ける「ネット予備校」(自宅型)に加入しています。 自宅のPCでいつでも予備校の講義のコンテンツにアクセスして受講できるものです。 双方向型ではなく、予備校が用意した映像授業をyou tubeを見るようにテキストに沿って学習する講座です これには自宅型(=自宅のPCで学習)と通塾型(=予備校校舎内のPCルームで学習)があり、当方の子供は自宅型です。 自宅型と通塾型は同じコンテンツを閲覧でき、テキストも同じものです。 子供は部活で帰宅が遅くなるので、通塾させるよりも時間を有効に活用できる反面、ついインターネットで余計なサイトにアクセスしてしまいます。 これを防ぐためにインターネットの閲覧制限をかけてネット予備校だけしか閲覧できないようにしたいのですが、可能でしょうか? ちなみに当方自宅のPCは下記のとおりです。 ●WIN XP Pro SP3 ●IE 8 ●ノートン インターネットセキュリティ 自宅のPCは通常は私が仕事でも使用しているので普通の使い方もできて、子供が見るときには閲覧制限をかけて利用するようにできますでしょうか? ちなみに通塾型の場合ですと予備校校舎内PCルームで利用するPCは閲覧制限がかかっていて、立ち上げるとネット予備校サイトにしかアクセスできないようになっているそうです。 素人ながらIEの設定かノートンの設定で何とかならないかと思うのですが、なにぶん知識がゼロなのでお手上げ状態です。 PCにまったく詳しくないのでどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。