• ベストアンサー

SP3ダウンロードサイトが開けない・・・

前回、質問した内容が情報不足だったので再度別内容で質問させてください。 経過:IE7にアップデート。以後、ネットが固まったりgooやグーグルなど幾つかのサイトが携帯サイト表示になったり表示されない部分があったり、固まったりする。PCも固まる事も。何度が電源を切ったりする。ネット以外のPC作業には問題ないが、唯一ネット以外での問題はデフラグが出来ない。Cの空き容量は95GBあり。 IE7の不評を聞き、改善策をネットで確認し、SP3を削除してSP2に戻し、IE7を削除してIE6に戻す。 しかし一向に改善しない。ネットはgooなどが非常に固まりやすい。他のサイトでも固まりやすいサイトがある。 また、SP2からSP3に戻そうとしてもダウンロードサイトがこのリンクは無効と表示されて使えない。WIN系のダウンロードサイトは何故か開けない。リンク無効と表示される画面にはグーグルの文字が・・・ 私のPCは日本メーカー(どこか忘れたが有名な所)のエンデバーシリーズで ペン4 3.0GB メモリ2GB HDD350GB XPプロ どうすれば助かるのでしょうか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

かなり酷いですね。 マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

典型的なシステム破壊のようですね。かすかな望みに託すなら。 スタート、ファイル名を指定して実行。 sfc /scannow 入力、ok   時間はかかります。 IEがおかしければ、MSにアクセスできないのはあるかもしれません。 しかし、何でIEをロールバックするのにSP3まで削除しちゃったの? 今後のために余計かもしれませんがアドバイスさせていただきます。 IE7の不評は、確かにあります。ベンチマークテストでも結果はよくありません。 しかしながら、私はまったく不具合もなく快適にIE7を利用しています。 なぜだか判りますか。それはシステムを真っ先に構築しているからです。 SP3もIE7もWindowsにとってはシステムなのです。 土台を後から追加するような真似をすると不具合が発生したりします。 必ずそうなるとは言いません。そういう傾向にあるのです。 まぁ、一気に解決したいなら思い切ってリカバリしましょう。 電源長押しでの強制終了は、本当に壊しちゃう可能性あります。 できたら、タスクマネージャからシャットダウン、再起動してください。

noname#155318
noname#155318
回答No.1

エンデバーシリーズならエプソンダイレクトですね。 IEの調子がおかしいなら、一度別のブラウザから Microsoftのダウンロードセンターに行けるか 試してみるといいかもしれませんね。 ちなみにxpのSP3はネットワークでのインストール以外に CDイメージによる配布が行われています。 これだとオフラインで作業が行えるので、 今回のようなケースでは有用かと思います。 最後の手段はDocuments and Settingsフォルダをバックアップ、 (出来るものなら)レジストリのバックアップ、 その他必要なデータのバックアップを取って、 OSを再インストールですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e&DisplayLang=ja