• ベストアンサー

SP2がダウンロードできません

こんにちは。 SP2を入れる実験をしたいのですが、 WindowsUpdateでも自動更新でも、ダウンロードされません。 なぜかわかりますでしょうか? キャッシュの削除などは行ったのですが。 PCはDELLです。メーカサイトには特に何をしろということも書いてなかったようです。 でも、NECのノートでもできませんでした。(こちらはまだ調べたりないかも) ダウンロードできない原因と解決方法、もしくは手動でダウンロードする方法を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.4

#2です。  ちょっと失礼かと思いますが、確認させてください。 >一覧の中に「SP2」が現れないんです SP2は、更新の一覧の中には現れません、別格に上の方に現れるのですが、それもでませんか?

kanakyu-
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 39個のパッチが検出され、その中にSP2はありませんでした。 しかし1~2時間ほどかけ、それら39個のパッチをインストールし終え、再起動をかけ、再度WindowsUpdateをした所、 なんとめでたくSP2が検出されました~~~ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#7590
noname#7590
回答No.3

見当違いならごめんなさい。 郵便局でも9月17日からCD-ROMを無料で配られる らしいですよ。

kanakyu-
質問者

お礼

よい情報ありがとうございます。

回答No.2

起動時の標準XP画面を変更(システムファイルのkernelを変更)したりしているとダウンロード中エラーがでることがあります。 その場合の対処法は、 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定→起動と回復の設定→編集→・・・・XP" /fastdetect /****.EXE===>/****.EXEの部分を削除する。(・・・・XP" /fastdetect)→ファイル→上書き保存→再起動してください。 上記は、boot.iniを書き換える作業(失敗すると起動しなくなる)なので、あくまで自己責任にて注意して作業してください。 見当違いでしたら、ごめんなさい参考だけにしてください。

kanakyu-
質問者

補足

それが、まだXPをクリーンインストールしたてのパソコンなんですよ・・・。デバイスドライバも全部入っ たところで、ほかの動作には何の問題も無いんですよ。 なので余計に原因がよくわからないです>< ちなみに、何かエラーになるわけではなく、WindowsUpdateでカスタムインストールをしても、その一覧の中に「SP2」が現れないんです。 ほかのセキュリティパッチばかりです。フムムムム・・

• RZ350RR
回答No.1

あまりお奨めしませんが、ここで手動ダウンロードしてください。 開発者向けですのでデータ量は多いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで当面の実験は可能になります^^ 原因の究明(WindowsUpdate・自動更新によるインストールを可能にするための手段)も必要なので、もうしばらく受付中にさせていただきます。m(__)m