• ベストアンサー

17最後の日には?!

17才最後の日には何をしたほうがいいと思いますか? なんか、17と18は大きな境界線があるように自分の中では思います。別に変な意味じゃないですが、18になると世界が広がります!!18禁が解禁になるわけですから(笑) 一度18になっちゃったらもう17には戻れないから… なにかやっといたほうがいいことはありますか~? 17最後の日の記念的なものでもいいですね(^0^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今18才です。 う~ん。。 意外と何にもかわらないかなぁ~(笑) 確かに、免許取れるよーになるとか、18禁みれるとか?「解禁」はいっぱいあるけど、できなくなることは逆にないような気がするけどなぁ。。 なら、自分の中での記念的なものがいいんじゃないかなぁ? 好みにもよるけど、たとえば17最後の日を記念して?普段行ったことのないよーなどっか遠くに行ってみるとか。曲とか詩書いてみるとか。絵とか写真でもいいし☆記念がほしいなら、なんか後々に残って、後で見たときに、「これが17最後の日かぁ」っておもえるような何かがいいんじゃないかなぁ?

Plz_teach_me
質問者

お礼

ありがとうございました!17最後の日に~と考えてるうちに、18になってしまいました(^^; 17は平凡におわってしまったので、19最後の日にはなんかしたいとおもいます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

2年前に18になった者です。とにかく18禁のDVDをtu00yaで借りまくりました(笑)

質問者

お礼

えーとうとう18になりました。そうですね、TU00YAのノレンの中に入れますね(爆

• bugler
回答No.3

確かに、別に18歳になったからといって、何かがバン!と変わるわけじゃないし、 制限されてしまうことも特に何も無いけれど、もう戻れない感じがしますよね~。 友達とがーっと遊んだりすると良いかもしれないですね。 私はカラオケに行って歌いまくった記憶があります。 あとは、最後の18禁破り(何て言うんだろう)をしてみるとか(笑

質問者

お礼

ありがとうございました!!えーあれから時間がたって、とうとう18禁破りはやりたくてもできなくなってしまいました、残念!!(え?残念なのか?(^^; その日はとくにカラオケに行くって事もなく平凡にすぎてしまいました!!!残念!! 19最後の時にはがんばりたいとおもいます!!

• hiro0164
回答No.2

周りの人たちへの感謝を忘れない。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます