• ベストアンサー

NY国連ツアー 会議期間は?

9月の第3週目にニューヨークを訪れます。 国連を見学しに行きたいのですが、どうやらその頃は総会?会議があるようです。 この頃の国連ツアーの様子について教えてください。 (国連は何度か見学したことがあるのですが、この時期は初めてになります) HPには A limited schedule may be in effect during the general debate of the General Assembly (mid-September to mid-October という記述です。 具体的な質問としましては、 ・HPの記述について、ツアーのスケジュールがまびきされる(→非常に混む)という意味なのか、もしくは完全に部分的に(例えば午前中だけ等)休止というような意味にあたるのか?というところです。 ・会議中は見られるところが制限されたり、ショートカットして行われてしまうのでしょうか? 以上の2点です。もし、この期間に行ったことがあるかたいらっしゃいましたら、様子など教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponchoro
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。 私が以前、国連へ行った時、総会だったのかは忘れたのですが安全保障理事会で会議か何かをしてて、そこだけ見学できませんでしたがあとは見学できました。 会議中でも見学できる部屋とそうでない部屋があるようで、自分の時は安保理は見れなかったのに、別の会議中の部屋(名称は失念)は見れましたよ。 この日はツアーは午前午後ともに行われておりました。 現在はどうか分かりませんが、国連へ入場する前にセキュリティチェックがありました。時間には余裕を持って行ってください。 良いご旅行になりますように。

glinda
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、明日から会議か、重要人物が来る?という日に行ったことがあり、そのときは普通に見れました。総会中も見学ツアーがやっている可能性は高そうですね。英語力に自信がありませんが、当日電話して確認してみようかと思います。 アメリカはどこへいってもセキュリティーチェックありますよね。怪しいものを所持していかないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

国連のガイドツアー 内部見学については http://www.unic.or.jp/know/tours/pages/gi.htm この中で また、総会の一般演説期間(9月中旬から10月中旬)、クリスマスから元旦の間、特別会議、特別行事開催中に限られた期間でツアーが行われることもあります。 詳しい情報については、212-963-8767まで。開始の時間が変更することもあります。 とあります。 私も総会の時期に国連を訪れた事はありませんが、 以前、見る所が制限されると言う話は聞いた事があります。ツアーの開催時間もまびきされるらしいですよ。 間近になって上記問い合わせ番号までお問い合わせをされた方が確実だと思います。 私も今月NYに行き今度は日本語ガイドツアーをと思っていますが丁度バケーションの時期なので当日ボランティアのガイドさんがいらっしゃるかどうか当日日本語ガイドツアーが催行されるかどうかは当日212-963-7539で朝10時以降に電話するしかないみたいです。 行かれる日に希望時間のツアーがあっているといいですね。(見る所がたぶん会議場等制限はあると思いますが)

glinda
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり当日確認するしかないようですね。制限されたり、まびきされたりしないように祈ります。 私は国連おなかいっぱいなのですが、同行者がはじめてのNYなので、ちゃんと見せてあげたかったです。 日本語ガイドのかたってボランティアだったんですか!驚きです。以前行ったとき英語ツアーで日本人のガイドさんがやってたのにはあった事があります。当時大学1年だった私は、このガイドさんに憧れて、国連で働く人になりたいと思っていたものです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 著作権と肖像権

    先日、あるHPの企画で工場見学をして勉強するという「見学ツアー」に参加しましたが、その時のことでご相談させてください。 長くなるので箇条書きにします。 ・一般参加者は2名だけ(もう一人をAさんとします)で、あとはそのHPのスタッフ(省略してS)。 ・見学の様子をSが写真撮影。知らなかったので驚いたが、Aさんが何も言わないので私も何も言えなかった。 ・その後、Aさんが個別に写真を撮影。私だけ拒否するわけにいかず、機械を見ている写真を撮影。 ・Sと話をしていた時、今日の見学の様子が写真と文章で本とHPに載ると聞いた。聞いていなかったので困ると言ったが、HPに本に載るということは書いてあったと言われ、それ以上は何も言えなかった。顔がわからない写真を使うように頼んだ。 ・後で聞いたら、Aさんは来られなくなった参加者の代わりでSだとの事。 ・一般参加者は私だけで騙されたように思ったが、すでに取材(?)は終わっていたので、使う写真についてもう一度お願いして帰ってきた。 ・家に帰ってHPを確認すると、本に掲載する為の見学だとは書いてあったが、参加者に対する取材や写真のことは全く書いていなかった。 ・申し込み後のメールでもそういう話は一切なかった。 この場合、写真の著作権は先方ですが、私は肖像権を主張できますか? 本やHPに載せる写真や文章について私がどの程度希望を言えるのでしょうか? また、このような取材(?)方法は問題ないのでしょうか? うかがいたいことが多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女満別(17:00着)~阿寒湖二泊~女満別(17:00発) ひとり旅

    10/13~15にタイトルのスケジュールで飛行機・宿・レンタカーを予約しました。 もともとは鮭の遡上が見たかったのですが、結局、以前冬に行った阿寒湖の氷がないところを見てみたいと思い、今回の旅となりました。 (前回はツアーで夜に一泊して、アイヌコタンと、氷上フェスティバルに行きました。) 今のところ決めているのは、オンネトーに行くこと(2時間程度のツアー。阿寒湖発着。申し込み未。)だけです。 悩んでいるのは、 (1)オンネトーに行くのに、ツアーにするか、自分で行くか (2)(1)を二日目にするか、三日目にするか (3)他の時間の過ごし方 1)ずっと阿寒湖で過ごす 2)標津(か他のどこか)へ行って、鮭の遡上見学 3)釧路湿原へ 4)他にどこか、、、 初日が移動のみなので、ツライところです。。。 鮭の遡上は、もし今年行けなければまた来年以降見に行きたいとは思っています。無理なスケジュールにはしたくないので。 (時間とお金が必要ですが。。。) いろいろHPを見ているのですが、なかなか絞り込めなくて。 ご意見頂戴できれば幸いです。

  • 国連の会議は、何時?

    昨年でしたでしょうか?国連の会議と思うのですが、1国辺りどの程度の時間が、振り当てられているのか?知りませんが、日本と中国で、言い争いになっていました。今年はまだなのか?また、年間に一度しか行われないのか?わかりませんが、今年は何時頃あるのでしょうか?双方共に、舌戦が続いており、且つ、ここに韓国も加わる事と思います。まぁ、東南アジア各国に、どの程度のプレゼン時間(失礼かも知れませんが)が、あるのかも知れません。大荒れの予感がするのですが?

  • NYのヘリコプターツアーについて

    来月NYへ観光に行きます。ぜひ、観光ヘリでマンハッタンの夜景を見たい!のです。 そこでお尋ねしたいのが  ・「ヘリコプターフライトサービス」社と「リバティツアーズ」社のどちらが良いか?   (ほぼ同内容で$1差!)  ・少人数なら予約は必要ないとのことだが、予約をしたほうが良いか?   (その時の体調や予定などもあるので、できれば予約なしでと思っているのですが)  ・夜景を見られる時間帯の運行はあるのか? の3点です。 安く上げたいので、ツアー会社を通さずにと思っています。 ご存知の方、経験者の方、ぜひアドバイスお願いします!

  • お台場合衆国1dayパスポートについて教えてください。

    お台場合衆国へ遊びに行く予定がありHPを見たのですが、1dayパスポートの意味がよくわかりませんでした。 時間の都合上、フジテレビ本社内(普通に見学ができれば良いです)とはねとびブースへ行こうと計画しているんですが、この場合パスポートは必要ですか? また、上記以外のゾーンもパスポートを購入した方が楽しめるんでしょうか? 大人だけで様子見程度の予定です。具体的なアトラクションは参加しないつもりでいます。 よろしくお願いいたします。

  • NY発ナイアガラツアーと、ラスベガス発グランドキャニオンツアー

    5月にアメリカに旅行に行きます。 NY発のナイアガラ1日ツアーと、 ラスベガス発グランドキャニオン1泊ツアー を探しています。どこかお勧めのサイトはありますか? なるべく料金を抑えたいのでいろいろ探しています。 グランドキャニオンは、夕日と朝日がキレイで 1泊がお勧めと聞いたもので。 体験された方などの感想もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 「国連」の翻訳は海外では「戦勝国会議」?

    「常任理事国」を正しく日本語に翻訳すると「戦勝国」ですか? 日本とアメリカ以外だと国連や常任理事国はどういうニュアンスになってますか?

  • 和訳をお願いします。

    On 2 October, the Marine Brigade was sent to Antwerp, followed by the rest of the 63rd (Royal Naval) Division on 6 October, having landed at Dunkirk on the night of 4/5 October. From 6–7 October, the 7th Division and the 3rd Cavalry Division landed at Zeebrugge. Naval forces collected at Dover were formed into a separate unit, which became the Dover Patrol, to operate in the Channel and off the French-Belgian coast. BEF In late September, Marshal Joseph Joffre and Field Marshal John French discussed the transfer of the BEF from the Aisne to Flanders, to unify British forces on the Continent, shorten the British lines of communication from England and to defend Antwerp and the Channel Ports. Despite the inconvenience of British troops crossing French lines of communication, when French forces were moving north after the Battle of the Aisne, Joffre agreed subject to a proviso, that French would make individual British units available for operations as soon as they arrived. On the night of 1/2 October, the transfer of the BEF from the Aisne front began in great secrecy. Marches were made at night and billeted troops were forbidden to venture outside in daylight. On 3 October, a German wireless message was intercepted, which showed that the BEF was still believed to be on the Aisne. II Corps moved from the night of 3/4 October and III Corps followed from 6 October, leaving a brigade behind with I Corps, which stayed until the night of 13/14 October. II Corps arrived around Abbeville from 8–9 October and concentrated to the north-east around Gennes-Ivergny, Gueschart, Le Boisle and Raye, preparatory to an advance on Béthune. The 2nd Cavalry Division arrived at St Pol and Hesdin on 9 October and the 1st Cavalry Division arrived a day later. GHQ left Fère-en-Tardenois and arrived at Saint-Omer on 13 October. III Corps began to assemble around Saint-Omer and Hazebrouck on 11 October, then moved behind the left flank of II Corps, to advance on Bailleul and Armentières. I Corps arrived at Hazebrouck on 19 October and moved eastwards to Ypres.[13] After a tour of the front on 15 September, the new chief of the German General Staff (Oberste Heeresleitung, OHL), General Erich von Falkenhayn planned to continue the withdrawal of the right flank of the German armies in France from the Aisne, to gain time for a strategic regrouping, by moving the 6th Army from Lorraine. A decisive result (Schlachtentscheidung), was intended to come from the offensive of the 6th Army but on 18 September, French attacks endangered the German northern flank instead and the 6th Army used the first units from Lorraine to repulse the French as a preliminary. The French used undamaged rail and communications networks, to move troops faster than the Germans but neither side could begin a decisive attack, having to send units forward piecemeal, against reciprocal attacks of the opponent, in the Race to the Sea (The name is a misnomer, because neither side raced to the sea but tried to outflank their opponent before they reached it and ran out of room.)

  • この期間でも楽しめる北海道ツアーは?

    4/18-20の時期は調べてみると旭山動物園は休園で、各バス会社の道内ツアー等も入れ替え時期にあたり営業していないようです。 こんな中途半端な時期ですが、北海道を楽しめるツアーなどは存在するのでしょうか? 場合によっては、旅行行を変更しようかと悩んでいます。

  • NYへ。ツアーと航空券+ホテルはどちらが安い?

    来年2月にニューヨークへ一人旅に行ってきます。ツアーで行った方が安いのか、航空券+ホテル別途予約で行った方が安いのか、迷っています。ツアーだとホテルもセットで割安感はあるのですが、一人部屋追加料金というものが異様に高く(4日宿泊で+7万円~)、これが納得いきません。かといって航空券とホテルを別途で取るとこれより安いのかどうかは分かりません。6日間の旅で合計17万円以内に抑えられたらいいなと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。