• ベストアンサー

NYのヘリコプターツアーについて

来月NYへ観光に行きます。ぜひ、観光ヘリでマンハッタンの夜景を見たい!のです。 そこでお尋ねしたいのが  ・「ヘリコプターフライトサービス」社と「リバティツアーズ」社のどちらが良いか?   (ほぼ同内容で$1差!)  ・少人数なら予約は必要ないとのことだが、予約をしたほうが良いか?   (その時の体調や予定などもあるので、できれば予約なしでと思っているのですが)  ・夜景を見られる時間帯の運行はあるのか? の3点です。 安く上げたいので、ツアー会社を通さずにと思っています。 ご存知の方、経験者の方、ぜひアドバイスお願いします!

noname#11674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リバティしか経験がないのですが。 ヘリポートが3つあり、 予約なしで飛び込みで乗れるのは、ハドソンリバーぞい、 30丁目12番街のヘリポートだけです。 夜景時間帯の運行はあります。 http://www.libertyhelicopters.com/

質問者

お礼

ヘリポートが3つもあるとは知りませんでした。 どこでもいいというわけではないのですね。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• alchera
回答No.2

すみません、わたしもリバティしか経験がないのですが。 (どちらも利用したことがある、という人はかなり飛行好きの人かもしれませんね) #1の方ご紹介の、ハドソンリバー沿いの場所を昼間に利用しました。それほど人も多くなく(丁度待たないくらい)、予約をしなくても全く問題なく、気軽に乗れる雰囲気でした。5,6人ずつ乗りますので、少人数なら同じコースの方たちと相席ならぬ相ヘリです。 ただ、ここは場所が中心部から微妙に外れていますので、行き帰りの足を考えた方がいいかもしれません。わたしは行きはタクシーで行き、帰りもタクシーを捕まえるつもりだったのですが、場所が思ったよりも未開発の感じのところでした。(4年前?の時点) 近くに人が集まるようなところもないし、空車のタクシーが通りかかるような道路でもないように感じたのでちょっと不安になりました。結局、同じヘリコプターに乗った見ず知らずの観光客のおばあちゃま方と知り合いになり、三人で中心部へ向かって歩いている途中でタクシーを拾えたのですけれど。 歩いている時も「ここは一人では歩かない方が無難かもしれない」と思うような閑散とした場所でした。夜でしたら尚更かと思いますので、帰りの足についてはタクシーを呼ぶつもりでいた方がよろしいかと思います。 昼間飛んだのも良い経験でしたが、夜ならもっとロマンチックでしょうね。良いご旅行をお祈りしています。

質問者

お礼

帰りの足は確かに気になります。 タクシーを利用するようにしたいと思います。 回答、ありがとうございました!