• ベストアンサー

NYのヘリコプターツアーについて

来月NYへ観光に行きます。ぜひ、観光ヘリでマンハッタンの夜景を見たい!のです。 そこでお尋ねしたいのが  ・「ヘリコプターフライトサービス」社と「リバティツアーズ」社のどちらが良いか?   (ほぼ同内容で$1差!)  ・少人数なら予約は必要ないとのことだが、予約をしたほうが良いか?   (その時の体調や予定などもあるので、できれば予約なしでと思っているのですが)  ・夜景を見られる時間帯の運行はあるのか? の3点です。 安く上げたいので、ツアー会社を通さずにと思っています。 ご存知の方、経験者の方、ぜひアドバイスお願いします!

noname#11674
noname#11674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リバティしか経験がないのですが。 ヘリポートが3つあり、 予約なしで飛び込みで乗れるのは、ハドソンリバーぞい、 30丁目12番街のヘリポートだけです。 夜景時間帯の運行はあります。 http://www.libertyhelicopters.com/

noname#11674
質問者

お礼

ヘリポートが3つもあるとは知りませんでした。 どこでもいいというわけではないのですね。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.2

すみません、わたしもリバティしか経験がないのですが。 (どちらも利用したことがある、という人はかなり飛行好きの人かもしれませんね) #1の方ご紹介の、ハドソンリバー沿いの場所を昼間に利用しました。それほど人も多くなく(丁度待たないくらい)、予約をしなくても全く問題なく、気軽に乗れる雰囲気でした。5,6人ずつ乗りますので、少人数なら同じコースの方たちと相席ならぬ相ヘリです。 ただ、ここは場所が中心部から微妙に外れていますので、行き帰りの足を考えた方がいいかもしれません。わたしは行きはタクシーで行き、帰りもタクシーを捕まえるつもりだったのですが、場所が思ったよりも未開発の感じのところでした。(4年前?の時点) 近くに人が集まるようなところもないし、空車のタクシーが通りかかるような道路でもないように感じたのでちょっと不安になりました。結局、同じヘリコプターに乗った見ず知らずの観光客のおばあちゃま方と知り合いになり、三人で中心部へ向かって歩いている途中でタクシーを拾えたのですけれど。 歩いている時も「ここは一人では歩かない方が無難かもしれない」と思うような閑散とした場所でした。夜でしたら尚更かと思いますので、帰りの足についてはタクシーを呼ぶつもりでいた方がよろしいかと思います。 昼間飛んだのも良い経験でしたが、夜ならもっとロマンチックでしょうね。良いご旅行をお祈りしています。

noname#11674
質問者

お礼

帰りの足は確かに気になります。 タクシーを利用するようにしたいと思います。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘリコプター

    (先日リニアモーターカーのことを考えてたら連想したのですが)NYなどで、VIPは空港からマンハッタンまでヘリコプターで行くそうです。これはとても便利だと思うんですよね。僕は以前からこのようにヘリコプターがタクシーのように使えたら便利だなと思っていたのですが、それは将来的に難しいことなのでしょうか?僕は以前、ヘリ試乗会で、5分で5000円で乗れました(笑)。決して高すぎるとは思いません。5分なら東京中の大概のところに行けると思いますしバイク便が2~3千円かかることを考えれば営業に使うニーズあるのではないかと思います。過去同じような発想はあったのでしょうか?とにかく東京の時間が革命的に変わるし、交通渋滞と無縁になるので。質問がぼやけましたが、ヘリコプターのタクシー化は「こういう発想はあったのか?」と「実現は不可能か?」です。

  • NY乗り継ぎについて

    来月トロントからNY経由で成田に帰るデルタのチケットを購入しようと検討中です。 NYで乗り継ぎ時間が6時間45分あるのでほんのちょっとでもNYの観光ができるかな⁈と思ったのですが、JFK空港からマンハッタンへは往復2時間みなけば…との事。 アメリカへの入国審査はトロントで済ませられ、荷物もそのままスルーで成田まで預けられるようですが、NYに着いてから空港を出られるまでどの位かかるでしょうか? 国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると…やはりマンハッタンまで行くのは厳しいでしょうか? NY、JFK空港に詳しい皆さまに教えて頂けると助かります。

  • NYのマンハッタンで美味しく安いステーキが食べたい

     明日観光でNYのマンハッタン島へ行きます。 同伴者が突然「美味しいステーキが食べたい」と言い出しました。  英語ができないので、予約無しで入れるお店でお勧めの処があれば是非教えてください。 ・マンハッタンは4回目なので、場所はだいたいでも捜していけると思います。 ・もし、休日や営業時間、予算もわかれば教えてください。

  • NYのカウントダウンについて

    12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

  • マンハッタンで使えるトイレ教えてください。

    今度、3世代でマンハッタンに観光に行くことになりました。 いろいろと事前に対応して準備するのですが、マンハッタンでの トイレに苦労する人が多いと聞きました。 ネット上で「トイレマップ」みたいなものがあるので、 それを参考にしますが、ここは場所的にも、衛生的にも 便利で使えた!!というトイレがあれば教えていただけますか。 また、旅行会社の3時間くらいの観光ツアーに参加しようと 思うのですが、観光ツアーにはトイレ休息(場所)は必ずあると 考えていいでしょうか。無い場合もあると覚悟した方が合い良い でしょうか。ご経験談をお聞きしたいです。例えば、半日NY市内 ツアーとか、夜景観賞ツアーとかを検討しています。

  • 北海道はツアーがお得!?

    3月21日からの3連休で、名古屋から北海道に旅行をしようと思っています。  行き先は,札幌・小樽か函館にしようか迷っています。希望は,おいしいものを食べ、観光をし、夜景が見られたら最高だなぁと思っています。(小樽の運河もいいなぁと思うし、函館の夜景もきれいだろうなぁ~と決めかねています。)  問題は、連休ということもあって、ツアーがめちゃめちゃ高いんです。フライトを良い時間帯にするとさらに割増料金取られるんです。(仕方ないとは思うのですが…。)  そこで,今迷っているのが、航空券だけとって、宿をインターネットで取った方が安いのかなぁということです。宿だけなら3000円くらいからありそうなんです。  どちらが良いかアドバイスいただけないでしょうか?連休なので早く予約しなければ…とちょっと焦っています。  おすすめの方法、おすすめの場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします!!!!

  • 日本人は夜景が好きで外国人は日中の風景を好むのはなぜ?

    以前NYやハワイでヘリコプターツアーに参加すると 夜景を見て喜ぶのは日本人ぐらいだと言われました。 昼間の風景を楽しむツアーの方が外国の方には人気のようです。 素朴な疑問ですが、なぜなんでしょうか?

  • オーストラリアでの現地ツアーについて

    オーストラリアでの現地ツアーについて 10月末にハネムーンでオーストラリアのケアンズ+ハミルトン島に 行く予定です。 ケアンズではキュランダ観光 ハミルトン島ではドリームツアー(ハートリーフをヘリで見に行き ホワイトヘブンビーチに上陸) に参加したいと思っています。 このようなツアーは日本からより現地で申し込んだほうが 安くすむのでしょうか? 日本で予約しておくほうが確実でしょうか? (日本からの予約する場合は「オーストラリアンツアースペシャリスト」の サイトからしようと思っています。) その他はフィッシングや体験ダイビングもしたいと思っています。 いろいろ教えていただけますと嬉しいです! ---

  • マンハッタン観光で行くべきところ

    来週にニューヨークマンハッタン観光に行きます。ツアーで次の場所を午前中半日観光するのですが、午後はフリーなのでそれ以外で行っておいた方がいいところを教えてください。 ツアーで廻るところ: ニューヨーク タイムズスクエア バッテリーパーク リバティ島 自由の女神 サウスストリートシーポート

  • NY(マンハッタン)からの小旅行についてお聞きしたいです。

    NY(マンハッタン)からの小旅行についてお聞きしたいです。 日帰りか一泊で行ける場所で、どこかお薦めの所がある方がいたら教えて下さい。 のんびりできる様な所が希望です。特に観光スポットなどはなくて構いません。 ちなみに一人で行く予定です。 車も運転できるので電車、バス、車、いずれの方法でも大丈夫です。 よろしくお願いします。