マンハッタンで使えるトイレ教えてください

このQ&Aのポイント
  • マンハッタンで使える便利なトイレを教えてください。
  • マンハッタンでのトイレについて相談です。便利な場所や衛生的なトイレを教えてください。
  • マンハッタンでのトイレ事情について教えてください。便利なトイレの場所やネット上のトイレマップについて参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンハッタンで使えるトイレ教えてください。

今度、3世代でマンハッタンに観光に行くことになりました。 いろいろと事前に対応して準備するのですが、マンハッタンでの トイレに苦労する人が多いと聞きました。 ネット上で「トイレマップ」みたいなものがあるので、 それを参考にしますが、ここは場所的にも、衛生的にも 便利で使えた!!というトイレがあれば教えていただけますか。 また、旅行会社の3時間くらいの観光ツアーに参加しようと 思うのですが、観光ツアーにはトイレ休息(場所)は必ずあると 考えていいでしょうか。無い場合もあると覚悟した方が合い良い でしょうか。ご経験談をお聞きしたいです。例えば、半日NY市内 ツアーとか、夜景観賞ツアーとかを検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカの別の州に住んでいますが、旦那の実家があるNYによく帰ります。 NYはトイレ本当に困ります!前の回答者さんと同じで、マクドやスタバ等で飲み物とか買って利用させてもらうのがいいと思います。 注意点なんですが、同じNYのマクドでも、店によって誰でも利用できるようになっているトイレと、鍵がかかっているトイレがあります。誰でも利用できるところは、運が悪ければかなり汚くて利用するどころではない場合もあります…。鍵がかかっているところの場合、店員さんに「トイレお借りしていいですか?」と聞くと鍵を持ってきて開けてくれます。 地下鉄の駅も、トイレのある駅も多くはありませんがあります。こちらも汚い場合もありますので、様子を見てご利用なさるのがよいかと思います。 あとはMacy'sなどのデパートやショッピングモールにもトイレあります。大体はキレイです。

Linesman
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あまりにも汚れていたり、危険そうで不安なところは 避けたいと思いますので、アドバイスをいただいた デパートや大型店を事前に確認したいと思います。 ご助言に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• yuklamho
回答No.1

いざとなればコヒーショップでもマクドナルドでもどこでも借りたらいいじゃないですか? ただでかしてもらえるかもしれないしお金を払ってもせいぜい$1 or $2?

Linesman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回の同行者に「いざという時」に機敏に対応できない メンバーも数名いることから、事前に確認して 慎重に進めようと思っています。 ご助言に沿って、マックとかの場所も確認しておきます。