• 締切済み

ニューヨーク旅行のプランで教えてください!

こちらではいつもお世話になります。 8月に私、主人、私の母、弟でNYへ行きます。 ずっと母がNYへ行ってみたい言っており、念願かなっての旅行となりました。 そこで、母に大満足してもらおうと日々プランを練ってますが、皆様の助言を頂きたく質問させていただきます。 5泊7日のフリープランのツアーで、 2日目 ヤンキース観戦 3日目 一日市内観光ツアー、夜景ツアー 4日目 メトロポリタン美術館 5日目 ミュージカル(マンマミーア予定) 以上を考えてるんですが、ヤンキース戦以外はまだ決定ではありません。 出来れば自然史博物館にも行ってみたいと思ってるんですが、特に興味があるわけではなく、せっかくなので行こうかどうしようか迷ってます・・・。ただかなり広いようなので、手っ取り早く見れそうにないので時間があまりかかるならやめたほうがいいかなとも思ってます。 あと、メトロポリタン美術館もとてつもなく広いのでガイド付のツアーを申し込もうか迷ってます。 少し値は張りますが、自分たちでうろうろするより効率いいのかなと思って・・。 NYに詳しい方、または経験談からいろいろ教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

• rajigo
  • お礼率96% (253/261)

みんなの回答

• NY125st
回答No.7

お母様がおいくつか分かりませんが、私も以前60代半ばの母親と父親とNYを観光したことが有ります。 どこまで楽しんだか分かりませんが、その際は (1) ヤンキース デイゲーム観戦 (2) エンパイアステートビル(お礼に書かれていますがトップオブザロックはかなり穴場ですよ。エレベーターが面白い) (3) ライオンキング (4) 1日観光ツアー(昼間のみ) (5) 日帰りでナイアガラの滝 (6) 好きなブランドの買い物(立ち寄った程度です) (7) セントラルパーク散策・・・ (8) ウッドベリーアウトレット (9) チャイナタウン 母親は、ウロウロしているだけでも楽しんでいましたよ。物珍しいものばっかりの様子でした。 ティファニーの前では普通に写真撮影していましたし・・・。 ただ食べる物があんまり口に合わないようで結局日本食を食べていました。 食べ物について困ることは無かったですね・・・

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の母は62歳です。 NY125st様のお母様と同じ年代ですね! しかも、NY125st様が行かれた時と今回私が計画している内容とほぼ同じなのでびっくりしました! これにナイアガラ(私達夫婦で新婚旅行で行ったので必然とパスです)とアウトレットが無いくらいです。 実は4年前にNYへ夫婦で行ったとき、ティファニー前で思いっきり写真撮りました(苦笑) そしたら観光で来られてた?外国の方に撮影頼まれてちょっと恥ずかしかったです(笑) うちの母もウロウロしてるだけで楽しいと思います。 話をしてるとタイムズスクエアに一番興味があるようです・・(苦笑) ご丁寧に詳しくアドバイス頂きありがとうございました!!

noname#125540
回答No.6

No.3です。 >エンパイアステートビルディングは前回夜景を見ました。 ご自身はNYC旅行経験がおありなのですか? 初めて旅行されるのかと思っていました。 (だから自由の女神とかエンパイアステート・ビルというお勧めが来るのですよ・・・・) アメリカ自然史博物館に関しては他の方々のおっしゃているのと同感。 まさにそんな感じの展示です。いろいろあります。 どこでもそうですが興味がある人にはとても面白いし、興味なければそうでもないし。 とにかく広くて多岐に渡りますので、分野を絞るか何かしないと大変です。 (私は美術館も博物館も大好きなので、一人旅だと一箇所に半日~一日かけますが) 自然史博物館が好きな人に対してなら、「是非お行きなさい」と皆さん勧めると思いますけれど・・・(笑) メトロポリタン美術館に行ったのは10年近く前ですが、アメリカン・ウィングが比較的空いていて穴場な感じがしました。 今どうなっているかわかりませんけれど、中庭、ティファニーランプ、フランク・ロイド・ライトのデザインしたリビングルームなど。 エジプト美術も良いです(好きな人には) ヨーロッパ絵画の部屋は人気があるのか、やっぱり混みます。 美術館関係は、だいたい『地球の歩き方ニューヨーク』の通りにしていたら効率よく見られると思います。 『るるぶ』『マップルマガジン』みたいなのも良いかと思います。

rajigo
質問者

お礼

度々アドバイスありがとうございます。 質問内容が不足していて申し訳ありませんでした。 私たち夫婦は4年前に一度NYへ行きました。 目的はヤンキース観戦でした。 今回は母メインの旅行なので、母を疲れさせないスケジュールを立てたいと思います。 メトロポリタン美術館も母が見たいところを中心に無理の無い程度に回りたいと思います。 ありがとうございました。

• abril
回答No.5

> 出来れば自然史博物館にも行ってみたいと思ってるんですが、特に興味があるわけではなく、 「特に興味がない」のであれば行く必要ないと思います。ご想像通りかなりの規模の施設ですし、「自然史博物館」の名が示す通り網羅している範囲が非常に広い(恐竜・微生物・セントラルパークの生き物・先住民の文化・はては宝石コレクションまで…)ので、おそらく訪れる人の大部分も「全ての部分を興味深く」見れているわけではなく、特に自分が面白いと思う分野に的を絞って回っているんじゃないかと思います。せめて半日を費やすぐらいのお気持ちと余裕がないならお奨めしません。 #さすがアメリカ、お金かけてるな~という豪華なプラネタリウムも併設されてますし、そっちのショウも見応えはありましたけど… > 弟が楽しめるかなと思って もしも弟さんが恐竜がお好きでしたら、恐竜のコーナーは一見の価値があるかもです。 #ちなみに、宝石コレクションのコーナーは壮観ですよ…勿論宝石に全く興味のない女性でしたら関係ないですが。 > メトロポリタン美術館 こちらに関しても他の方々のアドバイスに同意です。全部見るのは一日かけても無理なので、予め見たいものだけピックアップしてそこを見たら後は余裕があったら(時間的な事だけではなく、美術館・博物館は精神的にもエネルギー使いますから)オマケで見る、ぐらいの気持ちの方が疲れないですよ。 #美術に結構関心のある方なら、私はグッゲンハイム美術館も面白いと思いますが。

rajigo
質問者

お礼

いろいろアドバイス頂きありがとうございます! 自然史博物館はとりあえず行かない方向で考えます。 NYへ行ったらおそらく時間が思ったよりなくなると思うので・・。 母にもあまり疲れさせたくないので、余裕を持ったスケジュールを立てたいと思います。 母は絵が好きなので、グッゲンハイム美術館もできれば行きたいと考えましたが、これもまず無理だと思いますので一箇所でゆっくり楽しむ方向で考えたいと思います。 ご丁寧にいろいろありがとうございました!

• wada_chan
回答No.4

自然史博物館、特に興味があるわけではないのなら、行く必要ないです。ムダです。私は大好きですけど。 自分で行きたいところがなければツアーに乗るか、そのスケジュールを参考にすればいいのでは?

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自然史博物館はせっかくなので行きたいな・・くらいです・・。 弟が楽しめるかなと思って(弟は私と母から無理やり連れていかれるので少しでも楽しめればいいなと思いまして) また家族で話し合って決めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

メトロポリタン美術館や自然史博物館のような大きなミュージアムを手っ取り早く見るには、他の方もおっしゃっていますが、見たいものや目玉作品に絞ったり、お勧め見学コースを辿ることです。 メトロポリタン美術館のお勧めはガイドブックにも出ていると思いますし、日本語案内もあります。 http://www.metmuseum.org/visit/general_information_japanese なるべく見たいものを先に見てください、後にとっておくと疲れてしまいますので。。。。 ガイドツアーは英語でしょうか? 日本語オーディオガイドがあるようですが、METで使ったことはありませんが、見たいものだけさっさと見るより時間が掛かるかもしれません。 メトロポリタン美術館は屋上もあったんですね、それは見逃してしまいました。残念。 エンパイアステートビルディングは、夕方行きましたがかなりの行列でした。 (もう10年近く前ですけどね) 待つ甲斐はあるとは思いますけれど、何十分も並ぶのは疲れるかもしれません。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 メトロポリタン美術館は見たいものの的を絞って行きたいと思います。 確か日本語の案内も曜日によってあるみたいなので、こちらを利用しようかなとも思ってます。 エンパイアステートビルディングは前回夜景を見ました。 とても感動しました。 今回はトップオブザロックへ行く予定です。 こちらも楽しみです。 いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

• baw
回答No.2

メトロポリタン美術館(メット)に行くのに、ガイド付きのツアーですか...日本で売っているNYのガイドブックでも見れば、メットの見どころはたくさん書かれています。館内地図が載っていることもあるので、行く前に見たいものだけチェックしておけば効率よく自分で回れます。メットに行けば日本語の館内案内も置いてあるので、それも利用されるとよいでしょう。 ちなみにメットでは見逃しがちな屋上もおすすめです。NYの景色が一望できますし、ちょっとおもしろい作品もあります。小さなコーヒースタンドもあるので休憩にもお勧めです。 景色をみるならエンパイアステートビルに行ってみるのも良いかもしれません。市内観光に含まれているのでしょうか。 自然史博物館もなかなかおもしろいですが、確かに広いので時間がない中では大変かもしれませんね。時間が限られるのであればやめるか、メットと同様見たいものをピックアップして効率よく回る必要がありそうです。 毎日観光観光だとお疲れになると思うので、セントラルパークをぶらぶらされるのもよいかもしれません。ただベンチに座ってゆっくりされるのも良いですし、記念碑やメリーゴーランド、動物園もあります。 お買い物が好きであれば、郊外にアメリカ最大のアウトレットモールがあります。直行バスで片道90分くらいかかりますが、特にコーチなどNYブランドは種類も多いですし、男性向けのブランドも入っています。8月中旬以降ならセールもやっているでしょうからかなり安くなっているでしょう。 もちろんツアーで回られても構わないのですが、NYは地下鉄やバスが大変発達している大都市です。大抵の場所は海外初心者でも地下鉄やバスで簡単に行けますよ。(ガイドブック1冊あれば、チケットの買い方から路線まで全部載ってますから。)お母様の念願の旅行であれば、まずはガイドブックなどからお母様のご希望の場所や好きそうな場所をいくつかピックアップしてみてはいかがでしょう。そうすればより詳しい助言ももらいやすいと思います。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メトロポリタン美術館にも日本語ガイドあるようですね。 それで母が見たいものの的を絞って回ろうと思います。 屋上庭園はガイドブックにも載っていたので時間があれば行ってみようと思います。 エンパイアステートビルは前回行ってとても感動しました。 今回はトップオブザロックに市内観光で行く予定しています。 こちらも楽しみです。 確かに観光ばかりでは疲れるので、きちきちなスケジュールにはせずに、中一日自由時間を設けて思い思いに過ごせればいいなと思ってます。 セントラルパークも前回時間が無くて行けなかったので、今回は是非堪能したいと思ってます。 母は私たちにすべてお任せなので、頑張って計画したいと思います。 いろいろアドバイス頂きありがとうございました!

回答No.1

ニューヨークぐらいなら 友達からお金でもかりまくれば行けないこともないでしょう。 ニューヨークではずせないのは、自由の女神です。 これを見ずしてニューヨークを語る事はできません。 札幌に行ったら時計台に必ず全員見に行くのと同じ事です。 また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前回主人とNYへ行ったとき自由の女神に行きました。 とても素晴らしかったので、今回も市内観光で行く予定です。(上陸はしませんが) アドバイスありがとうございました。