• 締切済み

ニューヨーク観光について教えてください

11月の初めにNYに行く予定です。色々教えてください。 (1)セント・パトリック教会でミサ、タイムズスクエア・チャーチでゴスペル、セント・ピーターズ教会でイベントがあるとガイドブックに書いてあったのですが曜日・時間を教えてください。行っても満員になると入れないのでしょうか。他の教会でもしているところがあれば教えてください。それと、私は英語がほとんど解らないのですが入る際何か聞かれたりしますか。 (2)1日半自由時間があります。(あとはマラソン、オプショナルツアーを予定しています) 半日でアッパーW(リンカーンセンター=アメリカ自然博物館=コロンビア大学)とアッパーE(美術館、5番街)。 1日でバッテリーパーク=WTC跡=ユニオンスクエア=エンパイアステイトビル辺りの街を見ながら歩いてみたいと思っています。(片道はメトロで外観だけを写真) ちょっと無理でしょうか。特にアッパーWはメトロで次の所まで行くほうがいいですか。それか自転車がいいですか。そして、一人ですが日中だと大丈夫ですか。 (3)エンパイア~とトップ~からの夜景を見たいと思っているのですが歩いて帰るなら何時位まで大丈夫ですか。ホテルはヒルトンNYです。チケットを事前に購入していても上がるのにも時間がかかりますか。チケットの列と上がる列は分かりますか。 (4)最後にミーハーな質問ですみません。ジョニー・デップのファンなのですが関連の場所とかご存知なら教えてください。 沢山質問してすみません。どれか一つでもご存知なら教えてください。宜しくお願いします。 

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

10年ぐらい前に一度行っただけですが。 (1) その教会には行っていないので分かりませんが、毎週のミサやゴスペルの話であれば、一番基本的なのは日曜午前中です。 ゴスペルは観光客向けに水曜日にやっている団体もあったと思いますが、詳細は存じません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=ZP1&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%80%80%E6%B0%B4%E6%9B%9C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 「タイムズスクエア・チャーチ」で検索すると情報を拾えそうですよ。 日曜以外もやっているみたい。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=Mkg&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja ビジター(信者以外の訪問者)が多い教会なら入りやすいと思いますが、とはいえ、あまりラフな格好をしないほうが良いです。 (冬だから大丈夫と思いますが、例えば夏だったら、TシャツGパン・サンダルは×) (2) 自然史博物館も、美術館・・・・・例えばメトロポリタン美術館も、巨大です。 建物の外観だけ見るならいいかもしれませんが、中身をみたいなら半日で2つは難しい。 本気で見れば1日いても全部見終わらないくらいです。 短時間で見るなら、見たいものだけ選んで見るのが良いでしょう。 (3) 自分が行った経験では(10年近く前ですが)、チケットを買う列と展望台に行くエレベーターへの列と分かれています。 というわけで、No.1さんがおっしゃるように、City Pass等のチケットを持っていてもエレベーターには並びます。 最近は身分証明書チェックがあるとか読みましたが・・・・パスポート持参が無難なのでは? 9.11テロ以前は確かIDチェックは無かったような気がしますが、荷物検査は既にありました。 念のため、ヒルトンは幾つかありますが、「ラジオ・シティ・ミュージック・ホールやロックフェラー・センターに程近い」ヒルトンニューヨークで良いのですよね? http://www.hilton.co.jp/FindAHotel/203_OurHotelsInArea.jsp?rid=13652&cuid=681 私の場合、5番街沿いの安めのホテル(場所はヒルトンNYと逆方向のミッドタウンサウス)に泊まったのですが、3月下旬の夜8時くらいに一人で歩いて帰りました。 うっかり遅くなり、様子を知らないのでちょっと緊張しましたが、ほぼ大通り沿いだったからか、別に危険はありませんでした。 ミュージカル帰りなども、人通りが多い表通りを選んで歩けばわりと大丈夫なような話も聞きますが・・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417767114

noname#80433
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特にゴスペルに関する情報を沢山聞けてよかったです。是非行ってみたいと思います。 それと色々アドバイスして頂いて考えたのですが、1日オプショナルツアーを止めてもう1日自由時間を増やして、City Passを買って美術館等をゆっくり廻ることにしました。 NYを楽しみたいと思います ありがとうございました。

• goousa
回答No.2

(1)について セント・パトリック教会のミサの予定は、教会のHPで公開されています。 http://www.saintpatrickscathedral.org/service_schedule.html タイムズスクエアチャーチのゴスペルですが、 http://www.tscnyc.org/schedule_of_services.php にChurch Service の予定が公開されています。 日曜日のChurch Serviceはゴスペルです。 他の曜日については、未確認です。 以上の2つは信者に対する宗教上の行事ですから、 宗教上の興味のない方、観光目的の方は遠慮すべきだと思います。 特に入場時にチェックされるようなことはありません。 信者でなくとも、宗教に関心のある方なら、 ウェルカムだと思います。 セントピーターズチャーチでは、ここを会場として、 ジャズのライブが毎週行われていますね。 予定表は、以下で参照できます。 http://www.saintpeters.org/jazz/index.html

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 信者ではありませんが、以前から関心があったので行ってみたいと思っています。

• nolly_ny
回答No.1

(2)について。 半日でアッパーウエストサイドとイーストサイドどちらも、というのは無理です。 失礼ですが、地下鉄ルートもバスルートも熟知しておらず、土地勘もない方なのですよね。 見たいものをもっと絞ってはいかがでしょうか。 リンカーンセンター(改装中です。噴水は見れません)やコロンビア大学(とても広いです)の何を見たいのですか? 美術館や博物館までせっかく行って、中に入らなくてよいのですか?(時間的に無理だけど) せめてどちらか片側にしてはいかがでしょうか? なお、移動手段はメトロが一番速くておすすめですが、タイミングによっては10~20分ほど待つこともありますのでそれも考慮してくださいね。 自転車は天気のよい日なら爽快でしょうけど、道案内してくれる人が一緒でないと危ないと思います。 > 1日でバッテリーパーク=WTC跡=ユニオンスクエア=エンパイアステイトビル辺りの街を見ながら歩いてみたいと これはなんとかなると思います。(途中、一切迷わなかったらの話ですが・・・) エンパイアステートビルは、サンセットや夜景でなくてよいのなら、比較的待たずに入れると思います。といっても、チケット持参だとしてもエレベータを乗り継いで展望台まで行くのは皆一緒なので、20~30分は覚悟してください。 夜景を見たいなら、展望台まで1時間半、帰るときにも建物を出るまで30分以上かかると思った方がよいです。 >(片道はメトロで外観だけを写真) とありますが、バスのことですか?メトロは地下を走るので、外観撮影はできないです。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半日のほうは、見たいものを絞ってもう一度考えたいと思います。 自転車はやめておきます。 夜景は混むのを覚悟で行きたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

片道はメトロで概観だけを写真・・・は、片道は街を(写真を撮ったりしながら)歩いて、片道(行きか帰りかは決めていませんが)はメトロでと思っています。