• 締切済み

ワード

ワードで作成した文章の文字、行間を縮小したいのですがどうしても罫線、図形などがずれてしまいます。 ずれないで縮小するやり方どなたか教えて下さい。

• qoest
  • お礼率61% (93/151)

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

縮小して印刷したい場合はプリンタドライバの縮小機能を使います。 > ワードで作成した文章の文字、行間を縮小したいのですがどうしても罫線、図形などがずれてしまいます。 文字間隔や行間を変更しても図形や罫線は変更されないのですから,ずれてしまうのは仕方がありません(文字間隔や行間を変更する操作が,ずらす操作そのものである,ということです)。 一つ一つ直すしかありません。図形だけであれば,グループ化して縮小すればうまくいく場合もあります。 図のグループ化 http://kokoro.kir.jp/office/group.html