• ベストアンサー

PowerPointでWordを挿入

PowerPointでは文字や行間の設定ができないらしいので、 Word文章を挿入しようとしています。 挿入→オブジェクト→Word文書を選択すると、ボックスのようなものがでてきます。 ボックスを任意の大きさにすると、文字まで拡大縮小してしまってこまっています。 どうしたらいいのでしょう? また一度編集したそのボックスを再度編集して行が増えてしまうと文字が縮小してしまいます。 PowerPointのテキストボックスは任意のサイズ変更ができるのに、うまいこといかないです… どなたか解決方法を御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imiuri
回答No.1

文字間隔は無理ですが、行間は 「書式」ー「行間」で設定可能です。 プレゼンが目的で有れば特に文字間をいじらなくても見やすくできるとは思いますが。 ちなみによく言われる見やすいフォントは ・HGP創英角ゴシックUB. ・文字はボールドしない です。

TESSILI
質問者

お礼

本当だ! 見つけられました^^ 行間がいじれるだけで大分見やすくなれました。