解決済み

関節が動く人形

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226491
  • 閲覧数1365
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (202/318)

以前TV(Tonight2だったと思います)で見たのですが、バービーみたいな人形で、関節の動く物…それを着せ替えて写真を撮ったりしていました。

その人形は、顔や胴体などパーツごとに購入出来るらしいのですが、通販しているところを知りませんか?
また、いくらくらいなものなのでしょうか?
それ以前に、何と言う種類の人形なのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分ボークスのドルフィーだと思いますよ。
参考URL:「ドールホビー商品」をご覧ください。
お礼コメント
umyu

お礼率 63% (202/318)

まさにそれです。ありがとうございます。
…でも、完成品は結構お高いんですねぇ…自分で顔は作れないし。とにかく頑張ってみます(金銭的に)
投稿日時 - 2002-03-03 05:09:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

バービーの顔をしている場合なら『リビングバービー』
という名前の子が考えられると思います。
パーツごとに動く人形は、かなり昔に売られていました。
その人形だとしたら、今では手に入らないもしくはかなり高値でオークションなどで落札されます。
現在では『ペットワークス』という会社から『桃子』という関節が動くとっても可愛い女の子が購入出来たりします。桃子は今時の女の子っぽいですが、可愛いので1度見てみる価値もあると思います!!桃子のアドレスは・・http://www.petworks.co.jp/~doll/mmk/01at.shtml
ココになります。バービーのような顔が好みでしたら、やはりヤフーオークションなどで、たくさん出品されていますので、思いきって落札してみるのも良いかもしれませんねぇ~♪♪でも、そのバービーの場合は関節をコマメに動かしてあげないといけないとか、扱いも大変みたいです。
リビングバービーの画像でしたら、ココで見れると思いますよ!
http://jove.prohosting.com/~rebe/Barbie/
お礼コメント
umyu

お礼率 63% (202/318)

桃子・かわいい~♪
でも、1/1スケールはちょっと怖い物があるかも(笑)
貴重な情報、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 05:11:15