• 締切済み

人形の頭(かしら)を売っているお店を知りませんか?

知人が趣味で和風の人形を作っているのですが、今まで石こう製の頭と両手足のセットを購入していた先がなくなってしまったそうです。 そこで新たな購入先を探しているのですが、取り扱っている実店舗を見つけることができませんでした。 通販できるお店を探そうと思ったのですが、その部品(?)の正式名称も分からず、なかなか見つけ出すことができません。 知人は石こう製の頭や手足に布を張り、その上から顔を描きこんで、束になっている黒い絹糸で髪を植毛し、手作りの和服を着せています。胴体は布で作り、中に綿を詰めて形を整えて、手足と繋いでいるんだと思います。 そういう使い方をする、人形の頭と手足を売っているお店をご存知でしたら、お手数ですが教えていただけると助かります。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 手芸店のユザワヤさんとか 東急ハンズとかで扱っているかもしれないです

moro0525
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すでにユザワヤもハンズも問い合わせ済みで、そういった物の取り扱いはないとのことでした。