• ベストアンサー

ビッグサイズソフビ

 最近ジオラマ撮影なんかをしてみようかと思い立ちまして、先日デパートのおもちゃコーナー迄怪獣のソフビ人形を買いに行ったのですが、どの店を見ても15センチくらいの物しかありませんでした。  私が小学生のころ(10~14年前)にはゴジラやらバルタン星人の4、50センチはありそうな人形があったかと思うのですが、ああいったものはもう作られていないのでしょうか。  機能としては、所謂「フィギュア」のようにポーズをつけたようなものではなく、今売っているような手足、首、胴体の一部に継ぎ目があってそこで動かせるだけ。でもサイズはでっかい。というような物だと思うのですが。  そんなような物を売っている場所をどなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30~40cmのヒーローだったらクレーンゲームのプライズでざらにあります。 児童雑誌の通販で特別仕様のが売られてたりします。 というわけで、そういうものは景品を扱っている中古ショップなどで「買う」ことができます。 ただお探しのような敵役のものは最近ありません。 (150cmのザクや60cmのグフ、あるいはドムを除く)

関連するQ&A

  • 無地の人形を探しています

    趣味で洋服やマスクを作って人形(フィギュア)に着せて展示しようと思っているのですが、なかなかちょうどいい人形がありません 要望としては、 ・ある意味着せ替え系のため、服を着ていない無地タイプのもの ・ペイントも施したいため色は肌に近い色 ・手足が可動するもの ・材質はソフビ ・大きさは最大でも20センチほど ・男性、女性、子供のタイプがあるもの ・大量に制作するため、値段は500円以下 このような条件に見合う人形(フィギュア)を探しています どうかよろしくお願いします

  • プラスチック用パテについて

    古いMATEL製人形(日本人向けバービー?)を手に入れたのですが、頭、手足はソフビなのに、胴体のパーツだけ硬いプラスチックのようで、首の先端部分がひび割れて、あちこち欠けています。 ヘッドをつけてしまえば見えない部分ですが、首を動かす度にヒヤヒヤします。これ以上の破損を防ぐ為にパテなどで直せないかと思いますが、何を使えばいいでしょうか。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • このお人形の事を教えてください。昭和後期の物だと

    このお人形の事を知りたいのですが 分かる方教えてください 顔、手、足先はソフビですが、胴体はジャリジャリするものが入ってます 平成元年に娘が生まれたお祝いに頂いたもので 昭和後期の物だと思います 確かむぎわらぼうしをかぶってた記憶があります モンチッチみたいに指を御口に入れる事ができます ラブちゃんのシリーズではないようです ジェジェのシリーズでもないです 右足の靴の先がやぶれてて親指が覗いています どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか? 販売会社など ヨロシクお願いします

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • フィギアの価値

    フィギアの事はよくわからないんですが、知り合いにタイガーウッズのフィギアをいただきました。ナイキの記者発表のお土産だったそうです。体長20センチ位(正確には計ってませんが)で、頭がバネみたいなものが入っていて動く、テレビで見たイチロー人形のようなタイプです。タイガーウッズが子供の時に世界ジュニア選手権に出た時の格好をしています。 まだパッケージに入ったままの状態ですが、価値があるものであればそのままとっておこうと思いますし、大した物でないなら子供のおもちゃになってしまうかもしれません。どうなんでしょうか?

  • ソフビの作り方

    オリジナルのソフビを作りたいと思います。いきなり、人形みたいなのは無理なので、ネームプレートのような簡単なところから入りたいと考えてます。ネットなどで調べてはみたのですが、これというサイトがみあたりません。体験者さんもしくは、詳しく説明しているサイトがあったら、教えてください。

  • ソフビのつくり方

    ソフビを一からつくりたいのですが、材料・作成行程などが細かくのった本やホームページが ありましたら教えてほしいのですが。お願いします。

  • 何科に行けばいいのでしょうか?

    はじめまして。 以下の症状について何科に行けばいいのか決めかねています。同じ症状の方や実際に通院されてる方は病院選びなども含めてアドバイスお願いします。 ・常に下痢 遡れば小学生の頃からです。 中高短大はマシだった気がするのですが現在25歳で数年前から復活して、マシになってを繰り返してます。うんちの記録をつけてるので病院に持っていくつもりです。 ・蕁麻疹 最近やたらとでます。 直近は海水浴に行って海に入ると出ました。 手足以外の胴体部分です。 今は出てませんが最近、必ず3つずつ虫刺されのような物が胴体以外の手足に出てました。始めはダニだと思ってたのですが会社で出てきたり、電車で出てきたりで、今日も出たら病院に行こうと思っていた矢先に治まったので行っていません。 このほかにも蕁麻疹など見たことも無かったのにこの3ヶ月ほどよくでます。 ・口内炎、舌炎 ほぼ口の中に何かあります。 昔から口内炎は1ヶ月に1回は出来る感じでしたが最近、舌炎?舌まで痛くなるようになって困っています。2週間前に治ったと思ったらまた舌に痛みがある感じです。 口内炎みたいに白くならず舌に馴染んでるので場所がよく分からなくて舌磨きの時は困ります… ・円形脱毛症 2箇所あります。 1箇所は薄っすらと毛が生えてきてますが、繰り返すというし、上記の症状とも何か関連があるかもしれないので書きました。3センチぐらいとパチンコ玉サイズです。 長くなりましたが、これらを一気に聞いてもらえるとしたら何科になるんでしょうか?1番直して欲しいのは下痢なので胃腸科?とかに行けばいいのでしょうか?そこで一通りの症状を話せばいいんですかね? もう、この体質にうんざりしてます! どなたかお力をかしてください! 宜しくお願いします!

  • ゴジラ ソフビ

    ゴジラのソフビを探しています。とある飲食店で見かけた物が欲しくなりました。 かなり大きく金色の塗装がしてあります。店員に聞いたが詳しい事も解らず、オークションにも 出品されていません。「カフェバーロボ」という店のブログに載っていました。売っている所がありましたら教えてください。あと名称も教えてください。検索しても引っかかりません。

  • ソフビの手首を直したいです

    ソフビの、手首の可動部分が取れてしまいました。 商品は、発売から5年以上たっていますが、新品として購入しました。 取れたのは開封直後です。 部品が破損した様子はなく、単純にはめ込まれていたものと思われます。 再度はめると、はまりますが、固定されず、すぐポロっととれてしまいます。 反対側の手首は、回転するのみで、引っ張っても取れる様子はありません。 これは初期不良でしょうか。 再度固定するのに、良い方法はありますか? メーカーにも問い合わせしていますが、時期柄すぐに回答が得られず、こちらで質問させていただきました。 回答をよろしくお願いいたします。