• ベストアンサー

ビッグサイズソフビ

最近ジオラマ撮影なんかをしてみようかと思い立ちまして、先日デパートのおもちゃコーナー迄怪獣のソフビ人形を買いに行ったのですが、どの店を見ても15センチくらいの物しかありませんでした。  私が小学生のころ(10~14年前)にはゴジラやらバルタン星人の4、50センチはありそうな人形があったかと思うのですが、ああいったものはもう作られていないのでしょうか。  機能としては、所謂「フィギュア」のようにポーズをつけたようなものではなく、今売っているような手足、首、胴体の一部に継ぎ目があってそこで動かせるだけ。でもサイズはでっかい。というような物だと思うのですが。  そんなような物を売っている場所をどなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30~40cmのヒーローだったらクレーンゲームのプライズでざらにあります。 児童雑誌の通販で特別仕様のが売られてたりします。 というわけで、そういうものは景品を扱っている中古ショップなどで「買う」ことができます。 ただお探しのような敵役のものは最近ありません。 (150cmのザクや60cmのグフ、あるいはドムを除く)