• 締切済み

バービー人形の偽物ってあるのでしょうか?

小さい頃祖母にバービー人形を買ってもらって遊んでいましたが、 小学校高学年になるとお人形なんて・・・といとこにあげてしまいました。 それ以来バービーにはあまり関心がなかったのですが、 ここ数年前からバービーに興味を持ち始め、 自分が気に入ったバービーのコレクションをしたいなと思うようになりました。 そしてついこの間初めてバービーをYahoo!オークションで購入しました!(自分で購入という意味で) それは1999年に発売された40周年記念バービーで本来なら1万円を超える品物 なのではないかと思うのですが(ネットショップで確認済み)落札金額は3000円。 ラッキーと思って商品到着を楽しみに待ち、実際商品を見てみると「未開封」とされていたのですが、 顔の右顎のところにほこりでもないバービーの肌と同色の小さな傷?でしょうか、 よく見ないと気づかないのかもしれませんが、とにかく小さな何かがついているのです。 それは箱を揺すってみても取れませんでした。 ドレスの裾には3cmくらいの糸が一本出ていました。 それからバービーを販売しているネットショップで確認すると箱の(箱正面と対峙して) 右サイド下に画像が小さいためはっきりと読み取れませんので推測ですが、 英文少々と1と書かれている直径約2~3cmのシールが貼ってあったのに、 私が購入したバービーの箱にはそんなシールはなかったのです。 シールを剥がしたような形跡も見当たりませんでした。 気になったのでYahoo!オークションで同じ40周年記念バービーを 探してみると1点だけ見つかり、そのバービーの箱にはそのシールがありました。 もちろん、顔の件も裾の糸の件もシールの件もオークションの詳細には明記されていませんでした。 シールの件は商品が到着して顔の件を発見してから他と比較して気づいたのですが、 これは米国マテル社の本物のBarbieなのか心配になってきました。 ファッションブランドで偽物が堂々と世の中に流通しているように Barbie人形にも偽物はあるのでしょうか? 私のコレクション第1号、踏ん切りをつけて決心して購入し、 待ちに待ったBarbieちゃんだけに心配で不安です。 Barbieに詳しい方、こういった情報に詳しい方などなどどうかご回答お願いしますm(><)m

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.1

同じメーカーの映画のキャラクターものなら何個か持っています。 顔のキズに関しては、所詮中国製なので品質もそれなりと思います。 当方にも左右の長さが違うものや、キズ物、接着剤のはみ出たものもあります。 プラスチック自体の質もそんな高級品でないです(家電みたいな精度は要らん) パッケージは主に販売する地域によって違うことがあります。 ヨーロッパ版は数ヶ国語入ってたり、香港とかは上から漢字のシール貼ってたりするそうです。 なお新品、中古などで同じ製品と思われるものを複数持っていますが、 これらは全部顔の表情が違います。 型はまったく同じですが、植毛の位置と眉や目の塗装の位置、濃さ、色合いがマチマチで 見せた人は全部見分けてました。このいい加減さでどれも手放せず。

Bell-d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バービーちゃんの顔って手書きですよね? バービーではありませんが、Disneyの商品で経験したことがあります。 陶器のものでしたが、手にとって1番美人さんだと思ったものを 購入しました(笑) マチマチになるのは仕方ないですよね。 でもバービー人形の偽物っていうのは存在するのでしょうか?

関連するQ&A

  • バービー人形の服をつくって売りたいのですが、、

    バービー人形ってありますよね。 女の子の玩具である有名なお人形です。 バービー用の服を作ってネットオークションなどで売る予定です。 バービーに着せて写真を撮り販売したいのですが、バービーのメーカーに許可っているんでしょうか? バービーとセットで売るつもりはありません。 あくまでも服のみです。 写真でバービーの顔などがバッチリ映ります。 将来的にはネットショップでの販売も考えてます。 人形用として売っても良いのですが、写真をみたら結局わかってしまうので、やっぱりメーカーに一言伝えた方が良いのでしょうか? しかし、伝えたところで許可なんか通らないと思いますが、、、。

  • バービー人形の価値の分かる方!

    新品未開封のとってもかわいいバービー人形が出てきました。価値が分からないものがもっているより、大事にしてくださるかたに譲りたいと考えていまして、オークションに出そうとサイトをのぞいてみましたが なんとカテゴリーの多いこと!ビンテージバービーにピンク?何とかなど、さっぱりわからず、どこに出すべきものなのか困っています。 よく分からないまま出品し、違反報告をされてしまうと悲しいのでどなたか分かる方、ぜひ教えてください。  エレッセバービー人形  箱の正面上の方に1996 FASHION ANND DOLL LIMITEFD PRODUCTION COLLECTOR EDITION と書いてあります。 足元の方にWDホワイトxシグナルレッド・6300円とかいてあるシールがはってあります。人形のほかスキーとストックがついてあります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • リカちゃん、バービー人形について

    絵を描く者です。 自分の絵の中に人形を入れたくて、リカちゃん人形やバービー人形を探しています。 そこで質問です。 1.現在、上記の人形は新品でいくらくらいで売られていますか?また売られているのはデパートの子供売り場のような場所でしょうか? 2.オークションなどでも売られていますが、レアもの以外のリカ&バービー人形は、だいたいいくらくらいの価格帯で取引されていますか? 3.体型や髪の毛を描きたいので、新品中古は問わず、汚れも多少はオーケーですが、出来るだけ安い値段(一体千円くらい)で購入したいです。よい案はありますか? よろしくお願い致します。

  • バービー人形の売買。

    我が家には母が約四十年前に購入した バービー人形があります。 今はその母も亡くなりましたが、 生前に売りたいと言っていたので、 大切にして下さる方にお売りしたいと思います。 オークョン以外で、きちんとした価値で 買って頂ける所があったら、教えて下さい。 それと価値がどれ位なのかがも教えて下さい。 ちなみに、4体持っていて、 確か2体が女性(スチュワーデス等)で、 2体が男性だったと思います。 また、靴やカバンの小物もあります。 箱もボロボロですが、あります。 宜しくお願い致します。

  • スクリプトフォント探してます/barbie(バービー)のロゴが理想

    スクリプトフォントを探しています。アメリカ生まれの人形、barbie(バービー)のロゴのような文字がよいのですが違っていても構いませんので 丸みをおびたスクリプトで知っているフォントがあったら色々と教えてください。全体すべてが細いものより太い書体(太い部分と細めの部分のあるもの)が理想です。できればフリー書体だと嬉しいですが購入するものでも良いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (macはosx とクラシック環境です)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 関節が動く人形

    以前TV(Tonight2だったと思います)で見たのですが、バービーみたいな人形で、関節の動く物…それを着せ替えて写真を撮ったりしていました。 その人形は、顔や胴体などパーツごとに購入出来るらしいのですが、通販しているところを知りませんか? また、いくらくらいなものなのでしょうか? それ以前に、何と言う種類の人形なのでしょうか…

  • 購入したものが偽物?返品できますか?

    楽天のshopでMINNETOKAのモカシンパンプスを購入しました。 5505円になっており、おそらく2,3千円くらい安くなっていたと思います。 しかし、昨日商品が届いてみて、以前正規でモカシンブーツを購入した時に靴底に貼ってあった、made in ドミニカのシールがありませんでした。 少し不審に思い、ネットで調べてみると、底に●Mと書かれた丸いシールが貼っている場合偽物の確率が高い、と書いていたので見ると貼っていました。 楽天なので信じていたのですが、箱も思いの外、薄汚れてますし少し怪しいのです。 箱にはMINNETONKAのロゴがありますし、靴の中にも印字しています。 しかし、ネットの記載には返品不可と書いていたので、偽物という理由で返品する事はできないでしょうか? 私の中では、結構高い買い物だったのでできれば返品したいです。 どなたか、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーとコラボのレスポートサックの偽物について

    レスポートサックとディズニーのコラボの商品がオークションに出品されていますが チャームのお人形がゴム製のようなものは偽物でしょうか? 正規品のチャームは固い素材でできていますが、 オークション出品のものはゴムでできているものが目立ちます。 並行輸入品と記載してありますが、 海外ではゴム製のチャームもあるのでしょうか?

  • このエルメスは偽物?!

    ずいぶん前にオークションでエルメスのフールトゥを落札しました。(貨店で購入したとのことで一緒についてきたエルメスの袋にもその百貨店のシールが貼ってありました。 本物だと思って使用していましたが、最近本物と偽物の見分け方を調べていると 本物には内ポケットのチャックを開けた中に製造番号らしいものがあるというのを見ました。 そこで自分のものを調べてみると・・・・番号なんてない!! 番号がないということはこれはやはり偽物なんでしょうか??

  • たぶん偽物だと思うものを出品したら問題になる?

    たぶん偽物だと思うブランド品のバックを持ってます。 (購入時、安かったので、たぶん) これを「偽物だと思うのですが」という注記を入れて、 オークションに出品したとしても、 やはり問題になるのでしょうか? いくつかそういった怪しい商品を持っているので、 少々心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。