• ベストアンサー

制御方法

スイッチング方式による制御方法の仕組み、特徴利点欠点、用途を調べてます。詳しい方よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

一口に「スイッチング」と言っても 1.サイリスタなどによるスイッチング整流 2.直流電圧を安定化させるスイッチング電源 3.インバータ回路 などがあります。どれなのかによって全く違います。

bakagakusei
質問者

補足

1番のサイリスタなどによるスイッチング整流についてです。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

電源の整流方式のこと?