彼にとっての私は何?

このQ&Aのポイント
  • 私は知らないうちに好きになった彼にとっての存在とは?
  • 彼には彼女がいるのに、なぜ私に不機嫌になるのか疑問。
  • 彼女へのプレゼントを一緒に選んでほしいと頼まれた私は、どう対応すればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼にとってのナニ・・・

私には好きな人がいます。中学のときから仲のいい友達で私は知らないうちに好きになっていました。 彼は彼女がいても、高校が別々になってもよく電話をしてきて悩みを打ち明けあったり世間話をしていました。もちろん一緒に遊びに行くことも時々ありました。 大学は学部は違うのですが同じ大学になり会ったときにふざけて「私サークルのAさんが好きなんだぁ~」といったところ彼は不機嫌になりなにかとAさんの名前を出すようになりました。でも彼には彼女がいてとても上手くいっているようです。。なんで、不機嫌になったのでしょう。。彼にはちゃんとした彼女がいるのに… 先週「一緒に彼女へのプレゼントを選んでほしい」と頼まれました。どうしたらいいのでしょうか??もう辛くて辛くて耐えられません。。きっぱり彼は友達と割り切ったほうがいいのでしょうか??><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

彼は単に自分が一番でいたいのではないでしょうか? 彼女からも貴方からも一番の存在でいたいだけかと思いますよ。 ですから貴方の口から他の男性の話が出て面白くなかったのだと思います。 でも、彼が貴方を一番で思ってるのか?と言われたら違うんだと思います。 結局は自己中なんだと思います。 ですから貴方に彼女のプレゼント一緒に選んでなんて言えるのだと思いますよ。 貴方がそんな彼に振り回されて辛いのでしたら、彼に思い切って告白して見たらどうでしょうか? 自分の気持を押し殺して、彼の言動に期待したりするのも疲れませんか? 告白する事で彼との友達関係を失うのが怖いのでしたら心を鬼にして彼とは友達として割り切って、今までの様に仲良くしていて、彼の事を何でも知ってる女性になって、良き理解者に徹して、彼が彼女と別れるのを密かに待って自分の出番を待つのも手かと思いますが・・・。

nanako79
質問者

お礼

そうですよね…。たぶん私が告白する勇気がないからこんなに辛いんですよね。。かれこれ6年ほど友達なので告白するのが本当に怖いんです。 彼女の愚痴を私に話したり彼女でも知らないような彼のことを私が知っているのでそのことだけで満足してしまっている自分と、私より彼女を優先する彼が嫌だと思っている自分が今私の中にはいて… aketoneさんのおっしゃったとおり私は彼の言動に期待していて、彼が私の存在に気づいてくれることを待っているのだと思います。。 アドバイス有難うございました。本当に参考になりました。 少し距離をおこうと思っています。。

その他の回答 (3)

  • toentei3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

ギャンブル用語で「押さえ」「本命」があるのを知っていますか、恋愛や結婚もギャンブルと同じなのですまず彼女が欲しい誰でも良いから彼女になって「押さえ」(男の本性)その後、親しく居る人にも感情が湧きます「本命になるかも」でも先の彼女とは別れることはできないこのまま上手く貴女と付き合う事を考えているのです。積極てきに親交を深めれば本命になれますよ。(注)上手く仕留めても男の浮気は無くならないその後貴女が捨てられることもあります。

nanako79
質問者

お礼

そうなんですか…。「本命」だと嬉しいんですけどね。。どうやって調べようかなw 意見ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

  • YuYaKe
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私が受けたイメージですが、その彼はなんか家族のようなイメージであなたを見ている気がします。 お父さんがそんなどこの馬の骨とも知らない奴になんて。。。! って言うのと同じ雰囲気がします。 おそらくその彼はAさんのことを元々快く思っていないのではないでしょうか? そこに仲の良いあなたがその人の事が好きだと言っているのでやめさせたいと思ってる、と私は思いました。 あなたと彼の関係ですが、あなたは彼女候補とは思われてなさそうです。 彼は彼女がいてその壁を壊してくれそうにないですからあなたが壁を壊す必要があると思います。 あなたから彼に対しもう一歩踏み込んだアプローチをとってみてはどうでしょう? 最悪彼との仲が微妙になる可能性はありますが何かを変えなければ何も変わらないのですから。

nanako79
質問者

お礼

やっぱりこのままじゃ進展しませんよね!彼はとても面倒見のいいひとなのでYuYaKeさんの言うとおり心配してくれているのかもしれません。。あぁ、悩んじゃうw 本当に意見ありがとうございました。とても参考になりました♪

回答No.1

こんばんは。 仲の良い友達を好きになると、辛いですよね。 私は質問者さんとは少し違うけど、仲の良い先輩と恋(付き合う)をして、別れて、また恋(片想い)をしました。 私が経験した片想いの時とすごく似ています。 考えられるのは二つだと思います。少し質問者さんにとってはキツイ言葉かもしれません。気に障るようなら無視してください。 一つ目は・・・彼にとっては、親友レベルの友達。何でも相談してきたわけだから、彼はあなたの気持ちに気づくこともせず、男女の関係をなくした仲間だと思い接しているのかと。 二つ目は・・・彼にとって質問者さんは、『ちょうど良い』相手。友達だから、相談できる。でも、僕に気があることを気づいている。だから、僕から離れることはない。でも、他の男の子の話をすると嫌なんです。 つまり、彼は質問者さんを自分だけのものにしておきたいんです。 私の場合は・・・後者ですね^_^; どっちにしろ、彼のこと本当に好きなのなら、伝えることも有りだと思います。 伝えたら、今までの友達関係が無くなってしまうかもしれない、怖さがあるかもしれませんが、お互いが友情を壊したくないと思ったら、告白後、割り切ることが出来れば、友情も復活すると思います(^^)v

nanako79
質問者

お礼

意見ありがとうございます!!自分と同じような悩みをもつ人の意見を聞けて嬉しいです♪jerrygirl11さんも頑張ってください! 彼にとって「ちょうどいい相手」なら私から少しずつ離れようと思います。告白した後に割り切っていく自信がないので…。それで時間がたってもう彼を好きじゃなくなったときに友達としてもう一度会いたいです。そのときにやっぱり彼のことが好きだと思った時は彼女がいようと告白しようと思います!!

関連するQ&A

  • 先輩が同学年に。。。

    説明長くなりますが。。。^^; 大学に入学(現役です)したら、中学の部活の先輩(1つ上)が同じ学年で、しかも同じ学部にいました。 まぁ珍しくないといえばそうなんですが、実はその先輩(私とはそれなりに仲よかったです)は中学時代、私の姉の友達であり、しかも学区で1番レベルの高い進学校である高校に推薦で入った人なのです。(私の通う大学のレベルはさほど高くありません^^;) 私のほうは中学のころより印象がかわったと思うので、チラッと顔を見ただけじゃ分からないかも。。。と思います。 そして、その先輩は中学の部活と同じスポーツを続けていて、また私も続けています。 つまり、同じスポーツのサークルに所属しているが違う団体である、という状態です。   その先輩は、私の高校からの仲の良い友達(今は同じサークル)と苗字が近いこともあり、ゼミが同じらしく、ほかの授業も一緒にうけてます。 その「ほかの授業」というのは私も受けている授業でして。。。^^;(私はほかの友達と受けてるんですけど)私の悩みは、要するに「先輩と対面したらどう振舞うべきなんだろう。。。」ということです;; というか、来週からサークルの大会(私のサークル、先輩の属しているサークル、両団体が参加します)が始まるのでそろそろ対面しちゃいそうです^^; 私は対応をどうしたらいいかわからずに今までその先輩と関わらないように極力避けてきました。 それは、いきなり「先輩~お久しぶりです!!同じ大学だったんですね~」とかなれなれしく話しかけても先輩の迷惑になると思ったからです。 かといって、対面したときに「はじめまして~」なんていうのもなんだし;;  名前名乗った時点で確実にバレます。。。 前置きが長くなってしまい、ごめんなさい。  さて、私はこの先輩と対面した時どのような態度をとるべきでしょうか。 何か意見をお願いします。

  • 友達がいません

    私は大学2年生なのですが、友達が一人いるのですが、ほとんど大学に来ていないので、大体一人でいることが多いです。 これではいけないと思い、一年の後半にサークルに入りましたが、同学年の子がいなくて、楽しいのですが活動も少ないのでやはり孤独になってしまいます。 二年に入って、運動系のサークルに入りましたが、そこでは友達もたくさんできたのですが、一個下の子たちで、しかも、サークルと学部を完ぺきに割り切った生活をしているので、どっちにも友達がいるという状態です。 私だけが、サークルでしかお昼を一緒にする子もいないので正直サークルがない日はさびしくて仕方ありません。 一年から一緒にいる子は大学を辞めるそうです。 これからどうしてけばいいのかわかりません。 どうしたら友達ができますか? サークルの友達だけでもいるのはありがたいのですが、同学年に友達がほしいです。 授業が一緒になって話したりする子がいるのですが、その子はほかに仲のよい子がいてグループになっているので、その子に仲よくしてもらえるかためらっています。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 大学の学科のグループが合わない

    こんにちは。 タイトルの通り、大学の二年生ですが今いるグループが正直合いません。 素を出せないし、話の内容も合わないし、一緒にいて浮いています。 恐らくそのグループの人もそう思ってます。しかし、もう大学二年の後半。もうすぐ3年生になります。 これから先、研究室などに配属されたらこんな悩みは消えるでしょうか? ちなみに、おなじ学部の他の学科の仲の良い友達がいて、この悩みも話せるくらいの仲です。 しかし、その友達もその学科ではグループが有るわけで… サークルの人たちは気兼ねなく話せるし、こんな悩みをきいてくれる人もいます。 昔っから人づきあいは下手でした。大学に入ってもうこんな悩みはしたくないと思っていたんですが… また悩んでしまいましたね(笑 ちょっと無理して華やかなグループに入ってしまったのが原因だと思いますが。 次に就職などで新たな環境に入る機会があるときは、自分に合う人を見つけようと思いますが、今がやはり辛いので、今の対処法もしくは考えを改めるようなご意見お待ちしております。

  • 大学生活で・・・

    自分は大学二年生なんですが、恥ずかしい話ですが、時々一人でいるとすごく寂しくなります。というのも自分には大学で友達は多くいるのですが、一緒に飲んだり、部屋に呼んだりするほどの仲ではありません。 自分としてはもっと騒いだり、一緒にいれる親友と言える友達を作りたいのですが、なかなか・・・といった具合です。そこで、二年からサークルに入ったのですがそこでそういう友達を作っていきたいと思っているのですが、サークルの後には行きたい人だけの食事があるのですが、積極的に行くべきでしょうか?二年生から入ったのは自分だけなんでちょっと行きづらいのですが、そこは行ったほうがいいのでしょうか?

  • 大学の友達について

    大学での友達作りについて。 先週女子大生になりました。 学部は看護です。 授業はまだ始まっていませんが、友達作りについて悩んでいます。 今一緒にいる子が2人いるのですが(同じ学部)趣味や話が合いません。正直一緒にいて楽しくないです。 アニメや漫画などの話ばっかりしていて私は話に入れません。 普通の話をすることもありますが、逆に一緒にいてイライラしてしまうことがあります。 化粧にも洋服にも興味がないみたいで、そういう話もできません。 でももう他の子たちはグループが出来ていて、一人でいる子は一人もいません。 挨拶程度の友達なら、他にいますが、その子達もグループがあるので、一緒にいるということは出来ないです。 でも、今一緒にいる子2人よりはその子達のほうが話しも合うしノリも良くて好きです。 まだ授業も始まってないのにもう大学に行くのが嫌になりました。 大学は勉強しに行くところだから友達なんていなくても良いとは思っていましたが、他の楽しそうな子たちを見てるとやはり自分も友達と充実した生活を送りたいと思うようになりました。 サークルにも入るつもりですが、サークルに入ると友達って絶対に出来るのでしょうか? また、もうグループが出来ているところに入る方法とかありますか? こんなしょっぱなからつらいです。 アドバイスお願いします。

  • 友人、恋人の出会い方について教えてください

    回覧ありがとうございます 長文になりますが、宜しくお願いします 年齢は18歳(男)で今年から大学生になります 私は中学の3年生から高校の終わりまでパソコンに浸りっきりな人生を送っていました。 このような生活を送る人柄は、オタク、友達がいないなど、世間から見られがちですが 高校(工業学校)の時はそれなりに友達もいました。アニメやネットゲームの話をするような友達ではなく、サッカーやバスケ、スポーツをしている友達と仲が良かったです ただ、放課後や休日の遊びなどは一切ありませんでした。たまに誘われましたが断っていました。 そして先週から大学の為に1人暮らしを始め今に至ります なんだか、ずーっとパソコンをやってたり引きこもるのが、飽きてきたと言うか、つまらなくなってきて、俗に言う"リア充"になろうと思いました。 友達と遊んだり、彼女を作ったり・・・ ただ、そこで思ったんですがどのようにして人と出会い 友達、彼女を作っていくんでしょうか? よく高校の頃、友達の恋話を聞いたりしました。 私の高校は工業高校で学校内には女の子が全くいません なので、話を聞くと大体は他高で彼女を作っていました いつも話しを聞いている時に、どうやって他高の知らない人と絡むようになって彼女などを作ったりするのかなと思いました やはり部活などの友達から紹介したり、されたりで関係を築いていくんでしょうか? 悪魔でこれは高校生の時の疑問ですが・・・ 話を戻します 大学生になると、サークルなどありますが 大体はサークルやら、大学のクラスの人と仲良くなり彼女なり友達を作っていくんでしょうか? また、バイトなども重要なんですかね。 自分で言うのもあれですが、容姿は酷くない(と思います^^;)です 性格も内気ではなく、それなりに明るく楽しめる方です 中学の頃は彼女もいました。ただ中学は"クラス"と言う団体もあり 大学とは違い常に一緒にいたりしたので、男、女友達も作りやすいと言うか、楽でした。 宜しくお願いします

  • 大学で友達がいません

    19歳大学2年生の女子です。 なんだかとても辛いです。 私は大学で友達がいません。喋る程度の人はいるのですが、心を許せる仲良い友達がいません。 高校の時まではこんな悩みを抱いたことはありませんでした。普通に仲良い友達ができていました。今も続いている友達も何人かいます。 しかし、大学内では本当に気の合う友達がいません。サークルも入っていましたが、サークルの人たちとも気が合わなくて1年の時に やめてしまいました。 みんな悪い人たちではないと思うんです。だけど、喋るととっても疲れるし、無駄に気を遣ったり遠慮したりしてしまいます。だから一緒にいて楽しいとはもちろん思いませんし、とても疲れるだけです。 そんな疲れながらもお昼一緒に食べるくらいの人(自分込みで4人)は作りました。でも喋っている時も、一緒にいると疲れるなって内心思ってしまいます。 でも大学内で完全に1人で授業受けてお昼食べてってするのは寂しすぎますよね。 顔見知りの知り合いは多いので、急にずっと1人でいるようになるとその人たちの目もあるし… こんな風に人目もすごく気にしてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。今大学で一緒にいる人たちと一緒にいるのが辛いです。1回生の時から我慢してきました。 1人行動するべきでしょうか?でも友達はとっても欲しいんです。 なにかアドバイスをください。

  • 大学生ってお互い喋らないの?

    よく「バイト先で知り合った」とか、「友達作るならサークルに入ったほうがいい」とか言いますが、同じ学部の人と喋れば良くないか?といつも思います。 実際、大学生に聞いても「色んな人いますよ」とか、他人事というか、同じ大学に通っているからって別に仲が良いわけではないんだなと感じます。

  • 気になる人への誕生日プレゼントで困っています

    初めまして。回答お願いします。 大学生、男です。 大学で気になっている人が今度誕生日を迎えます。そこで、彼女に誕生日プレゼントを送ろうかなと思うんで、その事で質問させてください。 彼女とは大学で同じ学部、同じサークルです。大学では挨拶と世間話程度の関係です。あとは、僕が作る料理(自分趣味が料理なんで)を学校もっていったらよく食べてもらっています。 挨拶も、素っ気ないものではなくて、向こうから目が合うとかなりの笑顔で手とか振りながらしてくるんで嫌われてはいないと思いたいです。 そんな彼女に何かあげようと思い先日メールで 僕「そろそろ誕生日だよね。何か作って祝おうか?」 彼女「誕生日当日はサボるから、誕生日後に私の仲の良い友達を含めて何   か作ってきて」 と言われたんです。 でも、彼女に個人的に何かあげたくて、誕生日の前日に2000~3000円程度の予算で、お菓子、お茶、小さな花束をあげようかなと思っています。 そこで質問です。女性はこの程度の仲の男性から個人的にプレゼントもらったら嬉しいですか?また、上記に僕が挙げた物は女性的に重いですか?以上二つに関して(出来れば彼女に対して脈があるか無いかも含めて)回答をお願いします。

  • 地元に遊び友達がいません

    大学2回の自宅生です。 中学時代の私は頼れる友人が少なかったと思います。 数少ない友達も引っ越したり、浪人したりしています。 高校時代は多く友達ができ、今でも付き合いがある人もいるのですが、 家から電車で1時間ほどかかる高校で、しかも方々から集まっていたので、そうそう遊ぶことが出来ません。 長い休みのときに特に仲がいい人と集まるぐらいです。 大学は電車で1時間半ほどかかります。 サークルにも学部にも友達は多くいます。 しかし、下宿の人が多く、私は自宅生だからか あまり誘いがかかりません。 気軽にゲーセンやカラオケに行ったり、 一緒に買い物に行けるような友人がほしいです。 それとも今でも楽しいのだから、 無理に探す必要ないのかと迷っています。 ネットで友達を探すのには少し抵抗があるのですが、 踏み切るべきでしょうか? そのほか諸々アドバイスお願いします。