彼にとっての私は何?

このQ&Aのポイント
  • 私は知らないうちに好きになった彼にとっての存在とは?
  • 彼には彼女がいるのに、なぜ私に不機嫌になるのか疑問。
  • 彼女へのプレゼントを一緒に選んでほしいと頼まれた私は、どう対応すればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼にとってのナニ・・・

私には好きな人がいます。中学のときから仲のいい友達で私は知らないうちに好きになっていました。 彼は彼女がいても、高校が別々になってもよく電話をしてきて悩みを打ち明けあったり世間話をしていました。もちろん一緒に遊びに行くことも時々ありました。 大学は学部は違うのですが同じ大学になり会ったときにふざけて「私サークルのAさんが好きなんだぁ~」といったところ彼は不機嫌になりなにかとAさんの名前を出すようになりました。でも彼には彼女がいてとても上手くいっているようです。。なんで、不機嫌になったのでしょう。。彼にはちゃんとした彼女がいるのに… 先週「一緒に彼女へのプレゼントを選んでほしい」と頼まれました。どうしたらいいのでしょうか??もう辛くて辛くて耐えられません。。きっぱり彼は友達と割り切ったほうがいいのでしょうか??><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.4

彼は単に自分が一番でいたいのではないでしょうか? 彼女からも貴方からも一番の存在でいたいだけかと思いますよ。 ですから貴方の口から他の男性の話が出て面白くなかったのだと思います。 でも、彼が貴方を一番で思ってるのか?と言われたら違うんだと思います。 結局は自己中なんだと思います。 ですから貴方に彼女のプレゼント一緒に選んでなんて言えるのだと思いますよ。 貴方がそんな彼に振り回されて辛いのでしたら、彼に思い切って告白して見たらどうでしょうか? 自分の気持を押し殺して、彼の言動に期待したりするのも疲れませんか? 告白する事で彼との友達関係を失うのが怖いのでしたら心を鬼にして彼とは友達として割り切って、今までの様に仲良くしていて、彼の事を何でも知ってる女性になって、良き理解者に徹して、彼が彼女と別れるのを密かに待って自分の出番を待つのも手かと思いますが・・・。

nanako79
質問者

お礼

そうですよね…。たぶん私が告白する勇気がないからこんなに辛いんですよね。。かれこれ6年ほど友達なので告白するのが本当に怖いんです。 彼女の愚痴を私に話したり彼女でも知らないような彼のことを私が知っているのでそのことだけで満足してしまっている自分と、私より彼女を優先する彼が嫌だと思っている自分が今私の中にはいて… aketoneさんのおっしゃったとおり私は彼の言動に期待していて、彼が私の存在に気づいてくれることを待っているのだと思います。。 アドバイス有難うございました。本当に参考になりました。 少し距離をおこうと思っています。。

その他の回答 (3)

• toentei3
回答No.3

ギャンブル用語で「押さえ」「本命」があるのを知っていますか、恋愛や結婚もギャンブルと同じなのですまず彼女が欲しい誰でも良いから彼女になって「押さえ」(男の本性)その後、親しく居る人にも感情が湧きます「本命になるかも」でも先の彼女とは別れることはできないこのまま上手く貴女と付き合う事を考えているのです。積極てきに親交を深めれば本命になれますよ。(注)上手く仕留めても男の浮気は無くならないその後貴女が捨てられることもあります。

nanako79
質問者

お礼

そうなんですか…。「本命」だと嬉しいんですけどね。。どうやって調べようかなw 意見ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• YuYaKe
回答No.2

私が受けたイメージですが、その彼はなんか家族のようなイメージであなたを見ている気がします。 お父さんがそんなどこの馬の骨とも知らない奴になんて。。。! って言うのと同じ雰囲気がします。 おそらくその彼はAさんのことを元々快く思っていないのではないでしょうか? そこに仲の良いあなたがその人の事が好きだと言っているのでやめさせたいと思ってる、と私は思いました。 あなたと彼の関係ですが、あなたは彼女候補とは思われてなさそうです。 彼は彼女がいてその壁を壊してくれそうにないですからあなたが壁を壊す必要があると思います。 あなたから彼に対しもう一歩踏み込んだアプローチをとってみてはどうでしょう? 最悪彼との仲が微妙になる可能性はありますが何かを変えなければ何も変わらないのですから。

nanako79
質問者

お礼

やっぱりこのままじゃ進展しませんよね!彼はとても面倒見のいいひとなのでYuYaKeさんの言うとおり心配してくれているのかもしれません。。あぁ、悩んじゃうw 本当に意見ありがとうございました。とても参考になりました♪

回答No.1

こんばんは。 仲の良い友達を好きになると、辛いですよね。 私は質問者さんとは少し違うけど、仲の良い先輩と恋(付き合う)をして、別れて、また恋(片想い)をしました。 私が経験した片想いの時とすごく似ています。 考えられるのは二つだと思います。少し質問者さんにとってはキツイ言葉かもしれません。気に障るようなら無視してください。 一つ目は・・・彼にとっては、親友レベルの友達。何でも相談してきたわけだから、彼はあなたの気持ちに気づくこともせず、男女の関係をなくした仲間だと思い接しているのかと。 二つ目は・・・彼にとって質問者さんは、『ちょうど良い』相手。友達だから、相談できる。でも、僕に気があることを気づいている。だから、僕から離れることはない。でも、他の男の子の話をすると嫌なんです。 つまり、彼は質問者さんを自分だけのものにしておきたいんです。 私の場合は・・・後者ですね^_^; どっちにしろ、彼のこと本当に好きなのなら、伝えることも有りだと思います。 伝えたら、今までの友達関係が無くなってしまうかもしれない、怖さがあるかもしれませんが、お互いが友情を壊したくないと思ったら、告白後、割り切ることが出来れば、友情も復活すると思います(^^)v

nanako79
質問者

お礼

意見ありがとうございます!!自分と同じような悩みをもつ人の意見を聞けて嬉しいです♪jerrygirl11さんも頑張ってください! 彼にとって「ちょうどいい相手」なら私から少しずつ離れようと思います。告白した後に割り切っていく自信がないので…。それで時間がたってもう彼を好きじゃなくなったときに友達としてもう一度会いたいです。そのときにやっぱり彼のことが好きだと思った時は彼女がいようと告白しようと思います!!