• 締切済み

枯れたおやじor青いおやじ!

私は、現在妻子がいる普通の30代です。 先日、ある女性から好意を示され、こちらも意識しだしました。その後、その人と、特になにかあった訳ではないのですが、うきうきというか、心に貼りがでてきました。(例えば、これまでは、投げやり的だった服装や、髪型が気になったり)明らかに、生活をポジティブにしています。 その中で、以下のようなことに気づきました。 「異性に好意を示されるって、うれしいなっ」て単純なことです。 結婚して、そのようなことは、ある意味、意識的に放棄、あきらめていたのですが、やっぱり、私個人にとってはとても大きいことであると思いました。また、私の異性への思い(単にスケベ?)の強さも再認識しました でも、私の周りには、「異性にもてたい」ということを完全に放棄しているようなおじさん達が多いです。ある意味、いくつになっても青い煩悩があるより、開き直ってて、気楽そうで、すごくうらやましいです。こういう人たちは、異性に対する「もてたい」、できれば「親密になりたい」って思いは、どう処理しているのでしょうか。もしくは、私と違って、もともとその辺の興味が薄い人達なのでしょうか? とりとめないですが、ご意見賜れれば、幸いです。 (ちなみに、偉そうに書いてても、浮気経験は、結婚前から0です。)

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.4

>「異性にもてたい」ということを完全に放棄しているようなおじさん達が多いです 世の中の不倫などは、たいてい、普通のおじさんおばさんがしているのです。 外見だけで、判断するのは、それこそ青いのでは・・・? なんとなく、似た質問ですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2260754 男女のことは、外見から始まるわけでないんですよ~? 隣の席のおじさんと、向かいの席のおばさんがデキいても、気がつかないだけだったりします。

creson
質問者

お礼

そうですね。仰るとおりなのかも。 私が知らないだけで。 これから、段々わかってくるのかな。 ありがとうございました。

• kevinkun
回答No.3

>妻子がいる普通の30代の親父が、 >「異性に好意を示されるって、うれしいなっ」 って思うのは普通の事ですよ。 もちろん女性だったあるでしょう。 デビューしたての垢抜けない新人が、見られる事によってきれいになっていく、と同じ事だと思います。 それと<浮気をする>とは、まったく別のものだと私は思います。 男も女も性格によるものですから。 ただ今までもてた事の無い人が、恋愛感情無くお見合いで結婚に至ったような場合は、どうでしょうか?

creson
質問者

お礼

そうですね。まー人として普通ですよね。 あとは個々の性格。有り難うございました

回答No.2

よくあるお話ですが、 残念ながら、浮気の初期症状かと思われます。 たとえあなたや私が違うといっても、 世の中この手の話は 浮気のカテゴリに入るようです。 ポジティブな生活になるのは とてもいいことだと 私は思います。 そちらばかりにふりまわされないよう ご注意を!!

creson
質問者

お礼

そうですか。初期症状、、、。でも思い当たります。 気を付けます。有り難うございました。

• aketone
回答No.1

女性ですが、多分貴方より年上かと思います。 30代後半、既婚です。 貴方はたまたま、そういう対象の異性が出来て「男」に目覚めただけで、自分の意識が変わったから、そういう親父が不思議に思うだけではないのでしょうか?異性に目覚める前は結婚してるのだから諦めていた時の気持とその親父さん達は同じ気持なんではないでしょうか? 後は色々考えられますが、異性より楽しい趣味を持ってるとか、奥さんだけで満足していて他の女性には興味がないかか・・・。 もしかして経験豊富で恋愛にもう卒業したのかも知れませんね。 >、異性に対する「もてたい」、できれば「親密になりたい」って思いは、どう処理しているのでしょうか。 て言うか持てたいとも親密になりたいとも思ってないから処理もしてないで現状に満足してると思いますよ。 最初にも書きましたが貴方がたまたま異性に目覚めて急に自分の「男」を意識しただけで貴方が親父を見る目が変わっただけで、そういう人は処理してるわけでも、放棄してるわけでもなく、異性に対しての興味、意識が貴方と違うだけかと思います。

creson
質問者

お礼

たしかにおっさyるとおりですね。 私がたまたま目覚めたから。 自分の視点が変わったのかな。 有り難うございました