• 締切済み

爪と皮膚の間のなぞのモノ??

水虫の症状のことで質問です。 先日、皮膚科で爪水虫と診断されたのですが、一つ気になってる爪の症状があります。 左足の親指の爪なのですが、水虫の症状として爪が分厚くなるというのは知っているのですが、私の爪は厚くなっているうえに、爪と下との皮膚の間に 白いなんだかよくわからないモノ(皮膚?)があるんです。横からみると他の爪はみな平らですが、その指だけ盛り上がっています。 通常爪というものは爪と身がピッタリくっついているかと思うのですが・・ 同じような症状のある方、何かご存知の方は教えてください。 次の通院日まで待てずに気になりましたので・・

• 病気

みんなの回答

回答No.1

規約があるので微妙なんですけど(それは○○というと思われますは違反なので) 爪甲下角質増殖っていうのが水虫の時にもあります。 ひっかくと取れるんですよね。 これなら水虫の方によく見かけます… まぁ可能性っていうことで、上の名前でネットで見てみてください。写真を探しきれませんでしたが、情報としてはいっぱいあります。(単に角質増殖だと別のものも出てくるので注意してください) 次の診察の時に医師に確認してくださいね。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OL0900.html
nonco78
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございます! 参考URL拝見させて頂きました。 なんとなくコレのような気がします。 ちょっとスッキリしました。 なかなかネットでも調べきれなかったもので・・ ほんとにありがとうございます^^