• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

顔の赤み

前からにきび、にきび跡に悩んできましたが、最近になって顔に赤みが出てきました。エステでフォトフェイシャルを受けたり、化粧水をつけたり対策はしていますが、いっこうに効果は出ません。かなり悩んでいます。ちなみに、20歳男子大学生です。なにかいい対策があれば教えて欲しいです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a19s10

私は女なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・・・・。 私もにきびができたり肌が赤かったりするので参考にしていただけたら幸いです。  (1)ジャンクフードをよく食べてませんか?マックとかファーストフードばかり食べていると油などの大量接収の影響とかで肌が荒れやすくなります。外食やお菓子とかも影響大きいと思います。  (2)汗ちゃんとかいてますか?新陳代謝がうまく行われないと体の中に悪いものがたまりやすくなるのでにきびにも影響が!水分をよくとるといいですよ。炭酸などではなく、御茶やミネラルウォーターがいいそうです。  (3)顔を気になって触ってしまっていませんか?にきびを触ると手や指ににきびの菌がついて、ほかの部分にその手で触るとその菌が移ってしまってにきびちゃんをかおに増殖させる原因になります。顔を触るときは手が清潔な常態か汗をかいたらタオルでやさしく抑えるようにふくとか・・・・・・  (4)身の回りのものは清潔ですか?枕のカバーをずっと変えていないとか、顔を拭くタオルをめったに取り替えないとか。顔に触れる布製品はいつも清潔にしておくといいと思います。まきうらかばーを毎回帰るのは面倒なのでバスタオルより小さい長方形タオルを引いて毎日取り変えられるとりそうですよ!!  結構日常生活リズムを見直すとおさまってきたりしますよ!それでもやっぱり気になるなら一度皮膚科に行くことをオススメします。薬を塗れば確実によくなったりしますし。でもねんれいてきにはにきびとか出ると思うので・・・抑えようとせずに今のうちに悪いものを出しちゃえくらいの気分でいいと思います!!   私は上記のことを気にして実行してみて結構よくなりましたよ!時々お菓子食べちゃってにきびちゃんできますけど・・・汗