• ベストアンサー

フォトフェイシャル(時期と効果について)

こんにちは。 フォトフェイシャルに関して教えてください。 ・来年5月に挙式予定です。その日にむけてフォトフェイシャルの施術をしたいと思っています。フォトフェイシャルの1クールとは何ヶ月間ぐらいなのでしょうか?紫外線の少ない時期やフォトフェイシャルの効果が現れてくる時期を考慮すると、何月ぐらいから始めるのが良いでしょうか? ・シミも3箇所ぐらい気になるのですが、私が一番キレイにしたいのはニキビ跡です。ニキビ跡にもフォトフェイシャルは効果がありますか?フォトフェイシャルよりニキビ跡に効果があるものは何かあるのでしょうか? いろいろ質問させていただきましたが、どうぞよろしくお願いします。

noname#34993
noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150256
noname#150256
回答No.1

私は今2クール目の最中です。 1クールは5ヶ月くらいかかりました。 3週間に一回のペースです。 しみ、そばかすがだいぶ薄くなりました。 しみが3箇所でしたらフォトフェイシャルよりレーザーはどうでしょう? あと私の場合フォトフェイシャルでにきび改善はしないようです。 参考になれば幸いです。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そばかすもあるので、フォトフェイシャルがいいなぁと思ったのですが・・・。 にきびはあまり改善されないのですね。参考にさせていただきます。 1クール5ヶ月ですか~。わかりました! 医院で相談してみたいと思います!

関連するQ&A

  • フォトフェイシャルの効果

    フォトフェイシャルを施術したことのある方、何回くらいの施術でどのような効果がでたのか教えてください。

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。

  • フォトフェイシャル

    肌のにきび跡(赤み)と顔の赤みを解消したくてフォトフェイシャルを某美容整形外科で1クール5回で受けてみようか悩んでいます・・・。やはり高額なだけに効果が本当に表れるのか気になります。どなたか私と同じ悩みで治療を受けてみた方、よろしければ感想を聞かせてください!!!!

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • フォトフェイシャルの効果について教えてください。

    皆さん、こんにちは。 28歳の女性です。 最近、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔全体のくすみ、にきびなどが気になり、フォトフェイシャルを受けてみたいなと考え始めました。 フォトフェイシャルの効果はいかがなものでしょうか? 広告などによると、肌の悩みをすべて解決してくれるように思われますが・・・。 実際に受けたことのある方、お詳しい方、ぜひ教えてください。 また、美容外科での施術を考えていますが、 おすすすめの施術施設も知っていたら教えてください。

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • フォトフェイシャルから1年後

    おととしと去年と5回1クールづつフォトフェイシャルをうけました。受けてから半年くらいは調子がいいのですが、だんだん調子が悪くなってきます。前回も終わってから1年後くらいに肌の元気がなくなってシミももう少しあったのでもう一回去年の9月から行きました。 フォトフェイシャルを受けられてから1年後(とかそれ以降)は肌はどんな状態ですか?調子がいいのが続いていますか?最近になって新たなシミが出来てきてすごく心配しています。日焼けには気をつけていたつもりですが、日焼けしてたかもと思うと怖いです・・・フォトフェイシャル直後は肌が剥き出しの状態ですごい弱ってるから日焼けってよくないんですよね。フォトフェイシャルをしたことがかえってシミを増やすことになってしまったのかな?と思ったり、将来皮膚がんになったりしたらどうしよう・・・と思ったり。副作用も心配しています。何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • フォトフェイシャルをしたいんですが

    顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!

  • フォトフェイシャル?

    2月に挙式を控えています。 先日ブライダルエステの申し込みをエステサロンでしてきました。 そのコースの中に、フォトジェネリックというものが含まれていました。 内容を見る限り、フォトフェイシャルと同じと思います。 しかし、ネットで調べていると、フォトフェイシャルは病院やクリニックでしか受けられないようです。 しかも、月1回の頻度で受けるようですが、この頻度に問題はありませんか? フォトフェイシャルは脱毛効果もあるのでしょうか。やけどなどの心配はありませんか? 質問だらけですが、エステ自体初めてで心配です。よろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルの効果について

     こんばんわ。27歳の女性です。3ヶ月ほど前から皮膚科でフォトフェイシャルをうけており、今回で3回目を終了しました。料金は一回3万5千円ほどで、一回で70発くらいの照射です。  マリンスポーツ、ウインタースポーツをするので若い頃からの蓄積されたしみが出てきているのか、顔中シミとそばかすだらけでリキッドファンデーションとパウダーファンデーションを併用しても隠せない濃さでした。  1回目でかなりの量のシミが黒く反応し、1週間後にはかさぶたのようになり剥がれました。2回目でも同じく大量のシミが剥がれ落ち、明らかにシミの数は減ったように思ったのですが、2回目の施術後しばらくしてから今までなかったような気がするシミが出現してきたように思います。皮膚の下が何層かになっていて層ごとにシミがありシミの濃さがばらばらに見え、ムラのようにシミがひろがっている感じです。  これはフォトによって奥の方に眠っていたシミが誘導されて徐々に表面に浮き出しているということでしょうか?でしたらあと数回うければ肌表面にまで浮いてきて、フォトを受けたら黒く反応し剥がれて取り去ることができるのでしょうか?  それから3回目の施術後、いつもよりも反応して黒くなったシミがだいぶすくなかったのです。いつもは反応したシミは施術後すぐに黒くなるのですが、今回はシミの周りが赤くなる感じで、時間がたつと普通に戻っていってしまいました。赤くなっていた部分のシミ自体も黒くはなりませんでした。  取れやすいシミはもうなくなって、これからは奥にある深いシミをとる治療の段階ということになるのでしょうか?  それから、いつもシミが取れるのは反応し黒くかさぶたになり剥がれ落ちることだけだと思っていたのですが、反応しているがかさぶたになって剥れおちるのではなく、皮膚の下の血液に老廃物のような形で流れて消えていくということもありえるのでしょうか?  文章がわかりづらくてすみません。どうぞご回答お願い致します。