• 締切済み

助けて下さい!!

私は25歳ですが肌がとにかく汚く、いつも老けて見られます。 小鼻・頬のまわりの毛穴がとにかく目立ち 鼻は、イチゴみたいにぶつぶつと黒ずみがひどく 触るとざらついています。 ニキビもひどく顔全体的にできていて 潰したりしなくてもニキビ跡が残って なかなか消えません。友達にアイナソープ400というピーリング石けんが良いと聞いて使って見たところ、小鼻・頬のまわりの皮が剥けてボロボロに… 皮膚科に行ったり、 プロアクティブやビーグレンの洗顔料など他にも ニキビや毛穴に効果がありそうな物はほとんど試して見ましたが全く効果なし。 肌がボロボロで 化粧もできず、出かける時はいつもマスクを着用しています。 こういうのは、TBCのフェイシャルエステとかで良くなったりするのでしょうか? もうどうしたらいいのか分かりません。 何か良い改善方法があったら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• mi9-22
回答No.2

はじめまして! 私も悩みをもっていました((+_+)) 毛穴は開いて皮脂はたくさん出るし、黒ずみも気になるし、肌はくすんでいるし、吹き出物も出ているし、シワも増えてきていつも10歳は老けて見られていました。 私は40になっても吹き出物が出ていたんです。自然派の化粧品がいいと勧められて5年使いましたが、まったく良くならなかったのでもう治らないんだと諦めていました。 しかし、昨年ソフィープロに出合ってからはみるみる肌が綺麗になってくれました!! 泡なしのスキンウォッシュは肌にとても優しく、洗うのも簡単! 引き締め感があって、くすみも取ってくれるのが嬉しいの(^O^)  吹き出物もなくなり、今は綺麗な肌ねって言われることが増えました!!! 私のひどい肌を知っている友人は本当に綺麗になって良かったね~と一緒に喜んでくれています。 私の肌にはとっても合ったので、改善が早かったです!! 肌トラブルで悩んでいた友人にも教えてあげたら、改善の早さに驚きと感動で喜んでくれましたヽ(^。^)ノ ソフィープロは本当にいいですよ! 私のおススメです!!

参考URL:
http://sophiey.co.jp
darkviolet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は今が一番ヒドい状態で 新しいものを試すのは少し怖いのですが自分の肌に合う事を祈って試してみようと思います。

darkviolet
質問者

補足

回答ありがとうございます!! ソフィープロというのはどういったものなのですか? プロアクティブみたいやつですか?

• mochi7208
回答No.1

20歳女子です。 私はにきびがひどくて悩んでいました。 市販薬は初めはきくけど 治って再発したらもうきかないというものでした。 私の場合は皮膚科に言ってよくなってきてる段階なのですが 皮膚科でダメなら、美容皮膚科に行ってみるのもいいかもしれません。 美容皮膚科は(自分の言ってるところに併設しあるところ)皮膚科で扱えないものなど を扱っています。皮膚科はかゆいとかを治すことのほうが多いですが 美容皮膚科はそれに加えて、見た目も気にしてやってくれます。 いろいろな機器が多いですし。薬ももっと強いのを処方してくれると思います。 美容皮膚科がなければいろんな人に聞いて 皮膚科を変えてみるとか。 自分はあと聞いた話なのですが TBCに限らずにきびなどがあるうちは エステに行かないほうがいいといわれました。 本当に上手な人ならいいのですが 初めてだと判断できないし、こすることはよくない影響を与えるからです。 にきびについては 睡眠時間と皮膚科。 ピーリングとオイルの化粧落としとか石鹸はやめる 洗顔をする みかんみたいなあととかに関しては 市販薬を使うことと皮膚科に相談することですね。 いいアドバイスができなくてすみません 少しでも参考になれば。

darkviolet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ピーリング石鹸はやめてニキビケアのできる洗顔にしてみようと思います。 それから美容皮膚科は残念ながら近くにはありませんでした↓↓ でもニキビ治療に力を入れている皮膚科を見つけたので行ってみようと思います。 エステは確かにこすったりしますよね これ以上はヒドくなりたくないので ニキビが改善したら行く事を目標にしてみます。 本当にありがとうございました。