• 締切済み

助けて下さい!!

私は25歳ですが肌がとにかく汚く、いつも老けて見られます。 小鼻・頬のまわりの毛穴がとにかく目立ち 鼻は、イチゴみたいにぶつぶつと黒ずみがひどく 触るとざらついています。 ニキビもひどく顔全体的にできていて 潰したりしなくてもニキビ跡が残って なかなか消えません。友達にアイナソープ400というピーリング石けんが良いと聞いて使って見たところ、小鼻・頬のまわりの皮が剥けてボロボロに… 皮膚科に行ったり、 プロアクティブやビーグレンの洗顔料など他にも ニキビや毛穴に効果がありそうな物はほとんど試して見ましたが全く効果なし。 肌がボロボロで 化粧もできず、出かける時はいつもマスクを着用しています。 こういうのは、TBCのフェイシャルエステとかで良くなったりするのでしょうか? もうどうしたらいいのか分かりません。 何か良い改善方法があったら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • mi9-22
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして! 私も悩みをもっていました((+_+)) 毛穴は開いて皮脂はたくさん出るし、黒ずみも気になるし、肌はくすんでいるし、吹き出物も出ているし、シワも増えてきていつも10歳は老けて見られていました。 私は40になっても吹き出物が出ていたんです。自然派の化粧品がいいと勧められて5年使いましたが、まったく良くならなかったのでもう治らないんだと諦めていました。 しかし、昨年ソフィープロに出合ってからはみるみる肌が綺麗になってくれました!! 泡なしのスキンウォッシュは肌にとても優しく、洗うのも簡単! 引き締め感があって、くすみも取ってくれるのが嬉しいの(^O^)  吹き出物もなくなり、今は綺麗な肌ねって言われることが増えました!!! 私のひどい肌を知っている友人は本当に綺麗になって良かったね~と一緒に喜んでくれています。 私の肌にはとっても合ったので、改善が早かったです!! 肌トラブルで悩んでいた友人にも教えてあげたら、改善の早さに驚きと感動で喜んでくれましたヽ(^。^)ノ ソフィープロは本当にいいですよ! 私のおススメです!!

参考URL:
http://sophiey.co.jp
darkviolet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は今が一番ヒドい状態で 新しいものを試すのは少し怖いのですが自分の肌に合う事を祈って試してみようと思います。

darkviolet
質問者

補足

回答ありがとうございます!! ソフィープロというのはどういったものなのですか? プロアクティブみたいやつですか?

  • mochi7208
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

20歳女子です。 私はにきびがひどくて悩んでいました。 市販薬は初めはきくけど 治って再発したらもうきかないというものでした。 私の場合は皮膚科に言ってよくなってきてる段階なのですが 皮膚科でダメなら、美容皮膚科に行ってみるのもいいかもしれません。 美容皮膚科は(自分の言ってるところに併設しあるところ)皮膚科で扱えないものなど を扱っています。皮膚科はかゆいとかを治すことのほうが多いですが 美容皮膚科はそれに加えて、見た目も気にしてやってくれます。 いろいろな機器が多いですし。薬ももっと強いのを処方してくれると思います。 美容皮膚科がなければいろんな人に聞いて 皮膚科を変えてみるとか。 自分はあと聞いた話なのですが TBCに限らずにきびなどがあるうちは エステに行かないほうがいいといわれました。 本当に上手な人ならいいのですが 初めてだと判断できないし、こすることはよくない影響を与えるからです。 にきびについては 睡眠時間と皮膚科。 ピーリングとオイルの化粧落としとか石鹸はやめる 洗顔をする みかんみたいなあととかに関しては 市販薬を使うことと皮膚科に相談することですね。 いいアドバイスができなくてすみません 少しでも参考になれば。

darkviolet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ピーリング石鹸はやめてニキビケアのできる洗顔にしてみようと思います。 それから美容皮膚科は残念ながら近くにはありませんでした↓↓ でもニキビ治療に力を入れている皮膚科を見つけたので行ってみようと思います。 エステは確かにこすったりしますよね これ以上はヒドくなりたくないので ニキビが改善したら行く事を目標にしてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきび跡について

    学生のときににきびがひどく潰してはまたできての繰り返しでした、その影響で今ではデコボコ?毛穴開きっぱなし?のようなみかん肌の状態です。  プロアクティブというのは、にきびには効果あると書いてありましたが毛穴とかには効果はないのでしょうか? ピーリングをしたほうがいいのか迷っております。できれば、時間がないので病院などには通いたくないのですが・・・。

  • フォトフェイシャルの効果について教えてください。

    皆さん、こんにちは。 28歳の女性です。 最近、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔全体のくすみ、にきびなどが気になり、フォトフェイシャルを受けてみたいなと考え始めました。 フォトフェイシャルの効果はいかがなものでしょうか? 広告などによると、肌の悩みをすべて解決してくれるように思われますが・・・。 実際に受けたことのある方、お詳しい方、ぜひ教えてください。 また、美容外科での施術を考えていますが、 おすすすめの施術施設も知っていたら教えてください。

  • ピーリングソープと白ニキビ

    ピーリングソープのアイナソープ400を使い始めてから、約一ヶ月経ちますが、 顎の頑固な大きいニキビが出る頻度が減ってきました。 ただ、顎も含め、口回りや頬など、肌が強くないところ(?)に 白ニキビがたくさん出来やすくなっています。 白ニキビは前からありましたが、なんだか増えていると思います。 白ニキビにはピーリングソープが有効、などとよく言われますが、 私には逆効果な気が・・・ でも、とても悩みだった顎の頑固ニキビは改善しつつあるので、ピーリングソープはやめたくありません。 白ニキビと炎症頑固ニキビが混在しているとやっかいです。 この場合、どうしたら良いでしょうか・・・? また、白ニキビにはピーリングはあまりしないほうが良いのですか?? それともうひとつ、 顎の頑固ニキビが、ピーリングにせいかやわらかくなって、ブヨブヨになったまま、 膿もなかなか排出されずずっと消えないことがあります。 こういうご経験のある方いらっしゃいますでしょうか??

  • 高校二年生男子なんですが…

    私は今ニキビになやんでいます。 私のニキビは何か鼻と頬の毛穴に角柱が溜まりやすいみたいで毛穴が開いちゃとています。 しかも、ニキビができ始めたとき刺激の強い洗顔料で洗ってしまったせいか今は頬の部分が赤くなって荒れてしまってます。 今はプロアクティブを使い始めて一週間ぐらいたったのですが良くなった気がしません。 何か肌を直す良い方法はないでしょうか。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • 22歳で水洗顔を始める

    今22歳の女です。 最近水洗顔というものに興味を持ち出し、始めてみようか迷っています。肌は毛穴が開き、にきびは必ず1~5個くらいはある状態です。にきびに効果のあるアイナソープという洗顔石鹸を使っているのですが。にきびが完全になくなることはありません。にきび跡もなかなか消えてくれません。毛穴はとにかく目立ち、影になり、自信がもてません。何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 肌をキレイにするにはどんな治療法がいいのでしょうか?

    僕は昔からニキビに悩まされていて、肌が汚く実年齢よりもいつも老けて見られてしまいます。 医者で薬などをもらって治療はしてますが、一度肌をしっかりキレイにしてみたいのです。 ネットで調べるとピーリング、フォトフェイシャル、クールタッチ、など いろいろな治療法があるのですが、 料金・効果・副作用などいろいろな面を考慮して、どの治療法が適しているのでしょうか? 治したいと思っている症状は、 ・ニキビ ・ニキビ跡 ・肌の赤み ・毛穴の開き ・皮脂の分泌を抑えたい などです。 おすすめの治療法を教えてください。 また、池袋周辺で信頼できる医療機関がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビと毛穴の角栓?について

    高1の女子♀です!! 今、ニキビと毛穴の角質?に悩まされています。 ニキビは、鼻を中心にほっぺの方まで できてしまってます。 私は花粉症なのでこの時期よく鼻をかむので それでニキビをつぶしちゃたりして 余計にひどくなってしまい、ニキビ跡もできてしまいました。 過去にプロアクティブなども試しましたが、肌に合わず、ダメでした。 今は皮膚科でもらったアクアチムクリームを1ヶ月以上つけていますが あまり効果が出てきません。 洗顔もよく泡をたて、やさしく洗っています。 何かよい方法を知っている方がいたら教えてください!! あと、小鼻の毛穴に角栓?というのでしょうか?何か詰まっていて 押し出すと芯のようなものがニュ~と出てきます。 これをとるパックが売っていますが これを使うと、毛穴が余計に開き ニキビができやすくなると聞きました。 やらないほうが良いのでしょうか?? 他に毛をキレイにする方法を知っている方は ぜひ教えてください!!お願いします。 長くなってしまってすいません。

  • 肌が汚い

    6年前まで自分でいうのもあれですが 肌がとてもきれいでした。 でもだんだん頬の毛穴が黒ずんで目立ち、 (母も姉もなので遺伝なのでしょうか・・・?) おでこに黒いニキビと赤いニキビ、 ぶつぶつがたくさんできました。 鼻もイチゴみたいに汚いです。 学校でもここまで肌の汚いひとはいないし、 最近は胸元や、背中にまでにきびができてきました。 顔はいつもテカっていて、油っぽいです。 顔を洗ったりしたあと痒いぶつぶつがでてきます。 こういった肌質はなにをすれば治りますか? 改善方法を教えてください。