• ベストアンサー

フォトフェイシャルでニキビ跡の赤みは改善しますか?

こんにちは。 私は昔からニキビがひどく、27歳になった今、ニキビ跡が頬から顎にかけてたくさんあります。 (現在はニキビはあまりできません) 来年の結婚式にむけて少しでもニキビ跡を改善したいと思っています。 フォトフェイシャルをしたいのですが、ニキビ跡の赤みに効果はあるでしょうか? 実際にされた方やご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

noname#34993
noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shanekko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

改善すると思います。 私は顔に数回フォトを受けていますが、すっごく綺麗になりました。 また、沈着だけでなく毛穴の開きやたるみ(ハリ)にも効果的です。 今、背中もフォトを受けています。 フォトは肉眼では確認できないものでもパルスによっては出てきてしまう(代謝されますが)ので、かなりびっくりな状態になっていますが・・・。 背中にも何回か当ててつるつる肌を目指しています。 顔は代謝が早いので、1ヶ月のインターバルをおいて数回当てればかなり綺麗になりますよ。 ただし『腕の良いドクター』にかかえう事が前提です。 ドクターの腕によって明らかに差が出ると思います。 また、経験上新しいものほど改善が早いような気がしますので、早めの処置をされるのをお勧めしますよ。 その後はビタミンC系のスキンケアをされておくと代謝も早くなり、美肌を保つことが出来ます。 頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • フォトフェイシャル(時期と効果について)

    こんにちは。 フォトフェイシャルに関して教えてください。 ・来年5月に挙式予定です。その日にむけてフォトフェイシャルの施術をしたいと思っています。フォトフェイシャルの1クールとは何ヶ月間ぐらいなのでしょうか?紫外線の少ない時期やフォトフェイシャルの効果が現れてくる時期を考慮すると、何月ぐらいから始めるのが良いでしょうか? ・シミも3箇所ぐらい気になるのですが、私が一番キレイにしたいのはニキビ跡です。ニキビ跡にもフォトフェイシャルは効果がありますか?フォトフェイシャルよりニキビ跡に効果があるものは何かあるのでしょうか? いろいろ質問させていただきましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルの効果について教えてください。

    皆さん、こんにちは。 28歳の女性です。 最近、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔全体のくすみ、にきびなどが気になり、フォトフェイシャルを受けてみたいなと考え始めました。 フォトフェイシャルの効果はいかがなものでしょうか? 広告などによると、肌の悩みをすべて解決してくれるように思われますが・・・。 実際に受けたことのある方、お詳しい方、ぜひ教えてください。 また、美容外科での施術を考えていますが、 おすすすめの施術施設も知っていたら教えてください。

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。

  • フォトフェイシャルをしたいんですが

    顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • フォトフェイシャルの強さについて、ご存知の方いませんか?

    フォトフェイシャルの強さについて、ご存知の方いませんか? 現在、エステでフォトフェイシャルをうけていますが、イマイチ効果が分かりません。クリニックに勤めている友達が、「エステでするフォトフェイシャルは弱いから、効果がないよ」と言われました。 エステに強さを尋ねてみると、「18ジュール」とのこと。 「18ジュール」が強いのか、弱いのかすら分かりません。 どなたかご存知の方いませんか?

  • フォトフェイシャル

    肌のにきび跡(赤み)と顔の赤みを解消したくてフォトフェイシャルを某美容整形外科で1クール5回で受けてみようか悩んでいます・・・。やはり高額なだけに効果が本当に表れるのか気になります。どなたか私と同じ悩みで治療を受けてみた方、よろしければ感想を聞かせてください!!!!

  • レーザーフェイシャルを受けた方

    こんばんは!! 美肌を目指し、皮膚科でレーザーフェイシャルを受けようと考えています。 小さなシミがポツポツと顔にあって、色白のほうなので気になるのです。 ニキビや頬の毛穴も何とかしたい・・・レーザーフェイシャルは、マルチに効果があるとネットで調べました。 私が受けようと思っているレーザーフェイシャルは、化粧を落とした顔全体にレーザーを当てて、そのあとイオン導入でビタミンCを吸収させるそうです。 実際に受けたことがある方、効果はいかがでしたか?私は特に、シミとニキビが気になっていて、効果があると嬉しいのですが・・・ 受けたあと、例えば「ニキビが出て大変だった」とか、「すぐに美肌効果が実感できた」とか何か気になったことはありますか? 何回くらいで効果がわかりますか? どうか教えてください。脱毛ですでにレーザーそれ自体は体験済みですが、レーザーが身体に合わないということは無さそうです。ちなみに「フォトフェイシャル」ではなく「レーザーフェイシャル」です。

  • フォトフェイシャル

    これから、フォトフェイシャルやピーリングを受けようと思っています。脱毛の場合、病院とエステでは扱える周波数に違いがあると聞きます。やはりフォトフェイシャルも病院の方が効果は高いのでしょうか?