• ベストアンサー

浴衣

インターネットで大きいサイズの浴衣が売ってあるショップはありませんか?あったらおしえてください。なるべく大きいサイズがいいです。 ちょっと体が大きいですので・・・

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.2

No.1です。 それだけじゃわからないですよ(^^; 洋服のサイズはLかな? 仕立て上がりの浴衣のLサイズは165cm~175cm。 LLは175cm~185cmくらいです。 あくまでも普通体型の人用なので、胴回りが 太いとちょっと無理かもしれません。 どんな風に体が大きいのでしょう?

dfksh
質問者

補足

ふつうに太っています。服のサイズは3Lです。

その他の回答 (3)

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.4

こちらで探してみてはいかがですか? わたしは去年ニッセンで購入しました。L~10Lまでありますよ。 ただし、毎年浴衣は売り切れがすごく早いです。早めにいいのをチェックしてくださいね。 楽しい夏をおすごし下さい。 http://park.zero.ad.jp/~zbb38369/htmldata/tll.html

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.3

3Lだと探すの大変かも知れませんね。 身近なところだとサカゼンでしょうか・・・。 浴衣や着物は洋服とサイズがちょっと違うので、 3Lの浴衣で胴回りが大丈夫かわかりません。 試着してみてダメなら返品するか、 着物店へ行って、体型ぴったりに仕立ててもらうしか ないと思います。 3Lの浴衣だと着丈があまってしまうかもしれません。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=201182&su=btclub&sn=%A5%B5%A5%AB%A5%BC%A5%F3B%26T+CLUB&sitem=%CD%E1%B0%E1&f=A

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=201182&su=btclub&sn=%A5%B5%A5%AB%A5%BC%A5%F3B%26T+CLUB&sitem=%CD
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無理なこと言ってすみません でもこのショップは結構いいですね。 これからの参考にさせていただきます。

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

性別と、体格がわからないとなんとも・・・

dfksh
質問者

補足

大変すみませんでした。男です。身長は170~です。最近計っていないので。

関連するQ&A

  • ゆかた帯の長さについて

    ゆかた帯にもLサイズってありますか? 教えて下さい!

  • 浴衣のサイズについて

    男性用の浴衣をネットで買おうと思っているのですが、浴衣を買うのが初めてなのでサイズがいまいち分かりません。 僕は身長163の細身なんですが、 気に入った浴衣のサイズが最小で身丈142,袖丈50、裄丈70です。 これだと大きいでしょうか? わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 浴衣が上手に着られません

    最近、大人になってはじめて浴衣を購入しました。プレタゆかたです。サイズ表示には163センチとなっていますが、155センチから大丈夫ということでした(私は158センチです)。 本を見ながら着付けの練習をしているのですが、なかなか上手に着られません。とくに、おはしょりの部分がとても長く(10センチぐらい?)出てしまうのです。全体にだぼっとした感じにみえ、全然涼しそうではありません。 上手な浴衣の着方のコツなど、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 浴衣

    大学4年生の男です。 今度女の子と花火大会に行くので浴衣を買って着て行こうと考えています。 ですがどこで買ったらいいのか分かりません。 新宿渋谷近辺で浴衣が買えるショップを教えてください。予算の上限は1万~1万5千程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • ユニクロの浴衣

    今年新しく浴衣を買おうと思ってユニクロの浴衣を考えています。 サイズをみたらFREEのワンサイズしかなくて、身長が153~166となっていたんですが私は170センチあります。 特に太っているわけでもなく、ガリガリというわけではありません。 あまり短すぎてもみっともないと思うので考えています。 170センチでFREEサイズだと小さいですか? あと、浴衣ですので試着はできませんよね?

  • 明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみた

    明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみたいで困ってます。 来てみると、おはしょりの部分が20センチくらい出てしまいます。それを直そうとして折ったりするのですが、お腹周りがボコボコになってしまったり、皺が寄ります。 また体型が細身なので、帯を回し少し締めるだけでウエスト部分が括れてしまいます。なので寸胴になりにくく、着たあとすごく見栄えが悪いです…。 袖も若干、手の甲にかかってるし、これって浴衣のサイズが合ってないのでしょうか? ちなみに浴衣購入時には店員さんに聞きつつ、浴衣を買いました。 私の身長は155ですが、買った浴衣は着丈が165センチの物でした。 せっかく買った浴衣だから、着ないのも勿体無いので何度も着付けをしましたが、やっぱりおはしょりの部分がすごく出るので、帯を締めたらその部分がモコモコになってしまいます。 これってやっぱり浴衣が大きいからでしょうか? 明日浴衣を着るので、もしそうなら新しい浴衣の購入を考えています。

  • 浴衣をつくりたいのですが

    浴衣を作りたいのですが、生地の反物を売っている呉服屋さんを教えてほしいです。 男性ものの浴衣の反物を売っていて、京都にある比較的安い呉服屋さんを教えてください。また、できればサイズの大きいものもおいてあるところのほうがありがたいですが、なくてもいいです。 あと、ネット購入ではなく、実際に見て決めたいのでお店の場所も教えていただけると助かります。

  • 浴衣のサイズ

    浴衣を購入したいのですが、 身長が147cmしかなく、いいサイズの 浴衣が見つかりません。 かといってキッズ用では柄も可愛らしく 仕上がってしまうので…。 身丈約163cm(適応身長155~167cm)を 着るのはさすがに無理があるでしょうか。 また147cmでもどのくらいのサイズの 浴衣なら普通のレディースを着れますか?

  • 2歳児、浴衣は無理ですか?

    先日とても可愛い浴衣を見つけました。主人と一緒にかなり迷った末、結局買わずに帰ってしまったのですがいまだに未練があります(^^;) 娘は2歳前半でサイズ90、浴衣は90の物が売られていました。 着物の勉強をしている母に聞いたらサイズ的には大丈夫だと言われ、「よし買いに行こう!」と思ったのですが着こなせるかどうかではなく、果たして着せて出掛けたりなんてできるのだろうかとふと疑問に思いました。 普段着慣れてない上、大人でも浴衣って歩きづらいですよね。 そうなると多分抱っこが多くなると思うのですが、着崩れたりしますか・・・・? 私は子供といっても着付けはできないので着崩れするとなると無理かな~なんて思ってしまいます。 実際に2歳児に浴衣着せたことのある方いらっしゃいますか? 今年も甚平かな~、でもあの浴衣すっごく可愛かったな~なんてすごく迷ってます。

  • 浴衣の着丈??長いのですが…

    今まで浴衣を全く着たことがないものです。 もちろん着方も全然わかりません。。 さきほど浴衣を普通に着てみたところ、裾が床についてしまいました。 私の身長は163cmくらいで、浴衣の着丈も163cmのフリーサイズと書いてありました。 一体どうしたらいいんでしょうか?? お願いします;;

専門家に質問してみよう