• ベストアンサー

浴衣

インターネットで大きいサイズの浴衣が売ってあるショップはありませんか?あったらおしえてください。なるべく大きいサイズがいいです。 ちょっと体が大きいですので・・・

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.2

No.1です。 それだけじゃわからないですよ(^^; 洋服のサイズはLかな? 仕立て上がりの浴衣のLサイズは165cm~175cm。 LLは175cm~185cmくらいです。 あくまでも普通体型の人用なので、胴回りが 太いとちょっと無理かもしれません。 どんな風に体が大きいのでしょう?

dfksh
質問者

補足

ふつうに太っています。服のサイズは3Lです。

その他の回答 (3)

• marinn5
回答No.4

こちらで探してみてはいかがですか? わたしは去年ニッセンで購入しました。L~10Lまでありますよ。 ただし、毎年浴衣は売り切れがすごく早いです。早めにいいのをチェックしてくださいね。 楽しい夏をおすごし下さい。 http://park.zero.ad.jp/~zbb38369/htmldata/tll.html

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• yuna-
回答No.3

3Lだと探すの大変かも知れませんね。 身近なところだとサカゼンでしょうか・・・。 浴衣や着物は洋服とサイズがちょっと違うので、 3Lの浴衣で胴回りが大丈夫かわかりません。 試着してみてダメなら返品するか、 着物店へ行って、体型ぴったりに仕立ててもらうしか ないと思います。 3Lの浴衣だと着丈があまってしまうかもしれません。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=201182&su=btclub&sn=%A5%B5%A5%AB%A5%BC%A5%F3B%26T+CLUB&sitem=%CD%E1%B0%E1&f=A

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=201182&su=btclub&sn=%A5%B5%A5%AB%A5%BC%A5%F3B%26T+CLUB&sitem=%CD
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無理なこと言ってすみません でもこのショップは結構いいですね。 これからの参考にさせていただきます。

• yuna-
回答No.1

性別と、体格がわからないとなんとも・・・

dfksh
質問者

補足

大変すみませんでした。男です。身長は170~です。最近計っていないので。