• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の行動、夢遊病?

こんにちは。ここ半年ですが、彼氏が夜中の2時~4時くらいに隣で寝ている私にHを求めてきます。普段の彼とはまるで別人のような雰囲気です。いろいろしゃべっているようですが、翌日彼に聞くと、全く覚えてないとのこと。夢遊病?もしくは睡眠障害でしょうか? 彼によると、気づくとHをしているという時もあるようです。私に対して他の女性と話すような会話もしてきます。 私としては彼が無意識の中でHを求めていたのがちょっとショックでした(私じゃなくてもよいのかと思ってしまいます)。 これらの一連の行動は病気でしょうか?また、その原因となるものは何が考えられるでしょうか?(Hを求めるということは、欲求不満!?) 何かよいアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kumahot

わたしも特に詳しいわけではないので、聞いた話で恐縮ですが。。。 夢の内容と同じように体が反応して(動いて)しまう睡眠障害があるそうですよ。 レム睡眠行動障害…とかそんな名前だったと思います。 はっきりしなくて申し訳ないです。 その場合悪夢が多いらしいのでちょっと違うかもですが、 心配なら精神・神経科や睡眠外来などを受診してみるのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wsws

普段のセクスは質問者様は動きますよね。 2時の夜中では動きも無いか、鈍いのです。 今から寝てください。 夜中にセクスが始まったら能動的に彼をへこますぐらいの勢いでやってください。