• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夢遊病?

1年以上前から、不眠症で睡眠導入剤を服用しています。 ここ数日はストレスに感じることがあり、薬を飲んでも夜中の2時頃に目が覚めます。 それで、目が覚めたらトイレにいるのです。 トイレに行った記憶が無く、しばらくそこで寝てたようです。(船をこいで寝てたのをうっすら感じていたので) これって、夢遊病でしょうか?

noname#73210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

睡眠導入剤の有名な副作用です。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124007.html 飲酒時に起こりやすいようです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1年以上服用していた薬ですが、最近起こった症状なので、びっくりしました。 お酒はずっと飲んでいません。 薬剤師さんに相談して見ます。