• ベストアンサー

明日ヤフオクで車を落札しようと思っています。

色々と質問をされていて私的には問題ないかなと思っています。 ですが、私は車の事については初心者なので、 詳しい方のご指導よろしくお願いします。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33466895 の車になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru0122
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

先程ヤフーの出品商品をザックリと見ましたが、自分の率直な感想は購入後に整備代がかかると思われます。 まず1距離的にタイミングベルト回りの(ウオ-タポンプやプーリ-関係)交換が必要。 2所有地の条件(積雪地)と言うことで溶雪用塩カリ(道路にまく塩)での車体への影響 3三菱車両の鉄の腐食率の三点を標準値にあげるにはおおよそ15~20はかかると思われます。 人間速い車に乗ると飛ばしたくなるのが性ですので、 現車確認とエンジンが温もるまで試乗(最低20分以上)をお勧めします 当方は岡山の方でダートレースをしておる者で数年間ランエボを使用していますがボディの腐食がノーマルでも早い為メンテが大変です。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に私の知識は無いに等しいですね^^: 色々詳しく教えてもらい、 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • HDH250
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.7

っていうか、オークションなので果たしてこの価格のまま終了するかどうかわかりませんし、あなたが落札できる保証も無いのに買う気になっているのはどうですかね? どんなに価格が上がっても絶対に落札する気があるんでしたら別ですけど。 基本的に車とか高価なものはヤフオクなんかで落札するのは無謀だと思います。出品時に説明してない欠陥があると思った方がいいです。(例えば犬や猫をはねたとか、車内でゲロを吐いたとか。)調べようにも本人の証言しか頼るものが無い状況で見えない相手を全面的に信用して入札する行為を無謀というんだと思います。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.6

ランエボIVで走行距離も少なくないとはいえ、そこそこ。しかも車検が十分についていて、オーディオもはずしていないでこの値段。  この出品者はなぜヤフオクで売ろうとしてるんでしょうね?疑問をもってしまう時点で私なら手を出しません。 車をオークションでおとすのはものすごいリスクです。ましてやご自身が得意分野でない高価なものを見ずに買うのは恐ろしいです。普通に中古車を業者で買っても納車前に整備、その上保障期間が少なからずついています。それはなにかあるよ?と言っているようなものです。  しかもランエボのような車で複数オーナーとなると、以前に何があったか分かりません。追加メータを見ると、この出品者さんが日常の足くらいにしか使っていなくても、以前のオーナーは走り屋のような走りをしていたと考えて間違えありません。ってことは、ぶつけたことがあるかもしれないし、アライメントが狂ってたりしたら、走らせたらまっすぐ走りませんでしたとか起きるかもしれません。私なら、購入後に20~30万を覚悟して買います。  ん?マフラーがよく見えないな。これだけいじっていてマフラーがノーマルということはないだろうし・・ついてますよね(笑)ついついうがった見方をしてしまいます(^^;)見えないところに落とし穴があるような・・。 ボンネットをあけた画像もあるといいデスね。  結論。私なら買いません。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加で20万~30万ですか^^: 私も買いません。 損しなくて済みました。 ありがとうございました。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.5

他の回答者も言っていますがオークションで車を購入するのはばくちです。 購入直後に何かトラブルがあったとしてもそれは全て自分で解決しなければいけません。 車を移動させる際も自分で陸送させなければいけないというところもありますし・・・ 追加メータが多々ついていたり、走行距離がかなりあることから荒く乗られていた可能性もあります。 (かなり改造してあるようですし・・・) 車のことについて初心者ならば、できるだけディーラ等保障が手厚いところから車を購入することをお勧めします。 多分走行距離が10万キロ近くあるので、購入後にかなりの部分を交換したり修理する羽目になると思いますが・・・

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保障が付いていて安全な所で買おうと思います。

  • gori8063
  • ベストアンサー率36% (116/319)
回答No.3

ヤフオクで車を買うと言うのがかなりのバクチであることはご理解なさっておいでですか? 車について初心者ならば、そもそも保証等が受けられないオークションはオススメできませんが。 実車を見に行っても、恐らく良し悪しを判断できないでしょうからね。 車種的にも荒く乗られていた可能性が高いような感はありますね。 ご自分で問題ないとお考えなのであれば誰も止めません。自己責任でどうぞ。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.2

車に詳しくないのに現車確認せずにオークションで落札するのはかなりのリスクがあります。 ましてやノークレーム・ノーリターンでと書いてあるので買った次の日に動かなくなっても文句言えませんよ。 出品されてる方は悪い評価もなく質問にも答えているようですが、それと車が壊れるかどうかは別です。 落札金額以外に修理費を用意できるのなら良いですが、 精一杯の金額で落札するのはやめた方が良いです。 どちらにせよ、中古車屋で同程度のものを見積もり取り、何台か見てみるのをお勧めします。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の日動かなくなっても文句が言えない^^: そーですよね。 勉強になりました。 ありがとうございましたw

回答No.1

一度、車体をみて、その場で判断したほうがいいかもしれません。 年数も経っていることもありますので。 値段的には妥当な値段じゃないかと思います。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクでどちらを落札しようか、迷ってます。

    ヤフオクでどちらを落札しようか、迷ってます。 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l43138471?u=;kazz0215 価格4850円 (違反申告0) http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51941185 価格1485×2=2970円  (違反申告5) 違反申告など無視して、価格の安い方ですかね?

  • 車に詳しい方

    以下のオークションで、オススメできない車はありますか? もしあれば、主観で結構ですのでダメな理由を教えてください。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f120628129 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/160101300 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g119834901

  • ヤフオク、出品者が別なのに同じような画像

    ヤフーオークションでレディースアパレルを見ていたところ、 同じような画像で商品説明もとてもよく似ているけれど、 IDは別。 質問してみても無関係のようで、不思議に思います。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52431355 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h52551796 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62553369 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w17304076 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62702115 を見比べていただけると分かると思うのですが、 これって、何かの仕入れサイトがあるとか、例えばA8ネットなどのようなアフィリエイト とかなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • どちらの予想法がお勧めでしょうか?

    http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m115134287  http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/174920899 迷っています。よろしくお願いします。

  • 違法コピー/ヤフオク

    好きなアーティストの違法コピーが たくさん出品されています。 勿論、ヤフオクには連絡しているのですが 対応が遅いので、落札されることもありますし、 ヤフオク側で取消しの措置が行われないこともあります。 ((1)違法コピーの連絡をしているのにどうして 取消してもらえないのでしょう?) それに、オークションの取消しを受けてた場合でも 次の日くらいにはまた、同じ商品を出品されています。 勿論、またヤフオクへ連絡します。 ですが、キリがありません。 こういった場合の (2)何か出品を防ぐ方法や対処法をご存知の方が いらっしゃれば教えて下さい宜しくお願い致します。 (1)について 以下の出品は違法だと思うのですが違うのでしょうか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10009112 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62167698 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62104224 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42494699 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44903158 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40806033 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44969488 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42320364

  • エアブラシとコンプレッサー

    (1)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m45926571 このコンプレッサーと、 (2)http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h53291359 タミヤのこのエアブラシをつなぐ事って可能でしょうか? また、他社のレギュレーターもつなぐ事は可能なのでしょうか? (3)http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s62848436 などです。 ちなみにこのレギュレーターって水抜きはできるのでしょうか? ウォーターセパレーターというものが水抜きなんですか? 出品者にも質問をしてみたいと思っていますが、もしご存知の方は回答よろしくおねがいします。

  • 「入札件数が20」なのに「落札金額が1円」?

    「入札件数が20」なのに「落札金額が1円」? これって、どういうことなんでしょう???  ↓↓↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69090730

  • 自動車購入、yahooオークション

    自動車の購入をyahooオークションで検討中です。 自動車の事は、ほとんどわからず素人です。 質問は、下記の二つのオークションを検討していますが、情報をいろいろと読んでいるとメーターの改ざん等の記事が出ており心配になりました。 以下の二つの商品の情報で、気づいたことなどがあったら教えてください。 (1)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m86927508 (2)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m91902773 よろしくお願いいたします。

  • どちらのノートPCが買いですか?

    どちらのノートPCの方が買いですか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m119382382 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f133314548

  • ★初めて質問します★ヤフオクで車を落札しようと思うのですが、皆さんはこの車どう思いますか?

    初めて質問させて頂きます。 私は20代男です。現在乗っている車を廃車にし、新しく車を買おうと思っています。 しかし、あまり予算がありませんので、出来る限り安価に買いたいです。 とりあえず2年乗れれば良く、見た目がカッコイイ車にしようと思います。 そこで、ヤフオクで良さそうな車を発見しました。 (http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44899800) 走行は多いのですが、常にハイオク、オイルも毎回交換だそうで、エンジンの調子は良いそうです。 出品者の評価も良く、他の出品者と比べるとかなり丁寧な説明で、信用しても良さそうだと思うのですが、 皆さんだったらこの車は「買い」でしょうか?