• 締切済み

[技術者向け]でダメでした・・・VMware Playerについてです。

VMware Playerを使用してFedoraCore3をWindows上で起動したいです。 qemuを使用して仮想の領域は出来ています。 VMware Playerを起動すると No bootable CD, floppy or hard disk was detected. To install an operating system, insert a bootable CD or floppy and restart the virtual machine by clicking the Reset button. というのが出てきます。 ちなみにBiosの設定はやり方が合っているのかわかりませんが、とりあえずCDbootを一番上にもっていきています。(しかし、チェックが入っていません) どうすれば良いでしょうか? [技術者向け]で質問したところ解決しなかったので、[家庭向け]で質問させていただきました。 玄人を超える超知識人がいることを願っています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

エラー文面からそのCDはブートできないものと言ってますから・・・やり直し。 CD-Rに焼いてメディアを作成(4枚)する場合お使いのライティングソフトがブータブルCD作成機能がありますか? 以前FedoraCore3とは全く関係ないですが、ブータブルCD作成の際作業用(i386)フォルダをルートに(i386)フォルダがあるのでルート以外に作成し 作業失敗したことがあります。(そのときはライティングソフトにブータブルCD作成機能がなく手作業のため) LinuxとWindowsは少し違うので参考にならないかも。

参考URL:
http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/fc3beginner01_01.jsp