• 締切済み

VMware serverについて

先ほど、VMware serverのインストールについて質問させていただいたのですが、もう一点だけ、どうしても分からないことがあり、質問させていただきました。 すいません。 VMware serverをインストールし、仮想マシン(Linux)を作りました。 その後、起動しましたが、 No bootable CD, floppy or hard disk was detected. To install an operating system, insert a bootable CD or floppy and restart the virtual machine by clicking the Reset button. というエラーが出て、起動しませんでした。 また、 You do not have VMware Tools installed. という表示も出ています。 これらは同じエラーを指しているのですか? 長々となりましたが、 どのようにすれば無事使うことができるように、なるのでしょうか? 先ほどといい、質問ばかりですみません。 分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

落ち着いて英語を訳してみてください。翻訳サイト使うとか。 起動時エラーメッセージについては、答えが英語で書かれています。 「OSをインストールする起動ディスクがないから、 OSの起動ディスク突っ込んで、リスタートしてね。」ってありますよ。 You do not have VMware Tools installed. は同じエラーではありません。 詳しくはマニュアルに譲りますが、 ホストOSとゲストOSの時間の動機など、あれば便利なツールです。 メニュー「VM」ー「Install-VMwareTools」で、マウントしてくれます。 よって、OSの起動ディスクいれて、ブートすれば無事使えるようになります。 前回の質問も見ましたが、VM-Servだと、CDから自動ブートは1回だけぽいので、 BIOS起動時に「F2」(だったと思う)を押して、CDからブートするように、設定してください。