• 締切済み

VMwareServerでRHL9がインストールできない

パソコン初心者です。 今、VMware Serverを使ってRed Hot Linux9をインストールしようとしています。 CDに”shrike-SRPMS-disc1.iso”をマウントしてゲストOSを起動させたですが、起動してから間もなく以下のようなエラーメッセージが表示され、その後再び”設定”でisoファイルをマウントしてリセットしてもインストールが行われませんでした。 <エラーメッセージ> ”No bootable CD, floppy or hard disk was detected. To install an operating system, insert a bootable CD or floppy and restart the virtual machine by clicking the Reset button.” 一体、何が原因なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t-okura
回答No.1

shrike-SRPMS-disc1.iso はソースイメージではないですか。 インストール CD は shrike-i386-disc1.iso etc では。

参考URL:
http://www.stackasterisk.jp/tech/java/struts02_01.jsp
dorara1068
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおりです。 やっと解決できました。