• 締切済み

スピードが遅くなりました。

四国電力系のピカラ光ネットを使用しています。始めて1ケ月になりますが、サイト→サイト、戻り、のスピードが段々遅くなってきました。何故でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

これは、インターネットエクスプローラがキャッシュという一時保存領域に保存したWebページを探しているために起こる現象です。 キャッシュファイルが膨れ上がるとそれだけ検索にかかる時間は増えます。 手っ取り早く、しかも簡単に削除する方法は、ツール→インターネットオプションにあるファイルの削除をクリックして、「すべてのオフラインコンテンツ・・・」のチェックをしてOKを押します。 そうすれば、キャッシュは削除されて多少は早くなると思います。 また、このキャッシュを増加させない予防策もあります。 まず、ファイルの削除の右にある設定をクリックします。 そして4つあるオプションボタンのうち自動的に確認するをチェックします。 そして、下の使用するディスク領域は一番最低(1MBが最低っぽい)にすればかなりの効果があります。 また、上の「詳細設定」タブを開いて多少下にスクロールしたら「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」をチェックしておけばかなりの効果があると思います。 あとは、デフラグやディスククリーンアップを行うことぐらいと思います。 マイコンピュータを開いてCドライブを右クリックしたら「プロパティ」を選択。 そうすれば実行を行うことができます。

pikkaratan
質問者

お礼

非常に詳しく判りやすくご回答を頂き誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピカラ光ねっとについて

    四国在住でYahoo!BBのADSLを使っていますが近いうちに四国電力がやってるピカラ光ねっとに乗り換えようと考えております。 色々と調べていたら注意事項に、 "解約の際には、弊社所定の設備撤去費をいただく場合がございます。" と書いてあったのですが具体的に幾らくらいかかるのでしょうか? あと、光をしばらく使ってADSLに戻すとなるとややこしかったり費用がかかったりするのでしょうか?

  • ドコモ光を申し込むとき

    ドコモ光を申し込みたいのですが、現在電力系のピカラ光を使用しています。 こちらを解約して業者に回線撤去などしてもらってからでないと、ドコモ光に申し込めないですか? ドコモ光と同時にスマホを契約したいと思っているので、すぐにでも申し込みたい思いなのですが。

  • テレビで Youtube を観たい

    四国 高松の STNet「ピカラ光ネット」で テレビは CATV ・ 電話も ヒカリ ・ PC ブロードバンド接続 接続速度 1Gbpsです 快適に楽しんで居りますが、階下リビングのテレビで Youtube を観たいと思って居ります。 教えて下さい。

  • スピードテスト

    昨日光ONE開通しました。早速スピードテストを行ったところテストするサイトによって全く違います。下り85Mで最高です。と出たかと思えば3.5Mなんてでるサイトもあります。本当のスピードはどうしたらわかるのでしょうか?

  • 回線スピードって向上するでしょうか

    このサイトでも何度か既出だと思うのですが、どなたか教えて下さい。電力会社系FTTH100Mサービスを利用しています。端末はWIN-XPペンティアム2 333Mhz メモリ384MBのものを一台のみ使用しています。このときの回線スピードをいろんなサイトで調べると12~15Mぐらいのスピードがでているようです。 現在、PCの買い換えを検討しているのですが、仮にWIN-XP ペンティアム4 2Ghz メモリ1GBのものに変えた場合、ネットワークスピードは向上するのでしょうか。 このような例を実例を挙げて紹介しているようなサイトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 回線のスピードについて

    こんにちは 家のネット回線がADSL12Mbpsなんですけどノイズやらいろいろあって常時2Mbpsしか出ません 光回線に変えようと思っているのですが、光に変えると今の何倍位のスピードになるか教えて下さい

  • ネット回線のスピードについて

    一昨年よりauひかりの無線を使っているのですが 近頃ネット回線が遅くなったり、切断になったりします。 私自身、よく分かってないので いじって余計に不具合が出たら、と思い 何も設定を変更などしていないのですが 何かが悪いのでしょうか? 現在使っているのは auひかりのホーム そしてレンタルしているBL190HW、H06NU5です。 パソコンはNECのLS550/Fです。 今、スピードテストをしたところ ダウンロードが17.50Mb/s アップロードが14.88Mb/sとなっていました。 (その際、回線を使用しているのはネットのみで私のパソコン1台のみでした) ちなみに私の自室にモデムなどが置いてあるため 距離が離れてるから速度低下、というのは考えずらいです。 1ギガというスピードはベスト速度であって低下する場合もあると 記されていて、それは分かるのですが 一軒家(鉄筋造り)のひかり回線はこの位が普通なのでしょうか? ネットが切断になった際に一度auひかりに問い合わせたのですが 結局何が原因なのか分からないままでした。 オペレーターの方も困っていたみたいで・・・ モデムの再起動?みたいなことをしたのですが改善されず 電話を切ってから5分くらいして、もう一度インターネットに接続したら 問題なくサイトに繋がったので 自分としても原因はなんだったのか?って感じです。 (1)初心者にも出来るスピード向上の方法はありますか? (2)ネットが切断しないようにするにはどうしたらいいですか? 回答宜しくお願い致します。

  • スピードネット

    私は、現在「スピードネット」というプロバイダーを使用しているのですが、 前のプロバイダーではちゃんと観覧できたHPがスピードネットに変えてから 何故か見れなくなってしまいました。 スピードネットユーザーさんに質問です。   他の方は見れても、自分だけ見れないHPがあるという方はいませんか? スピードネットユーザーさんじゃなくても、なにかスピードネットに関する情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • ブロードバンドのスピードについて

    この春2階建ての家に引っ越しました。光ファイバーの機器は1階で,デスクトップパソコンを2階において使っています。有線でつないだ場合と,NTT西日本のキャンペーンで届いたPLCを試した場合で(同じ時間帯で)比べてみると, 有線LAN       PLC A 8M        8M B 56M       19M C 2M        9M D 58M       20M E 15M       13M F 54M       22M となりました。(A~Fはブロードバンドのスピードテストサイト) そこで質問です。 1.このように各社で回線スピードが違うのはなぜでしょうか。また一番信頼できるサイトがあれば教えてください。 2.BDFのサイトはかなりPLCが落ちていますが,ACEのサイトはあまり変わらないか,もしくはCのようにPLCが早い場合もあります。このことはどのように説明できるのでしょうか。 3.そもそもブロードバンドのスピードとはどれぐらいで十分なのでしょうか。もちろん個人の使用の仕方で違うのでしょうが…自分としてはPLCでスピードが落ちた環境で使っていても,ほとんど有線のときとの違いは感じません。私がブロードバンドを使うのはメール・ネット閲覧・インターネット動画視聴が主な仕様です。 よろしくお願いします。

  • インターネット回線について

    只今、私は、高知市のマンションに住んでいますが、ネット回線にNTT光フレッツに8年近く入っていますが、いまの、ネクストとか隼に対応になっていません。そこで、ピカラさんの1000mを進められていますが、どうでしょう?使って要られる方の評価が知りたいです。NTTさんは、今後対応は、3階位迄と言う事です。意味が解りません。ただ、不安は、会社の規模の違いです。全国ネットと四国地方だけのネットとの差です。ピカラさんの評価次第でピカラさんにとも考えていますがどうでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • TR9530でスキャンしようとしたら、コード 4,252,0が表示され、スキャンができません。
  • ただし、コピーやPCファイルからの印刷は正常に行えています。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る