• 締切済み

スピードが遅くなりました。

四国電力系のピカラ光ネットを使用しています。始めて1ケ月になりますが、サイト→サイト、戻り、のスピードが段々遅くなってきました。何故でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

これは、インターネットエクスプローラがキャッシュという一時保存領域に保存したWebページを探しているために起こる現象です。 キャッシュファイルが膨れ上がるとそれだけ検索にかかる時間は増えます。 手っ取り早く、しかも簡単に削除する方法は、ツール→インターネットオプションにあるファイルの削除をクリックして、「すべてのオフラインコンテンツ・・・」のチェックをしてOKを押します。 そうすれば、キャッシュは削除されて多少は早くなると思います。 また、このキャッシュを増加させない予防策もあります。 まず、ファイルの削除の右にある設定をクリックします。 そして4つあるオプションボタンのうち自動的に確認するをチェックします。 そして、下の使用するディスク領域は一番最低(1MBが最低っぽい)にすればかなりの効果があります。 また、上の「詳細設定」タブを開いて多少下にスクロールしたら「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」をチェックしておけばかなりの効果があると思います。 あとは、デフラグやディスククリーンアップを行うことぐらいと思います。 マイコンピュータを開いてCドライブを右クリックしたら「プロパティ」を選択。 そうすれば実行を行うことができます。

pikkaratan
質問者

お礼

非常に詳しく判りやすくご回答を頂き誠に有難うございました。